mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

宝塚大劇場公演「シティーハンター」8月8日公演感想①🔫🔨

f:id:mizuho_144:20210809222906p:plain

 

こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

昨日は花組さん・星組さん・宙組さんの選抜メンバーの方々がオリンピック閉会式で国家斉唱をされたそうですね😲

そもそも昨日が閉会式だということをすっかり失念していて、わたしが気付いた時にはもう出番は終わっていて見ることが出来なかったのですが、皆さんの感想を見て、斉唱の間の一瞬のことではあったと思うのですが、皆さんが素晴らしい歌唱を披露してくださったことが伝わってきて胸が熱くなりました😊

先ほど、オリンピックの公式YouTubeチャンネルでようやく視聴ができたのですが、日々公演に向けたお稽古がある中、こういったイベント事に出るのは大変でしたよね❗❗

ぶっつけ本番ではなく、お稽古もされたと思いますし😰

出演された皆さんに心からの拍手を送りたいですし、お疲れ様でしたと伝えたいです✨✨

 

 

 

そんな昨日ですが、わたしは雪組大劇場公演「シティーハンター/Fire Fever!」のマイ初日でした😆✨✨

朝現地入りし、そこからのマチソワ❗❗

あまりに幸せな公演で、全てのエネルギーを劇場で使い果たしてしまい、終わった後はくたくたでした😂

今朝はタカニュで初日の映像も流れましたが、ダイジェストのその映像を見るとあの劇場での素敵な公演がありありと思い起こされて、また楽しい気持ちになることができました😆✨✨

ということで、早速感想を語らせていただきたいと思います😊

ツイッターではなるべくネタバレを避けた感想を書いたので、ブログではネタバレ多めでいかせていただきたいと思いますので、これから観劇に行かれる方やネタバレを知りたくない方はご注意ください⚠

 

 

 

宝塚大劇場公演「シティーハンター」8月8日公演感想①🔫🔨】

 

今回はお芝居の感想を語らせていただこうと思うのですが、わたしが雪組について語り始めると皆さんご存知の通り、本当に長いんです😂

なのでいくつかにまた分けて語らせていただきたいと思います😊

今回はさききわコンビ…獠ちゃんと香について語らせていただきたいと思います❗❗

 

 

 

まず咲ちゃんの獠ちゃん❗❗❗❗

原作で獠ちゃんが大好きなわたしですが、そのわたしから見てもお茶らけている部分と真面目な部分の緩急が素晴らしい、かっこいい獠ちゃんでした😆✨✨

もっ〇りはハッスルにワードを変えていましたが、娘役さんにセクハラ三昧、本心を隠す為にちょっとお茶らけてみる獠ちゃんが、うまく宝塚と融合した獠ちゃんだったと思います😊

真面目な獠ちゃんや、「WONDERLAND」が流れるシーンの獠ちゃんの心情が表情や仕草に現れていて、もうキュンキュンしました✨✨

そしてガンアクションや肉弾戦はもうかっこよすぎてかっこよすぎて…猫まんまで劔会の方々に蹴りを食らわせるシーンはもう咲ちゃんの長いおみ足がこれでもかと活かされ素敵でした😆✨✨

そして何より…初日映像でも流れましたが、咲ちゃんが銀橋で「GET WILD」を一人で歌うんです🥰

もうその歌声が耳心地がよくてかっこよくて素敵で、「GET WILD」大好き人間としては至福の時間でした🥰

しかもそれだけじゃなくて、その時の振付けもこれまたかっこいいんです😆✨✨

わたしが特に好きなのはサビの指パッチンからの手の振りです❗❗

全然わたしは真似できていないのですが、それでも思わず真似したくなるくらい指の動きが美しくてかっこよくて大好きなシーンです🥰

この時の咲ちゃん本当にイケメンなので、皆さん観劇の際は要チェックです❗❗❗❗❗❗

そしてこのお芝居は咲ちゃんがイケ散らかしてかっこいい、でも不真面目なシーンはとてつもなくキュートというギャップが襲ってきますので、咲ちゃんファンの方は覚悟を決めて観に行かれてください😆✨✨

 

 

 

