mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

12月のスカステラインアップ📺

f:id:mizuho_144:20210401212414p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は星組宝塚大劇場公演の千秋楽の日です✨✨

星組の皆さん、おめでとうございます🎉✨

まずはこの日を無事に迎えられたということにホッとしています😊

そして今日が千秋楽ということは…愛ちゃんのサヨナラショーもありますね😭✨

きっと素敵なショーになると思いますし、宝塚大劇場最後の舞台を、星組の皆さんと思いっきり楽しんでいただきたいです❗❗

皆さん、ラスト1日楽しんで駆け抜けてください😆✨✨

 

 

 

今日は11月1日ということで、毎月恒例来月のスカステラインアップでわたしが気になったものをご紹介させていただきたいと思います😊

今回は年末ということで色々な番組目白押しです❗❗

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【12月のスカステラインアップ📺】

 

今回は雪組単体で語ることが難しいので、全体的に語らせていただきたいと思います😆✨✨

 

まず公演ですが、初放送の番組として月組「WELCOME TO TAKARAZUKA/ピガール狂騒曲」が放送されます😆✨✨

大好きなウェルピガの東京千秋楽バージョンがついに放送されると思うとワクワクします🎶

凄く楽しい作品なので、まだ見たことがない方がいらっしゃいましたら是非どうぞ✨✨

 

それから、轟さんのラストショーと愛ちゃんのディナーショーも早くも放送です😆✨✨

愛ちゃんのディナーショーは11月に配信で見ることが出来そうですが、轟さんのは見れていなかったので凄く嬉しいです😊

どちらも素敵な男役さんの集大成の作品❗❗

しっかりとお二方の軌跡を心に刻もうと思います✨✨

 

それから、人気ミュージカル作品の一挙放送もあるのですが、こちらの煽り文句が「これで見納め!」となっており、これは是が非でも録画しなければと今思っています😰

該当作品は「凱旋門」(初演宝塚・初演宝塚役替わり・あがじゅん新人公演・だいきほ東京千秋楽)、「オーシャンズ11」(星組東京新人公演・星組東京千秋楽・花組東京新人公演・花組東京千秋楽)、「カサブランカ」(宙組東京新人公演・宙組東京千秋楽)、「アーネストインラブ」(花組東京国際フォーラム花組梅芸)、「雨に唄えば」(星組日生劇場宙組梅芸・月組赤坂ACTシアター)です❗❗

どれもわたしが好きな作品で、もう放送されない可能性があると思うと残念でなりませんが、絶対に録り逃さないように気を付けたいと思います✨✨

特に「凱旋門」新人公演と「カサブランカ」はまだ録画していないと思うので💦

 

トッテオキコレクションは今回は2021年に初放送された作品です✨✨

雪組の「はばたけ黄金の翼よ」や「炎のボレロ」も放送されますし、「NOW! ZOOM ME!‼」やまあやちゃん・凪様のスペシャルショー等、もう盛り沢山です😆✨✨

その他にも、年末恒例のタカスペ集中放送でしたり、なんと凪様主演の「アプローズ」も放送されたりします❗❗

もうまさに年末のお祭り状態ですね🎶

まだスカステに加入していない方で状況が許す方がいらっしゃったら、ぜひ12月だけでも加入をお勧めします😆✨✨

 

そして、愛ちゃんが退団するということで、愛ちゃんの過去の出演番組や主演作も盛り沢山で放送されます❗❗

特に千秋楽の12月26日は愛ちゃんのディナーショーや愛ちゃんのさよなら特別番組、そして26日最後の放送として「不滅の棘」もあります😭✨✨

まさに愛ちゃん尽くしの一日となっていて、わたしもこの日は一日愛ちゃん漬けになり、愛ちゃんをしっかり見送ろうと思います😭✨✨

愛ちゃんの過去の新人公演の映像は、もしかしたらもう暫くは放送がない可能性もありますので、まだ見たことがない・録画していないという方がいらっしゃいましたら是非チェックしてみてください🎶

 

 

 

そして年末特別番組ですが、今回は「THE SONG~感謝を込めて~」という各組のスターさんが歌ってくださる番組になっているようです❗❗

毎年のトーク形式の番組も好きですが、歌番組というのも年末らしくて素敵ですよね😆✨✨

どんな曲を歌ってくださるかも楽しみにしたいですし、新春のご挨拶も放送がありますので、今回はどんなお姿でどなたが出てきてくださるのか、そちらも楽しみにしたいと思います😊

 

 

 

それから、オフステージ番組ですが、娘役さんの新番組「Fairy Session」がスタートします😆✨✨

今回は元花組トップ娘役の花乃まりあちゃんをゲストに、音くり寿ちゃんとあわわちゃんが娘役の心得などを学ぶそうです😊

すっごく楽しそうな番組で、娘役さん好きとしても見逃せないなと思っています🎶

 

星組さんの組本発売に合わせた記念番組も放送されます✨✨

雪組の時にわたしは初めて見たのですが、各スターさんの撮影風景等が見れてとっても目が幸せになる番組なんですよね😆✨✨

絶対に録画をして、記憶にも記録にも残したいと思います❗❗

 

「Dream Time」は今回は星組さんの当番で、せおっちがゲストです😆✨✨

せおっちが真ん中でMCのお二人の肩を抱き寄せているお写真も掲載されていて、とても可愛らしくて朝から癒しをいただきました😊

毎回楽しみにしている番組ですが、今回もどんなトークが飛び出すのか楽しみにしたいと思います❗❗

 

「すみれDanceアカデミー」は今回は雪組で「シティーハンター」です🎶

今回からダンス委員長にしゅわっちが就任しているようで、ともかちゃん・はいちゃんと三人ですっごく楽しい空間になるだろうなぁと、予告の段階でワクワクが止まりません😆✨✨

こちらも忘れずに録画していきたいと思います😊

 

おだちんのブリドリは今回はパーソナル編で、娘役さんに囲まれるおだちんのお写真が掲載されていました❗❗

まだ何をされるかは記載がありませんでしたので、ここは続報をお待ちしたいと思います😊

前回のほのかちゃんのパーソナル編もとっても素敵だったので、おだちんも素敵な番組になることを期待したいと思います✨✨

 

「いにしえ趙遙・旅タカラジェンヌ極」は最終回で、あがちんとみちるちゃんです😆✨✨

ロケが出来なくなった昨今の状況の中、ここまで番組を続けてくださったことにまず感謝したいですし、最終回にみちるちゃんとあがちんを選んでくださったことにも感謝したいです❗❗

みちるちゃんは月組生としての出演になると思いますが、こうしてあがちんと一緒に出る機会は貴重になってくると思いますので、わたしも大切に視聴したいと思います😭✨

 

 

 

この他にも素敵な番組目白押しの12月となっております❗❗

もう紹介しきれないくらいで、時間も録画容量も絶対に足りませんが、年末年始のお休みを利用して、しっかりと見ていきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村