mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組東京宝塚劇場大千秋楽ライブ配信感想:ご挨拶編💐

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日は宝塚ホテルでの除幕式にさききわコンビが参加した日でした✨✨

お知らせが出た時から、お二人で外部のお仕事をされることが嬉しくて、まだかなまだかなと思っていたのですが、早速各種ニュースサイトさん達が素敵な画像を掲載してくださり、映像も乗せてくださった所もありました😊

咲ちゃんは短髪に金髪でもうかっこいいんです😆✨✨

それにこのスタイルはよく見る咲ちゃんで、個人的には凄く安心感も感じました😊

それからきさちゃんは、完全に咲ちゃんのお洋服と揃えてきていて美しいんです😆✨✨

そこに立っているだけでこんなにも品が漂うきわちゃんが凄いです❗❗

そして並んで立つお二人は凄く絵になって…もう大好きです🥰

お二人の素敵パワーを頂いて、昨日は一日仕事を頑張れました❗❗

 

 

 

それから、悲しいお知らせも😢

「ODYSSEY」に出演予定だったキャレンさんが体調不良の為全日程休演されるそうです😭

雪組のお母さん的存在のキャレンさん❗❗

ゆっくり休まれて、元気になったら、また品のある素敵な笑顔をたくさん見せていただきたいです😢

 

 

 

話は変わりまして、今回も雪組大千秋楽の感想の続きです🎶

これで大千秋楽の感想はラストになります😊

今回もTLの自分の感想を頼りにしながら、思い出しながら語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

雪組東京宝塚劇場大千秋楽ライブ配信感想:ご挨拶編💐】

 

まずは退団者の方のご挨拶から✨✨

最初がもっちーだったのですが、そこでまさかもっちーが「尊敬する彩風咲奈さん」と咲ちゃんのお名前を出してくださるとは思わず、不意打ちにやられました😭✨✨

もっちーは咲ちゃんのお手伝いさんだったので、きっとカーテンコールではそのことに触れてくださるのかなと思っていたのですが、まさかここでとは思わなかったんですよね❗

もっちーが咲ちゃんのことを本当に大好きで、お手伝いをしてくださっていたんだなということが伝わってきました😊

もっちー、ありがとうございます✨✨

そしてそこからは大好きな汐聖君のご挨拶に泣き、りさちゃんに泣き、エミリちゃんに泣きと泣きっぱなしでした😭✨

最後から二番目に出てきたたっちーが思わず言葉を詰まらせた時には、こちらもこみあげるものがありました😢

そしてラストのあゆみ姉さんは、今回のお花渡しがキングさんで、そこにも凄く感動しましたし、ご挨拶を聞きながら凄く寂しさも感じました😭

雪組に欠かせないお姉様で、本当に大きな存在で…19年間雪組を引っ張ってくださって、本当にありがとうございました🙏✨

 

 

 

退団者さん達の前に実はにわさんがみちるちゃんを呼んでくださり、そこでみちるちゃんの組替えのご挨拶があったのですが、もうこの呼ばれて出てきた瞬間からわたしの中では「行かないで」という思いが渦巻いていました😭

大好きな大好きなみちるちゃんが月組に旅立ったこと、いまだに実感がないですし、寂しいことには変わりません❗❗

でも、泣きながらもしっかり最後までご挨拶を言い切ったみちるちゃんを見て、わたしもこの組替えを受け入れ、月組に行ってもみちるちゃんを応援しようと思いました😭

きっともう月組さんのお稽古に参加している頃だと思いますが、月組さんでもみちるちゃんらしく、素敵に輝いてください😭✨✨

 

 

 

1回目の咲ちゃんのご挨拶は、公演にかけたワードをチョイスしながら、素敵なご挨拶でした😊

咲ちゃんのこの公演にちなんだ言葉選びをされる所が本当に素敵で、しかも内容が温かいので、今回はどんなご挨拶になるんだろうとワクワクするんですよね😆✨✨

本当に立派なトップさんのご挨拶だと思います😊

で、そこからはノープラン自由な咲ちゃんになるのがいつものお決まりなのですが、今回は少し違いました❗❗

いつもだったら退団者さんと咲ちゃんが並んでいる場面で、咲ちゃんだけが残り、「シティーハンター」のボディタッチの部分について、咲ちゃんが感じていたことをお話してくださったんですよね😢

カニュでは全カットになっていた部分なのですが、誰も傷つけず、色んな意見があったことを素直に受け止めお話される咲ちゃんが、わたしはかっこよく写りました😭✨

今までずっとプレッシャーや色んな意見を真向に受けてきた咲ちゃんだからこそ、できたご挨拶だと思います😢

ここのご挨拶こそ今まで宝塚版「シティーハンター」を観劇された全ての方に届けたいと思いました❗❗

演じ手側も悩みながら、でも「シティーハンター」という世界と冴羽獠という人物を再現する為に一生懸命行っていたんだということを、分かってくれとはとても言えませんが、一人でも多くの方に知っていただきたいです😢

ちょっとしんみりしてしまいましたが、その後のカーテンコールはいつものゆるふわ咲ちゃんで楽しかったことも合わせてご報告させていただきます😊

このかっこいいと可愛いのギャップが咲ちゃんの魅力ですよね✨✨

 

 

 

カーテンコールで楽しかったのが、退団者さんと咲ちゃんだけ残っている場面でのコメントです🎶

もっちーは大劇場の時に面白いことを言ってと駄目だしを受けたからと、なんと「ムカデ競争」というワードを使われてコメントをおっしゃられていたんです😂

そこでムカデ競争をチョイスするもっちーが面白かったですし、咲ちゃんも凄く楽しんでいたので良かったと思います😊

美樹さんの言葉にかけて「幸せになります❗」といったりさちゃんも可愛かったですし、素顔でたっちーが教授のラストの台詞をおっしゃった為あゆみ姉さんも「こんなん出ましたけど❓」を出さざるを得なかった所も可愛かったです🥰

それから、咲ちゃんがハッスルの元が何だったのかを完全に忘れて「ハッスルクリスマス、ハッスルニューイヤー」と全部にハッスルを付けちゃった所も大爆笑でした😂

「ハッスルフィーバー」が定着しちゃったので、そこから取ったというのは分かるのですが…でも咲ちゃんが最高に楽しそうだったのでこちらも楽しい気持ちになれました😆✨✨

 

 

 

咲ちゃんのご挨拶はいつも寂しさを吹き飛ばしてくれ、見た後に楽しかった感情だけが残るんですよね🥰

そんな咲ちゃんのご挨拶が大好きですし、咲ちゃんに出会えて本当に良かったです✨✨

今は「ODYSSEY」のお稽古中だと思いますが、身体に気を付けよく食べ、咲ちゃんらしく伸び伸びと頑張っていただきたいです😊

そしてバウチームも含めて、雪組の皆さんが実りある充実したお稽古期間になりますように🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村