それからきわちゃんの香は、ボーイッシュながらも女性らしい一面も抱えている香を凄く表現してくださいました😊

立ち居振る舞いがいつものきわちゃんの嫋やかな動きではなく、元気いっぱいな少年みたいな部分もあるんです😆✨✨

特にリュックを背負って掲示板を確認するシーンはそう感じました❗❗

だからこそ、男に間違われるという部分も説得力があったと思います😊

そして一心同体ハンマーのシーンはどれも凄くコミカルで面白かったです😂

ハンマーが本当に色々な所から出てきて、その度に書かれている言葉が変わるので本当に凝っていると思いました😆✨✨

ミックとのやり取りもコミカルな部分が多くて凄く良いなぁとわたしは思いました😊

きわちゃんとあーさもお芝居のテンポ感や並びが合いますよね🎶

そして咲ちゃん同様、「WONDERLAND」を歌うシーンは凄く切なくて…香が獠ちゃんのことを大好きな気持ちが伝わってきますし、だからこそなかなかうまくいかないのがもどかしくて😭✨✨

それにこの曲のきわちゃんパートの歌詞凄くいいんです❗❗

切ない香そのもので、凄く心に突き刺さりました😭✨✨

 

 

 

そしてさききわコンビでのお芝居のお話をさせていただければ…「二人でシティーハンター」という場面があり、その言葉を聞くたびに齋藤先生からの愛を感じて、もう感情が溢れますよね😭✨✨

この言葉から凄くさききわコンビの始まりを感じますし、二人だからこそシティーハンターになれるんだというのは、お二人だからこそコンビになれたんだという思いを感じて…齋藤先生、こんなに素敵な演出を考えてくださって本当にありがとうございました🙏✨✨

きわちゃんが咲ちゃんの隣にいてくれるからこそ自由にのびのびしている感じが凄くあって、きわちゃんも咲ちゃんに包まれてキラキラと輝かれていて…「WONDERLAND」の歌詞にもありますが、お二人共パズルのようにぴったりはまるなぁと思いました❗❗

パズルのようにお互いの呼吸がぴったりと合って、「二人でシティーハンター」というシーンのようにお二人で並んでいる時が一番しっくりきて…だからこそ、咲ちゃんがどれだけ他の娘役さんにセクハラをしても、きわちゃんがあーさと飛行機に乗りそうになっても、やっぱり咲ちゃんの隣はきわちゃん、きわちゃんの隣は咲ちゃんが一番合うという気持ちになれました😆✨✨

そして最大のネタバレについて触れさせていただくので、ちょっと以下は反転して読んでいただければと思うのですが…

 

 

 

お芝居のラストにスクリーンに楽しそうに並んだり簀巻きにされたりするさききわコンビのお写真がたくさん流れてくるのですが、その一番最後に原作が「恋人はシティーハンター」の構図なんです❗❗

その構図を模したさききわコンビのお写真が出てきて、あまりに幸せそうでトキメキに満ち溢れていて、本当に最高でした😆✨✨

このラストシーンだけで何回でも通える、最高のラストシーンです❗❗❗❗

もうこんなに多幸感にあふれるさききわコンビが見れるなんて思っていなかったので、SS席でわたしは見事に昇天しました😇

皆さんも心して、ラストシーンをご覧ください😆✨✨

 

 

 

今回の感想はここまでです❗❗

コミカルな咲ちゃんも、可愛い咲ちゃんも、かっこいい咲ちゃんも、色んな咲ちゃんを見ることができてとっても幸せでした🥰

咲ちゃんのお芝居は緩急の付け方が素敵でしたし、やっぱり咲ちゃんのお芝居も歌もダンスも大好きだと、咲ちゃんが大好きだという気持ちが上昇しまくりの公演でした😆✨✨

きわちゃんのキュートさコミカルさも素敵で、こんなに素敵な娘役さんであるきわちゃんが咲ちゃんのお相手役でわたしは凄く幸せです🥰

さききわコンビ最高、大好きという気持ちが高まる公演で、お二人のお披露目作品が「シティーハンター」で本当に良かったと思います❗❗

でもまだまだ感想は語り足りないので、また明日以降、続きを書かせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村