mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組東京宝塚劇場大千秋楽ライブ配信感想:お芝居編🔨🔫

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

ブログを書こう書こうと思っていたのに、いざパソコンの前に座ると文章が浮かばず、ブログの書き方が分からなくなっていました😱

今まで1年間毎日更新していたものを急に止めたので、自分の脳内が真っ白になってしまったようです😅

やっぱり継続が大事ですね😅

ということで慌てて夜にブログノートを引っ張り出し、まとめました😂

ブログをお休みする前にブログノートを作る経験をしていてよかったです😅

これからもこのブログノートにお世話になりながら、ブログ頑張っていきたいと思います❗❗

 

 

 

そんな今回は、日曜日に行われた雪組東京宝塚劇場大千秋楽のライブ配信の感想を語らせていただきたいと思います🎶

遅くなってしまってすみません💦

こうなることも予感して、ツイッターには感想を呟いていてよかったです😅

ということで、満を持してこちらでも語らせていただきます✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

雪組東京宝塚劇場大千秋楽ライブ配信感想:お芝居編🔨🔫】

 

今回はお芝居の感想です🎶

わたしの時間の関係で、以前のようにがっつり語ることは難しいのですが、その中でも厳選してわたしが好きだった部分と雪組トリデンテについて語らせていただきます😊

 

 

 

まずは咲ちゃんから✨✨

咲ちゃんの獠ちゃんは最後の最後まで安定してかっこよかったです🥰

咲ちゃんの獠ちゃんでかっこよくないと思ったことがなくて、それは最後の最後までそうで、やっぱり咲ちゃん凄いと思いました😆✨

立ち姿も表情もお芝居も、もう獠ちゃんにしか見えないんです❗❗

ふざけている所は全力で、雪組の皆さんとふざけ続けていましたし、香に対しては不器用な愛情がもどかしくて、もう切なくて😭✨

獠ちゃんの魅力を最大限引き出してくださったことが凄く嬉しかったですし、最後の最後まで進化して、成長している獠ちゃんを見せてくださった咲ちゃんに、原作の獠ちゃん好きとしても感謝したいです✨✨

今回の千秋楽を見ていても、やっぱり咲ちゃんはかっこよくて、どこまでもお役になり切ってくださる大好きな存在だと再確認しました😊

 

 

 

きわちゃんの香は物語が進むにつれてどんどんエンジンがかかっていき、もう香そのものでした😆✨

香はボーイッシュですが、内面は凄く乙女なんです😊

そんな香の内面を丁寧に煎じてくださって、きわちゃんから香の可愛さをこれでもかと堪能させていただきました❗❗❗❗

「WONDERLAND」の歌唱はもう切なくてキュンキュンしましたし、獠ちゃんと香の関係性を咲ちゃんと一緒にここまで素敵に作り上げてくださったことが本当に嬉しかったです🥰

最後にセクシーユーの歌で踊り始める所もお二人がすっごく楽しそうで、見ていて幸せな気持ちになれました😆✨

わたしにとって、お二人は最高のパートナーです🎶

 

 

 

ミックのあーさに関しては、最初に生観劇した時から一貫して、冒頭の電話のシーンが大好きなんですよね🥰

今回も映像でまたそのシーンに出会うことができて、生観劇で見たトキメキを思い出して、とっても幸せな気持ちになりました😊

それから、「WONDERLAND」の部分で少し悪い表情をして歩いていく所でしたり、獠ちゃんが香に指輪を渡したシーンの「なんだよ」みたいな表情が最近凄く好きなんです✨✨

今回もその場面を注目して見ていたのですが、ミックが台詞にもありましたが「ことこれに関しては大馬鹿ものだな」という思いが随所に溢れている感じがして、そんな感じなら香は俺が貰うという気持ちが表情から、立ち姿から溢れていて、そんなあーさのお芝居が大好きだなぁと思った千秋楽でした😊

それに、あーさがミックを演じてくださったから咲ちゃんの獠ちゃんとここまでバディ感が出たんだと思います✨✨

そんなお二人の獠ちゃんとミックが見れたことは、この上なく幸せでした🥰

 

 

 

アドリブの所では、「冴子たんの犬になりまーす!」のシーンで今回は顎でしたね😆✨

顎のせ獠ちゃんがようやく見れてすっごく嬉しかったですし、最後の最後までみちるちゃんがリアル冴子さんで美しくてかっこよくて、みちるちゃん大好きです🥰

みちるちゃん繋がりで行くと、かりあんが「これからも先輩についていきまーす!」というアドリブを言ってくださった所も胸が熱くなりました😭✨

みちるちゃんも凄く嬉しそうで、そんな表情を引き出してくださったことも嬉しかったです😊

そしてアドリブといえば、絢斗しおん君の電話のシーンを凄く注目して見ていたのですが、今回はお母さんに会長への愛を叫んで「この愛、届け!」と思いを投げていました😆✨

投げられた思いをしっかり受け取って胸ポケットにしまうあす君がもう素敵で✨✨

劔会の皆様が凄く愛おしくなりました🥰

そしてラストにとんでもないアドリブが飛び出しました❗❗

いつもだったら「ばいばーい」と去っていく咲ちゃん獠ちゃんが、最後に「ありがとな」と言いながら去っていったんです😆✨

この去り方、言い方が凄くかっこよくて、一気に心を鷲掴みにされました🥰

やっぱり咲ちゃんはかっこいいですし、トキメキ泥棒さんです😆✨

 

 

 

その他の部分でわたしが好きだったのは、まずあやな槇村がラスト、獠ちゃんに香をお願いするシーンです✨✨

元々大好きなシーンだったのですが、千秋楽は絶妙に台詞に間を入れていて、その間から槇村の色んな気持ちが漂ってきていて、凄く素敵だったんです😆✨

あやなの槇村がわたしも大好きでしたし、やっぱりあやなはお芝居が上手な方だなと思いました😊

それからりさちゃんが銃を構えて海坊主に「戻ってくるって約束して」というシーンもわたしは大好きです😆✨

りさちゃんの美樹さんのお芝居がわたしは全体的に好みで、りさちゃん最大のハマり役だったと思います😊

そして銃のシーンは本当にかっこよくて、素敵で、海坊主と美樹さんの物語に最後までときめかせていただきました😆✨

 

 

 

この他にも、ひまりちゃんのヒップアタックが凄く可愛かったですし、はいちゃんの北尾は更に悪さ・狂気があがっていて、はいちゃんの急成長を感じられました❗❗

本当に雪組生お一人お一人が輝いている、全員が主人公な公演だったと思います😊

そんな公演を生で観れたことも、配信という形ではありましたがこうして最後の日を見届けられたことも、全てが幸せでした🥰

雪組の皆さんに最大限の拍手と感謝を伝えたい気持ちでいっぱいです😆✨

本当に、ありがとうございました✨✨

 

 

 

今回の感想は以上になります😊

ショー、そしてご挨拶の感想につきましてはまたブログノートにまとめたら、語らせていただきたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村