mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」①❄

f:id:mizuho_144:20210710110253p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日からタカニュ内で放送されている「キャトぶらギフト~星組編~」⭐

なこちゃんがもう凄く可愛かったですし、アテンドするいーちゃんも可愛くて、星娘さんは皆さん可愛いなぁと感じました😊

娘役さんが出ているコーナーは可愛くて癒されますよね✨

やっぱりわたしは娘役さんが大好きなんだなと感じました😊

この感想はまた明日、語らせていただきたいと思います🎶

 

 

 

今日は特別企画です❗❗

わたしが利用させていただいているはてなブログさんが、今年10周年を迎えられたそうです✨

はてなブログさん、10周年おめでとうございます🎉✨

いつもお世話になっている感謝の気持ちも込めて、はてなブログの特別お題に今回参加させていただきたいと思います❗❗

わたしが参加させていただくお題は「私が〇〇にハマる10の理由」です✨

何について語ろうか色々と迷ったのですが…わたしと言えば咲ちゃん、このブログといえば咲ちゃんですよね😊

ということで、何度も何度も語ってきた咲ちゃんですが、今回は「私が咲ちゃんにハマる10の理由」を考えてみようと思います✨

ここから先はあくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

はてなブログ10周年特別お題「私が◯◯にハマる10の理由」:私が咲ちゃんにハマる10の理由①❄】

 

理由1:咲ちゃんが役に入る瞬間が好きだから

 

咲ちゃんのどこが好きかなと考えた時、いつも一番に浮かぶのが実はここなんです😊

咲ちゃんがお役に入り込んだ時、本当にスイッチが入ったかのように切り替わるんですよね😆✨

それが特に堪能できるのが「男役道」でアンリやダントンの台詞を再現してくださった時だと思います❗❗

咲ちゃんはお役が憑依するタイプの役者さんだと感じていて、だからこそあんなにも多種多彩なお役を演じることができるんだと感じています✨✨

咲ちゃんがお役に入る瞬間が大好きで、そのお役を生きていることが伝わってくるからこそ、わたしは咲ちゃんが大好きです🥰

 

 

 

理由2:咲ちゃんの柔らかな美しいダンスが好きだから

 

ダンスには激しく大きく踊るダンスもあれば、キビキビと素早く振りをこなしていくダンス、そして優雅に美しく舞うダンス等、色々なダンスがあると思います😊

その中でもわたしが大好きなのが優雅な美しいダンスで…指先が美しかったり腕の振りが柔らかく動く方が好きなんです✨✨

そのわたしの大好きなダンスにピッタリ合うのが、咲ちゃんのダンスだったんです❗❗

咲ちゃんのダンスはご本人がこだわられている通り、音をいっぱいいっぱい使ったラインが美しいダンスでいつも見惚れてしまいます😆✨✨

特に大好きなのが「キャプテンネモ」のプロローグや2幕幕開きのダンスで…いつもついつい目を奪われてしまいます😊

そしてそんな咲ちゃんだからこそ、デュエットダンスもすっっっごく美しくて🥰

さききわコンビのデュエットダンスはもう至高ですし、みちるちゃんとのダンスも潤花ちゃんとのダンスもせしるさんとのダンスもあんりちゃんとのダンスも、どなたと組むダンスもわたしは大好きです✨✨

 

 

 

理由3:咲ちゃんの包み込むような歌声が好きだから

 

3つ目は咲ちゃんの歌声です🎶

咲ちゃんの気持ちが籠った歌声が大好きですし、咲ちゃんの歌声って凄く空間を包み込んでくださるかのような、そんな響きなんですよね😊

劇中歌は色々なお役の気持ちが伝わってきて、色んな感情が掻き立てられます😆✨✨

そしてショーの歌声はとっても熱くてパワーに溢れていて、空間を支配するような印象を受けます❗❗❗❗

特に火の鳥の場面は圧巻で、その歌声の響きにいつも心を掴まれていました😆✨✨

あれだけ声を低く出してあんなにも声量が出ることも凄いですし、地声が高いからこそ、咲ちゃんの努力を感じるポイントでもあります😊

そんな咲ちゃんの何物でも包み込んでくださる歌声がわたしは大好きです✨✨

 

 

 

理由4:咲ちゃんのお芝居の空気感が好きだから

 

咲ちゃんのお芝居の空気が好き、というのもわたしが咲ちゃんを好きな理由の1つです✨✨

咲ちゃんのお芝居はいつも愛に溢れていて…その台詞1つ1つから感じる感情が温かいんですよね😊

特に獠ちゃんがアルマ王女に「勇気のお守りだ」というシーンは、咲ちゃんにしか出せない愛が溢れていたと思います😆✨✨

それから、キャリエールの銀橋の場面・亡くなったエリックを見つめる場面はもう温かくていつも涙です😭✨✨

そして前述しましたが、どんな時でも咲ちゃんはそのお役になり切ってくださるからこそ、そのお役の感情が空気感として伝わってくる…そんなお芝居が大好きです🥰

時にはワンスのマックスのように鋭くなることもありますが、それはそれでかっこいいなぁと感じるので大好きです😂

やっぱりわたしは咲ちゃんのお芝居が凄く好きなんだと思います❗❗

 

 

 

理由5:咲ちゃんが娘役さんを見つめる瞳が好きだから

 

もうこれは嫌いな方はいないんじゃないかと思う、咲ちゃんのことが大好きなポイントの1つです✨✨

どの作品でも組んだ娘役さんを情熱的に、優しく見つめる瞳が本当に好きで、いつもたくさんのトキメキを頂いています😆✨✨

特にきわちゃんの組んでいる時の咲ちゃんの瞳は一段と熱が籠っていて大好物です🥰

その瞳で見つめられた娘役さん達が、凄く嬉しそうな表情を浮かべてくださるのもわたしは大好きで、娘役さんのそんな可愛らしい姿をたくさん引き出してくださる咲ちゃんが大好きです❗❗

だからこそ、わたしは咲ちゃんのことが大好きなんだと思います😊

 

 

 

長くなったので、一回ここで区切らせていただきます❗❗

理由の後半については、また今夜語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村