mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

Youngプラス(ひめかちゃん・れあ君回)感想🎹

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

今日はついに、雪組東京宝塚劇場シティーハンター/Fire Fever!」の初日です😆✨✨

雪組の皆さん、おめでとうございます❗❗

緊急事態宣言は明けましたが、まだまだ油断すると元の状態に戻りそうな、綱渡りの状態が続いていると思います😫

健康第一で、誰一人休演することなく、雪組公演が無事笑顔で完走できることを心の底から願っていますし、九州の端っこからエールを送り続けたいと思います❗❗

雪組の皆さんも、関係者の皆さんも、そしてお客様も、皆さんが熱く思いっきりハッスルFeverできる公演になりますように🙏✨

 

 

 

今回は先日放送された「Youngプラス」の感想です🎶

ちょうど仕事の繁忙期がひと段落した所で見ることができた番組で、ひめかちゃん・れあ君の同期ならではの関係性のトークにひたすら癒されておりました😊

では早速語らせていただきたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【Youngプラス(ひめかちゃん・れあ君回)感想🎹】

 

まずは宝塚音楽学校に入学する前のお話がお二人ともありました🎶

 

れあ君はすっごく引っ込み思案で全然喋れなかったそうです❗❗

でも、発表会等で舞台に立っていることは話すことができていたそうで、それが逆に凄いなぁと思いました😲

きっと、れあ君は根っからの表現者だったんだろうなとこのお話を聞いて感じます😊

そしてご両親も素敵で、そんなれあ君を見て宝塚に連れて行ってくださったそうで、そのことがきっかけで宝塚に入団を決意したそうです✨✨

きっとご両親も、れあ君が一番楽しめるものは何だろうと、考えて見つけてくださったんですよね😊

タカラジェンヌとしてのれあ君を見ることができたのも、ご両親のおかげだなと思いましたし、ご両親に感謝したい気持ちでいっぱいです😆✨

 

そしてひめかちゃんも、引っ込み思案とまではいかないけれど凄く大人しい幼少期だったそうです😊

でも、夜寝る時にお母様が読み聞かせてくれる本の続きが気になって目が冴えてしまったり、子守歌を覚えて歌ってしまったそうで、真っ暗にして静かにしないと眠れないお子さんだったそうです❗❗

きっと根っからの歌や物語が好きな女の子だったんだろうなと思いますし、ひめかちゃんにとってもこの世界はぴったりな世界だったんだろうなと感じます😊

そして宝塚大劇場で観た月組の「ダンスロマネスク」にハマって、高校の部活に宝塚を演じる部活があったそうで、入部したそうです😆✨✨

しかも、その部活内で「ダンスロマネスク」を公演する機会があり、その上入団してからもその時のお衣装(確か「Dramatic ”S”」の中詰めのお衣装がそうだったような…)を着ることができたそうで、ひめかちゃんの夢が叶ったそうです❗❗❗❗

高校の部活内でも好きな作品に触れることができたということもですし、入団してからも憧れのお衣装を着ることが出来たなんて、本当にひめかちゃん凄いです😆✨✨

まさに、夢は叶えるもの、ですね🎶

 

 

 

音楽学校時代のエピソードで面白かったのは、ひめかちゃんとれあ君の声楽のクラスが同じで、ひめかちゃんはれあ君の歌声のピンポイントな音が大好きで、録音して送ってもらったそうです😆✨✨

あの歌姫なひめかちゃんがそこまで言う音ってどんな美しい歌声だったんだろうと凄く気になりました❗❗

いつかどこかでその歌を歌って欲しいなと思いますし、舞台上でのれあ君に注目していきたいです😆✨✨

咲ちゃんロックオンな目なので、まだまだ下級生さんウォッチングが足りないのですが、頑張って見つけていこうと思います❗❗

 

 

 

公演のお話で一番印象に残っているのが、お二人が新人公演で演じたベラドーヴァちゃんと若いキャリエールのお話です✨✨

特にエリック・ストーリーはお二人で話し合って凄く細かく設定を考えて作り込んだそうなのですが、そのお稽古の途中でひめかちゃんがオムライスを作ってきてくださったそうです😊

そのオムライスを一緒に食べながらキャリエールの「君はどうして」という台詞を言ったりもしたそうで、「もう可愛い😆✨✨」と思いキュンキュンしました✨✨

こういうエピソードを聞いていると、やっぱり新人公演のお稽古場映像も見てみたくなりますよね😆✨✨

それに役作りのお話を聞くのはやっぱり楽しいなと感じて…もっともっと色々な方の役作りのお話を聞いて見たくなりました🎶

貴重なお話を、ありがとうございました🙏✨

 

 

 

上級生からのコメントは、ひめかちゃんがあす君でれあ君はたっちーでした✨✨

あす君からひめかちゃんには、声が良くて台詞なども滑らかに響いてくるのが魅力だというお言葉がありました😊

わたしもひめかちゃんの声が大好きで、凄くよく通る綺麗な声なんですよね😆✨✨

特にソロ歌唱になると圧巻で、今後も雪組の戦力として活躍してほしいなとコメントを聞きながら感じました😊

それにあす君のコメントってすごく的確で分かりやすくて、ここでも雪組さんの上級生が下級生をよく見ているというのを実感しました✨✨

たっちーからは、れあ君の凄く素直な所、感情が豊かに動く所は強みだというお話がありました❗❗

そしてその強みはそのままで、でもかっこつけて決める時は決められる男役さんに成長して欲しい(わたしの解釈ですみません💦)というエールも送られていました😆✨✨

この時にたっちーと一緒にれあ君が新公の教授のお役を作ったお話もされていたのですが、あす君のお話同様、雪組は上級生さんが本当に面倒見がいいですよね😊

じっくり下級生さんのお話を聞いて、そして一緒に考えてくださる姿が凄く素敵だなと思いますし、温かい方々だなぁと感じました✨✨

そんな温かい雪組が大好きです😆✨✨

 

 

 

この他にも、「シティーハンター」の新人公演のお話も出たり、同期のお二人ならではの仲の良いお話がたくさんありました😊

そのお姿を見ているだけで、凄く癒されますし、仕事の疲れも吹き飛びました😆✨✨

お二人共課題をもって東京の新人公演に臨もうとしていることもお伺いできて、お二人の頼もしさも凄く感じました😊

今日からの東京宝塚劇場での公演も、そして14日にある新人公演も、今持っている力を全てぶつけて頑張って、思いっきり楽しんでください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村