mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「シティーハンター」Stage Side Watch感想②🔨

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

昨日の夜、きわちゃんについて語ったのですが、あとで思い返すと自分でもびっくりするくらいファンレターな内容でしたね😂✨

そのままきわちゃんに書いて送ればよかったと、あとで思いました😅

でも、きわちゃんについて色んな方に知っていただきたい、きわちゃんは本当に素敵で、誇らしい雪組のトップ娘役さんなんだということが、一人でもいいので伝わって、きわちゃんを好きになってくれる人が出てきてくださったらいいなぁと思います😊

そして、一緒に咲ちゃんのことも好きになって、さききわコンビのことを愛してくださったらもうわたしは万々歳です😆✨✨

 

 

 

今日はすっかり機会を逃してしまった「シティーハンター」のStage Side Watchの感想の続きです🎶

本当は千秋楽が終わる前に語りたかったのですが、気力がなく全然語ることができず😅

でも東京公演に向けて、自分へのリマインドも含めて語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「シティーハンター」Stage Side Watch感想②🔨】

 

今日は主にPart2の感想を語らせていただきます😊

ちなみにPart1の感想はこちらです✨↓

 

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

Part1はどんなことを語っていたのだろうと気になった方がいらっしゃいましたら、合わせてお楽しみいただければと思います😊

 

 

 

Part2はPart1に引き続き、雪組スカイレポーターズのお二人が齋藤先生と一緒に各キャラクターについて話をしてくださいました😊

美樹さん・劔会の会長・アキさん・カスミちゃん・政君・さやかちゃん・葉子ちゃん・教授・かずえさん・結城礼子さん・アルマ王女・ジェネラル・海原と、もうそれはそれはボリューミーな内容にビックリしました❗❗

一人ひとりのお役に、齋藤先生が愛情をこめてくださっていたのを凄く感じましたし、それと同時に雪組生一人一人を思ってくださっていることも感じて、凄く嬉しかったです✨✨

今回はその中から特に印象に残った方々について語らせていただきたいと思います😊

 

 

 

まず一番に印象に残ったのは、美樹さん演じるりさちゃんのお話です✨✨

齋藤先生はりさちゃんのことを可憐な容姿と熱いハートを持った娘役さんと評価してくださいました❗❗

これはわたしとしては凄く意外なコメントではあったのですが、でもその齋藤先生のお言葉が凄く分かるなぁと見終わった後に感じました😊

りさちゃんは本当に可愛くて、まるで妖精のようなのですが、常に努力しつづける心の持ち主だとわたしは感じています🎶

1公演1公演こなす毎に、どんどん成長していくりさちゃんを見ていて、凄い方だなと思っていましたし、わたし達が知らない所で凄く努力をされているんだろうなと思っていました❗❗

それは熱いハートを持ち続けなければ、出来ないことですよね😊

やっぱり齋藤先生はよく組子のことを見てらっしゃると思いましたし、何よりそんなりさちゃんが美樹さんと被る所があって演じやすかったんじゃないかなというのはわたしも凄く同感です😆✨✨

今回の美樹さんのお役は、りさちゃんにとってもハマり役だったと思います❗❗

 

 

 

それから、あす君のお話も印象的でした✨✨

あす君が劔会の会長を演じるにあたって、周りのおーじ君達幹部が凄く頼もしかったということや、まなはるがジェネラルで(手が銃になっていて)怖い人だけど安心して演じられたとお話をされていました😊

今回の劔会の幹部の方々は皆さんもうベテラン反社会勢力演者な方々ですし、凄く頼もしいのはわたしも感じていたのですが、同じ舞台に立っているあす君もそう感じていたという所に凄く親近感を感じました🎶

おーじ君や叶ゆうり君がいればもう安心、という感覚が不思議とありますし、反社会勢力一年生な方々も凄く熱演されていて、今後の雪組も楽しみになりました😆✨✨

それから齋藤先生からは、エンジェル・ダストを奪われた時に会長がジェネラルに耳打ちする所は音量を上げて欲しいと頼んで、途中からマイクの音量が上がったという裏話も披露されました❗❗

配信を見たら確かにしっかりと声が入っていて、なるほどこれは齋藤先生の犯行だったんだなと思いました😊

 

 

 

それから、海原のお話も凄く印象的でした✨✨

海原の原作の背景であったり、獠ちゃんとの関係、エンジェルダストのことについてもお話をしてくださって、このお話を聞くとより公演が楽しめるなと一番感じた部分でした❗❗

特にシティーハンターにおいて、獠ちゃんがどうしてあぁいう人物に成長したのかという部分でこの海原との関係は切っても切れない所があります😊

やっぱり物語のキーマンはこの海原だったなと、齋藤先生のお話を聞きながら凄く感じました😊

そして、物語冒頭の兵士達のダンスナンバーは実はエンジェルダストを打たれた親衛隊だったという設定には驚きました😲

海原の親衛隊なんだろうなというのは分かっていても、まさかエンジェルダストを打たれていたなんて思わなくて…設定が凄く細かかったんだなとこのお話を聞いて目から鱗です❗❗

でも、そう思って配信を見ると、あの機械的に揃えたダンスと仄暗い空気感はエンジェルダストを打たれたから、というのも凄く納得ができますし、齋藤先生の原作リスペクトを感じました😆✨✨

 

 

 

獠ちゃんが女性に足してあれだけ反応することに対しても、齋藤先生なりの見解を語ってくださっていました😊

齋藤先生の中では、獠ちゃんが素敵な女性に対してあれほどまで反応を示すのは、女性に対する一種の礼儀だと思っているそうです❗❗

その解釈はわたしにはなかったので、凄く新鮮な意見でしたし、やっぱり獠ちゃんと同じ男性目線だからこそ感じるシティーハンターの、そして獠ちゃんの魅力があるんだなと思いました😆✨✨

でも逆に香にだけは素直に反応できず、どうしても茶化してしまうのは、獠ちゃんがそれだけ香を大切に大切に感じているからなんだろうなと、自分の中では思っています😊

やっぱり獠ちゃんと香の関係性は凄く尊いですし、そんなお二人を大好きなさききわコンビが演じてくださったことが幸せだったなぁと、改めて感じました🎶

 

 

 

一人ひとりのお役について、原作も絡めながら分かりやすくお話をしてくださって、わたし自身も新たな発見がありとても楽しいコーナーでした😆✨✨

小林親子についてのお話も聞いてみたかったですし、借金取りメンバーの皆さんのお話も…まだまだ齋藤先生のお言葉で聞きたいお話がたくさんあります❗❗

いつかどこかでまた齋藤先生から「シティーハンター」のお話を聞いてみたいなと思いました😊

またきっとタカニュ内で再放送があると思いますので、もし再放送がありましたら皆さんぜひご覧になってみてください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村