mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組稽古場情報&公演特集ページ稲葉先生インタビュー🔨🔥

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

昨日までのわたしの計画では、朝予約投稿をして帰って夜更新をする予定でした…😅

ですが、気付けばこんな時間にまだ夜更新も終わっていないという事態です😱

この夏の連休のおかげであみぐるみ製作が捗っているのですが、その反面仕事が終わらないという苦しみを味わっております😅

なんとかこの状況を脱して、朝更新が復活できるように頑張ります❗❗

(仕事後は頭がボーっとしていることが多いので😅)

 

 

 

今回は昨日予告をしていた雪組稽古場情報と、公演特集ページの稲葉先生インタビューについて感想を語らせていただこうと思います✨

どちらも拝見させていただき、この二つはセットで簡潔する情報公開だったんだなと思ったので、長くなるかもしれませんが一緒に語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

雪組稽古場情報&公演特集ページ稲葉先生インタビュー🔨🔥】

 

まずはタカニュ内で放送された稽古場情報から✨✨

もうこちらも情報盛り沢山で見ているだけでワクワクするお話ばかりでした😆✨✨

でも内容に入る前にお洋服のことを触れさせてください❗❗

なんと今回のお洋服、咲ちゃんは凪様が「キャトぶらクイズ」で着ていたシャツとお揃いのようなのです😆✨✨

ハートの大きさが違うというご意見も見かけたので、似ているだけで違うものなのかもしれませんが、でもまさかここで彩彩コンビを感じることができると思っていなかったので一気にテンションがあがりました✨✨

だいもんのお洋服を着ているお写真もあったというツイートをお見掛けしていたので、咲ちゃんは咲ちゃんなりに、退団された方々に託された思いも背負っていることをお洋服という形で表現されたのかなと思います😊

対するにわさんが煉獄さん炎Tシャツというところも凄くツボでした😂

どんなお洋服で出演されるかも、このコーナーの楽しみですよね✨✨

 

 

 

そしてお芝居の内容なのですが、まず一番にインパクトがあったのは見たことがない咲ちゃん・きわちゃん・あーさの姿が見れるということです😆✨✨

にわさんも初日のお稽古から見たことがない咲ちゃんがいて凄かったと語っておられましたし、きわちゃんもハンマーを振り回しているようで、ここだけ聞いていてもすっごく楽しいのが伝わってきます✨✨

それだけじゃなくて、野上三姉妹の長女冴子さんはお父様(にわさん)からしても言うことを聞かない娘さんのようで、「りょうちゃんはさえこたんに弱い」というパワーワードまで飛び出しました😆✨✨

みちるちゃんに翻弄される咲ちゃんという構図も新しいですし、そんな咲ちゃんも翻弄する側のみちるちゃんも見てみたいです❗❗❗❗

あやなは獠ちゃんが本心を見せられる相手として存在されていますが、でも飄々としているのに急にあやな特有のキレッキレッダンスを踊られるシーンもあるそうです😂

そして皆さん気になる海坊主さんは、お稽古場のアーミー服の段階からまるで私服のように着こなすあがちんがいらっしゃるそうです😆✨✨

劔会の方々も皆さん素晴らしいそうですし、楽曲も「シティーハンター」といえばな曲があるそうで(きっとあの曲ですよね❓😆✨✨)、もう楽しみしかないお稽古場情報でした✨✨

 

 

 

ショーのお話では、プロローグから皆さんが入れ替わりながら跳ねるわ走るわ回るわ歌うわ…それはそれは動き回る熱いショーのようです❗❗

その中で咲ちゃんは炎の中心となって活躍されるそうです✨✨

カップルの組み合わせも新鮮な組み合わせになっているそうで、そこも観に行った時には注目してみたいと思います😊

そしてプロローグが終わればきわちゃんと2人のシーンになるそうで、ファイアーから急に世界が変わり爽やかな場面になるようです✨✨

これはもう楽しみすぎますし、その後のあーさのシーンも気になります🎶

三井先生は男役さんの群舞になるようで、どんなかっこいいシーンになっているのかもう期待が膨らみます😆✨✨

そして中詰めの後には、きわちゃんが娘役さんを引きつれて踊ったり稲葉先生がネタバレをされた大人数の場面(これは後程語りますね😊)があるそうです🎶

 

 

最後には宝塚を初めて見る方にも、「シティーハンター」がどんな風なのか気になっている宝塚ファンの方にも、どちらにも楽しんでいただきたいと咲ちゃんが語っておられました❗❗

その時に「よく寝てたくさん食べて」と語った所は、食いしん坊の咲ちゃんらしいなぁと思いますし、下級生の時から変わらない点でとてもほっこりしました😊

語り口からも咲ちゃんが凄く楽しそうなのが伝わってきますし、充実したお稽古になっているんだろうなと思います✨✨

咲ちゃんの近況が知れて幸せな稽古場情報でした🥰

 

 

 

そして特集ページですが…稲葉先生が今回のショーについて、色々な質問に答えてくださっていました😆✨

 

まず今作に込めた思いとしては、「一人ひとりの魅力が重なり合い、競い合って火花を散らしてほしい」というものがあるそうです❗❗

色々な魅力を持った組子が多い雪組ですので、その魅力がぶつかり合ったら凄く熱いものが出来上がりそうですよね😆✨

 

そして稽古場情報では濁されていた大人数の場面は…なんと約70名でのラインダンスだそうです❗❗❗❗

しかも、咲ちゃんだけが男役として登場するとのことで…73名しかいない雪組ですので、これはかなりの上級生まで女役をするということですよね😆✨

上級生の方の女役(特にダルマ姿)はなかなか見れないと思いますし、劇場で見た時も思わず咲ちゃん以外の上級生さんを食い入るようにして見てしまいそうです😂

どなたがこの場面に出られるのか、初日の幕が開けるのを楽しみに待ちたいと思います😊

 

それから、稲葉先生は咲ちゃんやきわちゃんについても語ってくださりました🎶

まずトップコンビの見せ場としては、咲ちゃんの包み込むような大きな愛とそれを受け止めるきわちゃんの姿から新トップコンビの魅力を感じて欲しいと仰られていました😊

まさにわたしが大好きなさききわコンビの姿そのものですし、稲葉先生も同じように感じてくださっていたことが凄く嬉しいです😆✨✨

咲ちゃんが大きくそこにいてくれるからきわちゃんも受け止めることができ、きわちゃんが凛とそこにいてくださるから咲ちゃんも肩の力が抜けそれが包容力に繋がる…そんな相乗効果がさききわコンビの魅力の1つだなとこの文章を読みながらも思いました🥰

そんなお二人のデュエットダンスは今作ではしっとり系なようで、わたしが見たいと思っている美しいさききわコンビのダンスが見れるんだろうなぁと思っています😊

今からお二人の素敵な空気感を感じることが楽しみです❗❗

そして咲ちゃん個人については、下級生の頃から爽やかと思っていたけれど、全ツでは熱量と安定感があると感じられたそうです🎶

きわちゃんに関しては宝塚に対する大きな愛と娘役への強いこだわりを感じるとも語られていました😊

このお言葉からも稲葉先生が本当によくお二人のことを見ておられるのを凄く感じましたし、そんなお言葉でお二人を表現していただいたことが凄く嬉しかったです✨✨

稲葉先生、ありがとうございました❗❗

 

 

 

稽古場情報も稲葉先生のインタビューも、さききわコンビのお披露目公演に対する期待がかなり膨らむものでした❗❗

まさに、情報の宝庫だったと思います😊

この公演が生で観れることが本当に幸せですし、しっかり堪能してこの目に、心に焼き付けて帰りたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村