mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMoment雪組(2回目)感想①❄

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日・一昨日とときめきMomentの雪組2回目がありました😆✨

出演者はきわちゃん・みちるちゃんで、皆様ご存知かと思いますが、わたしの大好きな娘役さんのお二人だったんです✨✨

あみぐるみを編んでいて寝不足の一昨日、だいもんのサヨナラ番組を見てからお風呂に入ったので寝不足の昨日、どうしても朝一で見たくて頑張って起きてみたんですよね😊

そのしわ寄せが全部昨日の夜に来ていたのですが、もう身体にムチ打った価値のある、トキメキと可愛さの詰まったときめきMomentでした😆✨

ということで早速感想を語りたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ときめきMoment雪組(2回目)感想①❄】

 

まずお洋服なのですが、お揃いの色違いのワンピースだったんです😆✨

きわちゃんは黄色に黒でウエストの切り替えラインが入った、まさに「SUPER VOYAGER!」の「OCEAN」のシーンのお洋服を彷彿とさせるお洋服でした😊

髪型も最近では珍しいダウンスタイル巻き髪でもう可愛くて…きわちゃんは雪組に帰ってきてからどんどん可愛い・綺麗を更新していっているんですよね🥰

幸せオーラが凄く溢れていて、きわちゃんを見ているだけでも幸せな気分になる、まさに雪組の女神様だと思います😆✨

そしてみちるちゃん…みちるちゃんは水色のワンピースにアップスタイルで、安定の可愛いの塊でした✨✨

お洋服に合わせたまとめ髪、カチューシャが本当に可愛くて、やっぱりみちるちゃんは可愛いを作る天才だなと思います❗❗

どんなお洋服を着ても、お洋服に合わせた髪型・小物選びが出来るみちるちゃんを同じ女性として本当に尊敬します✨✨

 

 

 

内容ではパート1は入団前・入団後・稽古場のときめきMomentでした🎶

 

入団前ではきわちゃんは「薔薇の封印」、みちるちゃんは「風と共に去りぬ」について語っていたのですが、もう作品名を言うだけで「キャー👏」「うんうん😊」となるお二人がすっごく可愛かったです😆✨

きわちゃんおすすめのカプセルのシーンを再現するきわちゃんも、そのシーンについて熱く語るきわちゃんも可愛くて、本当に好きなんだなという気持ちがすっごく伝わってきました❗❗

みちるちゃんも風と共にの壁ドンのシーンや帽子の角度等を再現してくださって、男役のときめきMomentは再現してくれることが多いなぁと思いますし、きっと楽屋でも好きな作品のお話をする時はこんな風に再現しながらお話をされているんだろうなぁと、そんなことを想像してほっこりしました😊

そしていつかみちるちゃんにスカーレットのあのドレスを着てもらいたいですし、絶対にみちるちゃんスカーレット似合うと思います😆✨

 

 

 

入団後ではそれぞれ、ご自分の初めての組配属の作品「エキサイター」と「前田慶次」について語られていました🎶

エキサイターではきわちゃんがちょっと音を口ずさみながら振りを真似してくれたのですが、軽く振りをしただけでも綺麗でかっこよくて、やっぱりエキサイターはかっこいいショーだなぁときわちゃんの振りを見ながらも思いました😊

みちるちゃんは慶次の冒頭の映像の敵を倒すシーンを語られていたのですが、本当にあのシーン音ハメといいタイミングバッチリでかっこいいですよね😆✨

雪組さんの殺陣はかっこいいというのはわたしも毎回見ていてそう思いますし、すっごく迫力がありますよね❗❗

殺陣のお話を聞いているとまた雪組の和物作品が見たくなってきました😆✨

咲ちゃんきわちゃん時代はどんな和物が見れるのか、楽しみにしています🎶

 

 

 

稽古場のときめきMomentでは、みちるちゃんは男役さんの燕尾について語っていました❗❗

みちるちゃんはお稽古場で男役さんの緊張感を感じながら一緒に見て、掛け声や色々な表情を見てはときめくそうです✨✨

もうお話を聞いているだけですっごくかっこいいのが伝わってきますし、わたしもその場で「キャー👏」と手を叩きたい気分になりました😆✨

そして今回のフィナーレの燕尾ではやっぱりここでも泣いたというエピソードが出ていたのですが、手で顔を覆って擬音語を交えながら泣いたことを表現するお二人が可愛くてほっこりしました😊

きわちゃんはダンスで男役さんが腰に手を回してくれて娘役さんが回る振りでバランスを崩した時にクイッと手に力をいれて支えてくださった時にときめきを感じたそうです😆✨

反省と共にときめくとお話されるきわちゃんがもう可愛かったですし、それは一体どなたのお話ですか咲ちゃんですかと聞きたくなる、咲ちゃんファンでした😊

でもきっとどの男役さんもそうなんだと思いますし、咲ちゃんもその中のお一人だろうなと信じています🎶

 

 

 

このままいくと更に長くなるので一旦ここまでです❗❗

きわちゃんがみちるちゃんとリラックスしてお話しているのがとっても印象的でしたし、今回のブログ可愛いしか言っていないくらい、もう語彙が少なくて可愛いとしか表現できないのが悔しいくらい可愛いの塊でした😆✨

もう反応がお二人とも可愛らしいんですよね😊

大好きなお二人がこうしてお話する姿を見ることができてすっごくすっごく幸せでした😆✨

この続きはまた夜に、今日は絶対に夜に語りたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村