mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃん突撃レポート感想🔫

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

東京宝塚劇場での初日を明日に控え、各種ニュースサイトからも続々とウェブニュースが流れてきていますね😆✨✨

その素敵な記事がTLにも溢れていて、まさに前夜祭の盛り上がりを見せています🎶

明日が始まるのが本当に楽しみで楽しみで仕方ありません❗❗

もう既にお祝い画像も珍しく製作済みですので、また日付が変わったら先にツイッターの方に流したいと思います😊

 

 

 

今回は今朝タカニュ内で放送された咲ちゃんの突撃レポートの感想を語らせていただきたいと思います🎶

もう朝から凄く癒しと愛に溢れた時間で、これがあったから今日一日乗り切れたといっても過言じゃありません😆✨✨

ということで、早速始めさせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【咲ちゃん突撃レポート感想🔫】

 

まず今回の突撃レポートは、咲ちゃんがキーボードを弾いている所から急に突撃したという設定でスタートでした😆✨✨

このスタートの仕方、過去映像で昔のトップさんのを見たのですが、今回久しぶりですよね😊

キーボードを弾く咲ちゃんがかっこよくて、もうこの時点でわたしは幸せに浸っておりました🥰

後ろからひょっこり見ているレポーターズのお二人も可愛くて大好きです✨✨

 

 

 

そして今回は1問1答形式でまず咲ちゃんが答えていっていたのですが、その答えが咲ちゃんらしくて凄くシンプルだったんです😂

カフェブレでも基本シンプルだった印象があったので、咲ちゃんらしいな、変わらないなと思いながら見ていました😊

でもトークで話を広げていく際には、このシンプルな言葉の中にも咲ちゃんの愛がたっぷり詰まっているのが伝わってきて、凄く胸が温かくなりました✨✨

やっぱり咲ちゃんって温かくて大きな方なんだなと感じました😊

 

 

 

特に印象的だったエピソードについて、いくつか語らせていただきたいと思います❗❗

 

まずは大劇場での一番のエピソードなのですが、ここでは咲ちゃんは迷いながらも皆さんの千社札が貼られた譜面ファイルをプレゼントしていただいたことをお話してくださいました😊

これが咲ちゃんはすっごく嬉しかったそうで、凄くニコニコしながらお話してくださいました✨✨

それだけではなく、初日にはお化粧前が皆さんのロケットのお写真で飾られていたというエピソードも披露してくださいました🎶

そのお写真、なんと中心の咲ちゃんも〇年前のロケットのお写真をちゃんと貼ってくださり、この場面に出ていなかったにわさんは初舞台の時のもの、あす君は何故か初舞台のお稽古の時のお写真が端っこに貼られていたそうです😆✨✨

にわさんのお写真はよく見つけ出したなぁと思いましたし、逆にあす君は同期のあんこちゃんもいるのになぜお稽古場のお写真だったんだろうと、ちょっと面白かったです😂

わたし達は見ることが叶わないお化粧前ですが、でもそのお化粧前では皆さんがダルマ姿でロケットを正真正銘全員でしていたんだなと思うと、すごくほっこりする、愛の籠ったエピソードだなと感じました✨✨

 

それからトップスターとして心がけていることで、咲ちゃんは心身ともに健康でいることと答えていたのですが、最近あす君は咲ちゃんが食べているメニューを真似しているというエピソードがここで出てきました😂

咲ちゃんが何を食べているかチェックして、そして真似しているあす君が可愛らしかったです😊

でも、あす君もホッとしていたのですが、咲ちゃんがちゃんと食べているということがここで分かってわたしも嬉しかったです✨✨

どうしてもトップさんになると皆さん痩せていかれますし、咲ちゃんも昔に比べるとずいぶんと細くなったので…しっかり食べて体力を維持してくださっていて本当に良かったです🎶

 

きわちゃんに対しては「東京公演もよろしくお願いします」だったのですが、ここのエピソードも素敵なんです😆✨

きわちゃんとは最初に雪組に組替えしてきた時もよく組んでいて、改めてよろしくと言うのも忘れる位に自然にそこにいる存在だったということをお話してくださいました😊

だからこそ今回「よろしくお願いします」という言葉を選んだという所も素敵でしたし、あの人見知りの咲ちゃんにとって、そこまでの存在になっているきわちゃんが本当に凄いと思います❗❗❗❗

咲ちゃんにとってきわちゃんはミューズだなと思いますし、きわちゃんが咲ちゃんの相手役になってくださったことにまた感謝したい気持ちになりました🙏✨

きわちゃん、本当に、本当にありがとうございます🙏✨

 

雪組生とファンの方へのコメントがどちらも「大好きです」だったのですが、それも凄く咲ちゃんの愛が籠っていたんです❗❗

咲ちゃんにとって雪組の皆さんは一人ひとりに「大好き」と言いたい存在だということもお話してくださいました😊

それほどまでに、組子一人ひとりを大切にされている咲ちゃんが凄く素敵です✨✨

そしてファンには、この状況でもきてくださること、これなくてもエールを送ってくれているのがありがたい、大好きだというお言葉で…もう凄く凄く嬉しかったです🥰

そんな咲ちゃんがわたしも大好きですし、これからもずっとついていきます❗❗❗❗

 

 

 

その後はレポーターズのお二人が思う咲ちゃんの印象だったのですが、すみれ嬢からのコメントも、あす君からのコメントももう共感の嵐でした😆✨✨

すみれ嬢がおっしゃるように、咲ちゃんはどの瞬間も宝塚の男役としてかっこよくその場にいらっしゃいますし、あす君がおっしゃるように「優しい・柔らかい・ストイック・完璧」な男役さんだと思います😊

もう全くの同意見で全力同意するしかありませんでした😆✨✨

それにすみれ嬢のコメントに照れる咲ちゃんは可愛かったですし、あす君のマシンガンほめほめトーク予科本科ならではの関係性を感じられてほっこりしました😊

 

 

 

今の雪組のPRでは、上級生が下級生をよく見ていて、誰が困っている時は近くの学年の子が助ける姿を色々な所で咲ちゃんは見ているそうで、そんな助け合いの精神がある温かい組だと語っておられました😊

過去のスカステクイズでも、雪組は温かい組だと語っていた咲ちゃん✨✨

この温かさは、ずっと続いている雪組の精神だなと思いましたし、咲ちゃん自身、この雪組の温かさに助けられたからこそ、ここまで来られたんだろうなと感じました😊

この雪組の精神がずっと続いて欲しいですし、上級生さんから下級生さんへと受け継いでいって欲しいなと思いました✨✨

 

 

 

朝から愛に溢れた素敵なトークを聞くことが出来て、冒頭にも語りましたが本当に幸せでした🥰

もう日付が変わってしまいましたが、今日からの公演も健康第一で楽しんで、駆け抜けてください😆✨✨

九州の片隅から、皆さんにエールを送り続けたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村