mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚でこんなオンライン上映会が見たい📺

f:id:mizuho_144:20211018093247p:plain

 

おはようございます☀mizuhoです✨

 

今日は月組バウホール公演「LOVE AND ALL THAT JAZZ」の千秋楽です✨✨

ジャズチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

初めてのバウホール主演で慣れないことばかりで緊張もしたかと思いますが、おだちんが今日という日を心の底から楽しむことができたらいいなと思います😊

最後の最後まで、皆さんが楽しめやり切れる公演になりますように🎶

そして今日はわたしは仕事で見ることができませんが、ライブ配信もあります😆✨

劇場で観られる方、ライブ配信で見られる方、ぜひおだちん達月組ジャズチームの素敵な舞台を堪能してください😊

 

 

 

話は変わりまして、昨日は楽天TVで雪組るろうに剣心」のオンライン上映会がありました✨✨

録画もしている東京千秋楽バージョンだったのですが、ついつい見たくなってしまい、購入して拝見させていただきました😊

わたしにとってるろ剣は初めて円盤を買いフルで見た宝塚であり、宝塚の原点なので色んな感情を思い返しながらの視聴でした😆✨✨

何度も見た作品でしたので思いっきりツイッターで呟きながら視聴して凄く楽しかったのですが、同時に、今後もっとこんなオンライン上映会が見てみたいという妄想も沸々と浮かんできていました😊

ということで今回は宝塚で見てみたいオンライン上映会の妄想をここに綴らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【宝塚でこんなオンライン上映会が見たい📺】

 

まず1つ目は、映像を見ながらチャット形式で皆さんとお話出来るようなオンライン上映会が見てみたいです😆✨

今回ツイッターでわたしはキャーキャー騒いでいたのですが、フォロー外の方で視聴されている方も皆さんのRTで見つけることが出来ました❗️

それを見ていて、フォローしているかどうか関係なく、1つの画面で感想を言い合えたりしたらもっと楽しいのかなと思ったんですよね😊

「絆・絆✨」を皆で呟いたり、各々のお役の歌で盛り上がったり……妄想だけがどんどん膨らみます😆✨

とは言え、楽天TVさんは動画だけを配信する所なので難しいかなと思うのですが、そんなツールも別で出来たら楽しいなと思いました😊

 

 

 

それから、千秋楽公演の再放送も需要があるんじゃないかなと思います❗️❗️

特に平日のお昼の公演は、今日のわたしもそうですが有給を取らない限り見れない方も多いんじゃないかなと思います😊

そんな方々に向けて、また日曜日に千秋楽の感動を再びということで一回限りの再放送をしてくださったら、わたしも見てみたいなと思います😆✨

もし予定があって見れなくても大丈夫なように、放送後でも1回だけなら最初から再生可能な見逃し配信機能も付けてくださったら万々歳です✨✨

そうしたら、1回見た方でももう1回見て楽しむこともできますよね😊

そんな機能があったらいいなぁと思います❗❗

 

 

 

それから版権が厳しい過去のミュージカル作品を1回限りでいいので放送してくださらないかな、という淡い思いがあります😅

そもそも版権が厳しい作品は1回限りでも難しいような気がするのですが、雪組の「20世紀号」とか「フットルース」とか…円盤になっていない作品で見て見たかった作品が山ほどあるんですよね😆✨✨

特に「20世紀号」に関しては熱望されている方は多いと思うので、絶対にたくさんの方がご覧になられると思います❗❗

ぜひ検討していただきたいなと思いますし、叶ったら嬉しいなと思います😊

 

 

 

最後は、オンラインイベントなんかを放送してくださったら嬉しいなと思います😆✨

コロナ禍に入り、新人公演トークやスカステの公開収録イベントが現在はなくなっています😫

お客様をいれてのイベントはまだまだジェンヌさんへのリスクが大きいと思いますので、オンラインでイベントと同じようなトークやゲームをしてくださったら、皆様凄く観たいと思われるんじゃないかなと思います❗❗

トークイベントだからこそ聞けるお話等もいっぱいあると思うんですよね😊

わたしもそんなイベントがオンラインで配信されたら絶対に買って見ます✨✨

そして念願のスカステカレッジ雪組(咲ちゃんリベンジ)をどうか、どうかお願いします🙏✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

るろ剣のオンライン上映会を見ていて色んな夢が広がったなぁと感じています😊

たくさんの制約があると思いますので実現は難しいのかなと思っているのですが、どれか1つでも叶ってくださったら嬉しいです✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村