mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

タカニュ:野上三姉妹トーク感想🔍

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

今日は早速本題から🎶

今月放送され、昨日今日と再放送もされた雪組「Stage Side Watch」野上三姉妹トーク❗❗

漫画の設定のお話や裏話等、齋藤先生のお話とはまた違った角度から様々なお話を聞くことができました😆✨✨

語ろう語ろうと思ってずっと機会を逃していたので、今日満を持して語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【タカニュ:野上三姉妹トーク感想🔍】

 

野上三姉妹ということで、今回はみちるちゃん・ともかちゃん・ひめかちゃんの3名でのトークでした✨✨

お三方共お役を意識してお洋服で撮影に臨まれていて、ひめかちゃんは可愛く、ともかちゃんは綺麗目で、そしてみちるちゃんは大人な素敵さに溢れていました😆✨✨

特にみちるちゃんは素化粧なのですが、それでも髪型等から冴子さんだと感じる部分がたくさんあってみちるちゃんの気合を感じました😊

そしてこのコーナーは、みちるちゃん組替え前、雪組生としては最後のタカニュコーナー撮影になったんじゃないかなと思いますし、野上三姉妹でトークを撮ろうと思ってくださった方々には感謝です✨✨

 

 

 

コーナーでまず印象に残ったのが、それぞれの役作りのお話です🎶

みちるちゃんは冴子さんが色々な方と絡むので、獠ちゃんを手の上で転がしている様子を見せたり、家族といる時は家族の表情だったり、最後の槇村と会う所は恋人としての表情だったり、色んな表情を見て欲しいと語っていました😊

色々な表情を見せる、ということはともすれば全くバラバラになり別人になりかねないと思います❗❗

でもみちるちゃんの冴子さんはそんなことはなく、ちゃんと一人の人間として違う表情を見せてくださっていたので、やっぱりみちるちゃんは凄いなぁとこのお話を聞きながら改めて思いました😊

麗香さんは常に強気で負けず嫌いで、でも人のことが好きというエピソードが印象的でした🎶

ともかちゃんの麗香さんからは確かに凄く負けん気を感じますもんね❗❗

そこが麗香さんっぽくありましたし、でもいつも誰かと一緒に出てくる麗香さんなので、ともかちゃんがおっしゃる人が好きというのも分かるなぁと思いました✨✨

そして唯香ちゃんは天真爛漫でちょっと抜けている所があるけれど、でも姉妹なのでキレる所もあるというエピソードを披露されていました😊

ひめかちゃんの唯香ちゃん、凄く無邪気で可愛かったですもんね😆✨✨

でもちょっとお父さんに詰め寄る所は何か含みがあって探っているところもあり、そんな所に唯香ちゃんのキレ者さが出ているんだろうなぁとこのお話を聞きながら思いました🎶

 

 

 

三姉妹のエピソードで面白かったのが、ビラ配りの場面のお話です❗❗

これは唯香ちゃんがビラ配りを手伝ってくれないというエピソードから発展したのですが、唯香ちゃんはミトンのような手袋を付けていて絶対に配れないとともかちゃんがおっしゃってました😅

そんなともかちゃんに対して負けじと「あれは配っても絶対にお客さんはこないんです」と言い返すひめかちゃんが本当の姉妹の喧嘩みたいで凄く面白かったです😂✨✨

凄く仲が良いからこそ、こういう言い合いが出来るんだろうなと思います😊

しかもその間で「落ち着いて」と喧嘩を仲裁しようとするみちるちゃんがもう長女感満載で、可愛かったです✨✨

オフでも仲が良いお三方なんだろうなぁとここのエピソードからも感じました🎶

 

 

 

他の方との絡みのお話では、まずかりあん演じる織田君とのエピソードが印象的でした❗❗

りあんは裏で「彩さん、今日はこうしてもいいですか」と色々提案してきたり、サプライズでみちるちゃんにしかけてくることもあるそうです😊

そこに面白く返せない時は「くやしい~❗❗」とみちるちゃんもなるとおっしゃられてました🎶

毎日毎日色んなお芝居をしているかりあん、凄いですよね✨✨

千秋楽までずっと変わらず可愛く面白い織田君を貫きとおして欲しいなと思いました❗❗

はいちゃん演じる北尾警視正は本当に悪い顔をしているそうで、だからこそ北尾はちょっと…とみちるちゃんも感じているそうです😊

普段は可愛い元気っこのはいちゃんの北尾へのなりきり具合に凄く感動しますし、はいちゃん大きくなりましたよね😭✨

みちるちゃんにとっては1個下で、ずっと一緒に切磋琢磨してきた下級生さん達です❗❗

そんな頼もしい100期生の皆さんと最後にがっつりお芝居が出来て、きっとみちるちゃんも楽しかっただろうなぁと思いました😊

 

 

 

裏話で面白かったのが、キャッツアイの場面です❗❗

あのかずえさん・麗香さん・かすみちゃんの三人が扮装して現れるキャッツアイですが、あれはれいかー様とかすみちゃんがお注射チックン作戦に成功したから変装して出てきたそうです😂✨✨

お注射作戦、見事な成功っぷりでしたもんね😆✨✨

まさかそんな理由だったなんて思わなかったのですが、お二人ともよっぽど嬉しくてテンションがあがっちゃったんだろうなぁとこのお話から感じました😊

そしてもう1つ…なんち唯香ちゃんにはボーイフレンドがいるそうです😲

「WONDERLAND」の場面で一緒にいる紀城ゆりや君演じる学生さんがボーイフレンドらしいです❗❗

まさかの設定にびっくりでしたし、みちるちゃんもともかちゃんも聞いていなかったそうで、「紹介されてないよ」と返している所が面白かったです😂

原作ではそんな場面はなかったので、齋藤先生のオリジナル設定だと思うのですが、まさかそんなことになっているとは思わず本当に驚きました❗❗

千秋楽や円盤で見る時にはそこにも注目して見ていこうと思います🎶

 

 

 

この他にも、獠ちゃんとのエピソードだったり、槇村と冴子さんが出会う場面のお話だったり、お父さんのにわさんとのエピソードだったり、三姉妹の視点からの色々なお話を聞くことができました✨✨

新たな発見や初めて聞く設定もあり、このトークのおかげで千秋楽ではより公演を楽しむことができそうです😆✨✨

本当に楽しく面白いトークでしたので、もし見る機会がありましたら皆さんぜひ見てみてください❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村