mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

はてなブログ10周年特別お題「私が〇〇にハマる10の理由」②❄

f:id:mizuho_144:20210710110253p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨✨

 

今日は色々とあって何から語ったらよいのやらといった感じなのですが、まずはこちらから❗❗

なんと、今日で月組花組生誕100周年だそうです😆✨✨

月組さん・花組さん、おめでとうございます🎉✨

100年前の今日両組が出来上がったんだなと思うと、宝塚の歴史を感じますし、100年途絶えずに続いてきたことが本当に凄いです😆✨✨

そしてそんなおめでたい今日、なんと宝塚大劇場は3000万人目のお客様をお迎えしたそうです❗❗❗❗

おめでたい日に、おめでたいことが重なって、凄い一日です🎊✨✨

これからまた150年、200年と宝塚が続き、たくさんのお客様に宝塚の素晴らしさが伝わればいいなと思います😊

それから今日はあがちんのバウホール公演のポスター画像も公開されたのですが、こちらにつきましてはまた明日、前置きで触れさせていただければと思います🎶

 

 

 

 

今回は朝の更新の続きで、わたしが咲ちゃんにハマる10の理由の後半です✨✨

ツイッターにも書きましたが、咲ちゃんについて話し出すと本当に長くなるのは常でしたし、10個も理由を書いていたら到底朝の時間じゃ書ききれませんよね😂

ということで、語り残した5つの理由について語らせていただきたいと思います😊

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います❗❗

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」:わたしが咲ちゃんにハマる10の理由②❄】

 

前半の5つの理由はこちらの記事になります🎶↓

 

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

今回の記事と共に合わせてお楽しみいただければと思います😊

それでは、早速後半の理由をどうぞ✨✨

 

 

 

理由6:咲ちゃんの真っ直ぐで温かい言葉が好きだから

 

咲ちゃんの言葉っていつも真っ直ぐなんですよね😊

グラフや歌劇といった雑誌に綴られている言葉はどれも咲ちゃんの気持ちがストレートに伝わってきて、そして温かくて、色んなパワーを頂けます✨✨

そしてきわちゃんやあーさ、雪組の皆さんに送る言葉も愛に溢れていると感じています❗❗

ここ最近で一番グッときたのは、グラフでの咲ちゃんのお披露目特集で咲ちゃんがきわちゃんに送った言葉です✨✨

「どんな時でも「朝月希和」という娘役さんを尊敬し、信頼しています」という言葉には、今でも定期的に読み返してはトキメキを頂いています🥰

「尊敬している」「信頼している」と素直に言える咲ちゃんも素敵ですし、その言葉を選び送る咲ちゃんがわたしは大好きです✨✨

そうした咲ちゃんの真っ直ぐで温かい言葉が大好きです🥰

 

 

 

理由7:咲ちゃんが常に努力する姿勢が好きだから

 

このブログでも何度か語ってきたのですが、咲ちゃんは凄く努力の方です❗❗

直近ですと雪組アンケートでも、下級生の方々からストイックで遅くまでお稽古をしているというお話がありましたが、出来るまで100回でも200回でも練習し続けるのが咲ちゃんです✨✨

そうして練習し続け、こだわり続けたからこそ、今真ん中であんなにも光り輝く咲ちゃんがいるんだと思いますし、そこまでやり続けられる咲ちゃんをわたしは尊敬しています❗❗

努力って誰もが出来ることではないですし、努力し続けられるというのも一種の才能だとわたしは感じています😊

そんな努力の塊な咲ちゃんは、わたしの中ではやっぱり尊敬すべき大好きな男役さんです🎶

 

 

 

理由8:咲ちゃんのスタイルが好きだから

 

8つ目の理由はずばり、咲ちゃんの超絶スタイルが大好きだからです❗❗

トップになられてからますます感じることが増えたのですが、まず舞台に立つその立ち姿がすっごくオーラがあってかっこいいんです😆✨✨

真ん中に立っているだけで男らしいですし、惹きつけられるものがあります❗❗

それはきっと、咲ちゃんの生まれ持った骨格とそれに合わせた衣装の補正、そして咲ちゃんの居方の工夫があってこそだと思います😊

それに、咲ちゃんのスーパーロングレッグは生で観た時本当に感動してしまって😆✨✨

あんなに脚が長い人が、スタイルが良い人がこの世にいるんだという驚きが凄かったです✨✨

全てをひっくるめて、咲ちゃんの超絶スーパースタイルがわたしは大好きです🥰

 

 

 

理由9:咲ちゃんの舞台と素のギャップが好きだから

 

咲ちゃんを語る上で外せないのが、舞台と素のギャップです✨✨

舞台上では本当にカッコいいですし、その視線や舞台での居方に何度トキメキ、引き込まれたか分かりません😆✨✨

でもお芝居やショーが終わり、素の咲ちゃんに戻った時はもう可愛くて可愛くて🥰

オフ番組のトークで身体をゆらゆらしながらお話される姿も大好きですし、ご挨拶で気持ちが高ぶってピョンピョン跳ねたり謎の動きを見せたりする咲ちゃんが面白くて愛おしくて🥰

もう目に入れても痛くないくらい可愛いというのはこのことだろうなと感じています😂

それくらい、舞台と素のギャップが多いギャップ王子ですし、そんなギャップがたまらなく大好きなポイントの1つです✨✨

 

 

 

理由10:宝塚の男役さんはどんな時もかっこいいを体現してくださるから

 

最後の理由は、咲ちゃんがこだわっている部分でもある、どんな時でも宝塚の男役さんはかっこいいを体現してくださることです✨✨

直近の公演で言うと、公式サイトのトップページのお写真はハンマーで殴られる獠ちゃんですが、殴られているのにかっこいいんですよね😆✨✨

それに獠ちゃん自身、女性を見ると少しだらしなくなってしまう男性ですが、咲ちゃんはちゃんと宝塚の男役としてのかっこよさをにじませたまま、獠ちゃんになり切ってくださっているんですよね😊

どんな時でもかっこいいを体現してくださる咲ちゃんに感動しますし、わたし自身咲ちゃんはどんなお役をやっても絶対にかっこよくなると思っています❗❗

それだけの信頼感を感じさせてくださる咲ちゃんのこのこだわりが、わたしは大好きです🥰

 

 

 

以上がわたしが咲ちゃんのことが大好きで、咲ちゃんにハマっている10の理由になります😊

今回改めて書き出してみても、もう要所要所に「大好き」というくらい、わたしは咲ちゃんが大好きなんだなと感じました🥰

咲ちゃんという男役さんに出会わなければ、わたしはちぎみゆコンビが退団された時に宝塚を離れていたかもしれませんし、そうなったらあーさのことも、きわちゃんのことも、あみちゃんのことも、知らずに過ごしていたかもしれません😅

全ての方との出会いを繋いでくださった咲ちゃんはやっぱりわたしにとって特別な男役さんです❗❗

そんな大好きで尊敬する咲ちゃんを、これからも全力で応援し続けます😆✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村