mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場公演「シティーハンター」8月8日公演感想②🔫🔨

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今朝起きてびっくりしたのですが、いつもよりも肌の艶がよくて…しかも仕事もルンルンでこなすことができ、観劇パワーは凄いなぁと思いました😆✨✨

今まで色んな場所で観劇後は疲れているはずなのに肌艶がいいというのは聞いていましたが…いざ自分の身に起こると凄く効果を実感しますね🎶

やっぱり観劇は不要不急ではないと思いますし、最高のサプリメントなんじゃないかと思いました😊

 

 

 

今回も「シティーハンター」の感想の続きです🎶

今回はストーリー全体の感想と、朝ミックさん+新雪組トリデンテ+昨日語りそびれた咲ちゃんときわちゃんの見所について語らせていただきたいと思います✨✨

そうなんです…昨日あれだけさききわコンビについて語っているのですが、まだ抜けがたくさんあるんです😆✨✨

どれだけ語るんだという感じですが、贔屓組なのでお許しいただければと思います😅

ここから先は100%ネタバレを含みますので、まだ観劇前の方・ネタバレが苦手な方はご注意ください⚠

 

 

 

宝塚大劇場公演「シティーハンター」8月8日公演感想②🔫🔨】

 

昨日語らせていただきた感想はこちらになります🎶↓

 

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

今日の感想と合わせてお楽しみいただければと思います😊

 

 

 

まずはストーリー全体の感想から❗❗

今回のストーリーは原作にも出てくる方々を踏襲しながらもオリジナル要素を足したお話になっていました😊

わたしも読んでいるストーリーの中ではあやちゃん演じるアルマ王女が出てきますが、お話の展開は全く異なるので原作を読まなくてもすんなり楽しめると思います❗❗

そしてこのアルマ王女を軸にしたお話と、キャレンさんあみちゃんの小林親子を軸にしたお話の二つが交錯して進んでいくストーリーでした✨✨

あみちゃんも重要人物ということが分かって凄く嬉しかったですし、小林親子のお話は素敵で心が温かくなりました😊

アルマ王女のお話でも、獠ちゃんがハッスル男なだけではないかっこいい部分が堪能できてわたしは大好きです🎶

でもミックの部分のお話は…原作を先に読んでしまったからこそ、少し物足りなかったという部分も正直ありました😅

もっと獠ちゃんとミックの素敵な友情部分が見たかったという思いや、獠ちゃんと香の決戦前夜やガラス越しのキスシーンが見たかった思いも湧いてきたのですが…でも、天河同様、あの長さのお話をよく破綻なくここまでまとめ上げたなという気持ちの方がわたしは大きいです❗❗

ミック編・海原編だけでもシティーハンターは凄く濃いお話ですし、公演時間内で描ききるにはきっと無理があったんだろうなぁと😅

齋藤先生、よく頑張られたと思います😊

そしてこのお芝居、ギャグパートと真面目なパートの緩急が凄いので、演じている側もきっと大変だと思います❗❗

でもそれをこれだけキャラクターになり切ってやりきってくださる雪組の皆さんが本当に凄いと思いますし、雪組の皆さんの底力が結集されているからこそ、わたしはこれだけオリジナル要素が強くても気にならず楽しめたんだと思いますし、満足ができました😆✨✨

(ちなみに天河はユーリへの思い入れが強すぎるわたしが悪いと思っています😅一周回って天河も大好きです🥰)

本当に雪組の皆さん凄いです✨✨

 

 

 

そしてお次は朝ミックさんの感想を❗❗

朝ミックさんは海原と電話をするシーンが初登場シーンだったのですが、この電話をする姿・声がまたかっこいいんです😆✨✨

SS席でみた時、舞台の端と端で電話のやり取りをされていたのですが、どちらも見たくて凄く眼球運動を頑張りました❗❗

もうあまりの発光っぷりとかっこよさに釘付けでした😆✨✨

でもミックは獠ちゃんの相棒…当然かっこいいだけでなく、娘役さんにおさわりするシーンやちょっとコミカルなシーンもたくさんありました🎶

その一例がアルマ王女のお屋敷で筋トレを始める朝ミックさんだったり、ことわざの使い方を間違う朝ミックさんなのですが、もうどれだけコミカルに演じててもやっぱりお顔が綺麗でかっこいいんです😆✨✨

ルーさんみたいな英語まじりな日本語も凄く自然でしたし、もうミック素敵です✨✨

今までに見たことないあーさのお芝居で新鮮でしたし、何をしてもかっこいいと思わせてくださる朝ミックさん流石です😊

 

 

 

そして朝ミックさんは咲ちゃん獠ちゃんやきわちゃん香ともよく絡んでいて、三人でのシーンもしっかりあったのでそれがわたしは嬉しかったです🥰

きわちゃんを取り合う咲ちゃんとあーさが見れて、わたしはとっても満足でした✨✨

こうしてトリデンテとしてトップコンビ+2番手さんの場面が見れたことが本当に幸せでしたし、とってもバランスが良くて素敵なトリデンテさんでした❗❗

それに咲ちゃんとのお芝居ではワチャワチャ楽しい男の友情で、見ていてこちらも楽しくなりました😆✨✨

お二人でねこまんまで楽しんでいるシーンも、並びが凄くしっくりきました✨✨

それから、あーさときわちゃんのやり取りはコミカルなシーンも多く、お二人でワイワイされているのを見るとこちらまでふっと口角が緩み癒されました😊

特にアルマ王女の所で香に締められるミックさん最高です😆✨✨

新生雪組トリデンテもたくさんのトキメキをわたし達に見せてくれそうで、これからが楽しみです🎶

 

 

 

そして昨日語り損ねた部分として…まず咲ちゃんがねこまんまであーさと一緒に娘役さんとお楽しみのシーンがあるんですけど、そこにあみちゃんがやってくるんです😆✨✨

その後劔会の皆様方が乗り込んでくるんですけど、怯える娘役さん達に「だいじょうぶ、だいじょうぶ」と言っているように見えるシーンがあるんです😊

これは2階席の時にオペラで咲ちゃんを見ていて気付いたシーンだったのですが、もうその咲ちゃんの言い方・表情が超絶イケメンでかっこよくて凄くトキメキました😆✨✨

是非観劇の際は、奥のソファーでお楽しみのお二人にも注目してください😆✨✨

そしてラスト付近のお芝居で、あゆみ姉さんからもらったホトトギスの花をたしか獠ちゃんの胸ポケットに香が入れるシーンがあるのですが、このホトトギス花言葉とその後の台詞がすっっっっごく素敵で、もうジーンときちゃいました🥰

最高に幸せなシーンで、齋藤先生に感謝してもしきれないシーンです😆✨✨

その後はお決まりの獠ちゃんでクスッと笑えるのですが、でも昨日反転にした部分のような幸せしかない演出もあるので、最後まで見ると胸が温かく幸せになるお芝居です🥰

あと個人的に銃を構えた時に咲ちゃんの腕に出る筋肉の筋がとっても素敵で大好きです😆✨✨

 

 

 

新生トリデンテの安定感・ピッタリ感が凄くてもうこのお三方の並びがわたしは凄く好きですし、そんなシーンを作ってくださったことに感謝しかありません😆✨✨

齋藤先生、本当にありがとうございます❗❗

そしてあーさの魅力もこれでもかという程味わえる公演でもあります🎶

お時間・状況が許される方、ぜひ何度でも通って楽しまれてください😆✨✨

(どこぞの回し者のような台詞ですみません😅)

この続きはまた明日以降、語らせていただきたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村