mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

齋藤先生のお芝居で好きな作品✨

f:id:mizuho_144:20210710110253p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

まだフラインググラフが届かないことに、若干落ち込む週末です😅

皆さんの手元に届いているのになぜ我が家にまだ届かないんだろう、やっぱり本州と九州を隔てる海は大きかったと思ったのですが、きっと明日には届くだろうと、期待に胸を膨らませて待とうと思います❗❗

それから今日はこれから宝塚初の試み✨✨

楽天TVさんでの「るろうに剣心」オンデマンド上映会です😆✨

東京千秋楽というわたしが大好きな回で、円盤も録画も持っているのにやっぱり購入してしまいました🎶

ということで20時からオンライン上映会をご覧になる皆さん、一緒に楽しみましょう😆✨

 

 

 

今回は久しぶりに演出家の先生方について語るシリーズの公開です🎶

シティーハンター」を見て、大好きな雪組だということを除いて考えても、わたしは齋藤先生の作品がグサグサと刺さるんだなと感じています😊

ということで今回は、わたしが齋藤先生の作品で好きな作品を3つご紹介させていただきたいと思います❗❗

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【齋藤先生のお芝居で好きな作品✨】

 

齋藤先生といえば、ショー作品でもお芝居でも凄く楽しい作品を作ってくださるという印象です✨✨

ショー作品では「RIO DE BRAVO!!」や「La Esmeralda」等の熱いラテン系のショーから、「Misty Station」や「ROYAL STRAIGHT FLASH!!」等どこか可愛いショーもあり、様々な色を見せてくださる先生で、どの作品も思い入れがあります😆✨

そしてお芝居では「JIN」や今回の「シティーハンター」のような漫画原作の作品から「I AM FROM AUSTRIA」のような海外ミュージカルまで、こちらも手広く手掛けてらっしゃいますよね🎶

別箱での「MY HERO」や「STUDIO54」も印象的です✨✨

でもショーでもお芝居でも一貫して感じるのが、齋藤先生の作品はいつも愛に溢れていて、そしてその組の組子への愛も感じるということです🎶

たくさんの組子に出番があって、出演者お一人お一人が凄く輝かれていますよね😆✨

そんな愛のある作品を作りだし、送り出してくださる所が、齋藤先生の作品の好きなポイントでもあります😊

 

 

 

ここからはそんな齋藤先生のお芝居作品の中で、わたしが好きな作品を3つ挙げさせていただきたいと思います🎶

 

・STUDIO54(月組

 

まず1つ目は、きりまりコンビで公演された「STUDIO54」です✨✨

幼馴染同士の切ない恋愛ストーリーなのですが、霧矢さんが自分のやりたいことと現実の仕事とで葛藤されるお姿も素敵でしたし、金髪ロング美女なまりもさんが夢を追い続ける姿も素敵でした😊

そしてみりおさんのザックのちょっと屈折したスター感もわたしはキュンキュンきましたし、ザックに翻弄されるマイヤー兄妹は可愛そうでなりませんでした❗❗

全体的にキラキラしているのですが、ラストは凄く心温まる所があって、わたしの大好きな作品でさききわコンビでも見たいと思っている作品の1つです🎶

もしまたスカステで放送されることがありましたら、皆さんぜひチェックしてみてください✨

 

 

 

・JIN(雪組

 

漫画原作の作品ではけいみみコンビのさよなら公演「JIN」もわたしは大好きで、寝る時等に定期的に流して見ています😊

プロローグで皆さん出てくるシーンが和物作品特有の華やかさがあって豪華で大好きですし、咲ちゃん達も某番組内でおっしゃってましたが、近江屋の立ち回りが凄く切なくていいんです😭✨✨

友人同士が切り合わないといけない所も泣けますし、やっぱり出来ないとなる所ももう心にグサグサと刺さります😭✨✨

途中から歌が流れてスローモーションになる所も素敵な演出ですよね✨✨

まだまだ下級生の可愛い咲ちゃんが見れる所もポイントですし、けいさんの南方先生も咲ちゃんの南方先生もどちらも大好きです🥰

こちらもいつかさききわコンビで再演してくださらないかなと思う作品の1つで、齋藤先生の作品の中でも大好きな作品の1つです🎶

 

 

 

シティーハンター雪組

 

もう漫画原作は語ってしまったので、「I AM FROM AUSTRIA」にするか「MY HERO」にするかとも思ったのですが…ごめんなさいやっぱり「シティーハンター」を推させてください😆✨✨

さききわコンビのお披露目公演でもある近作品は、真ん中のお二人だけでなく新宿の街で色々なキャラクターの小芝居も楽しめる、目がいくつあっても足りない作品となっております❗❗❗❗

織田君と礼子さんの恋模様も注目ですし、さやかちゃんと槇村とワチャワチャお芝居も楽しいですし、随所で色々な方が色んなお芝居をしてくださっています😆✨✨

それはたくさんのお役を組子に振ってくださっているからこそ生まれている小芝居でもあって、齋藤先生の愛を凄く感じます😊

そして何よりラストの映像のお写真の使い方がもう愛しかなく❗❗❗❗

あんなにワチャワチャ、そしてふっと幸せになるようなお写真をたくさん用意してくださった齋藤先生には感謝してもしきれません😆✨✨

生観劇をされる皆様、ラストのマフラーのさききわコンビをぜひ皆さんチェックしてみてください😊

そして生観劇はもう出来ないという皆様、11月14日には千秋楽の配信がありますので、そちらで一緒に楽しみましょう✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

この他にも本当に楽しい作品・愛の詰まった作品が齋藤先生の作品にはたくさんあります🎶

是非スカステ等で再放送がありましたら、チェックしてみてください😊

それでは「るろうに剣心」も始まりましたので、今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村