mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:さききわコンビでわたしの幸せな結婚を演じるなら👰

おはようございます☀️mizuhoです❗️

 

華ちゃん退団ショックから一夜明け……タカニュでは千秋楽の映像と華ちゃん退団のお知らせが流れましたね😢

やっぱりまだ早いという気持ちもありますし、まだまだカレー君との素敵なお芝居を見たかったです😣

でも、華ちゃんがきっと悩んで悩んで、決断したことだと思うので……その決断の先に華ちゃんの幸せがあると信じて、見守りたいと思います😢

 

 

 

そして、はいからさん千秋楽から二夜明け、昨日付けでついにきわちゃんが雪組に帰ってきてくださいました✨

きわちゃんが花組に組み替えしてから一年……度々きわちゃんロスに陥りながらも、花組のきわちゃんを応援するんだと少しずつ乗り越えようと思っていたわたしにとって、きわちゃんが帰ってきてくれたことも、咲ちゃんのお相手として次期トップ娘役になってくださることも、全てが夢のようです😊

本当にこの日を待ち望んでいましたし、絶対にきわちゃんを大切にして、誰より幸せなトップ娘役になっていただきたいと、そう思うようになりました✨

きわちゃん、本当にお帰りなさい❗️

お休みがないと思うのでくれぐれも体調にはお気をつけて、無理だけはせずに、雪組公演のお稽古を頑張ってください✨✨

(↑本当は昨日言おうとしていた内容です😅)

 

 

 

今回の記事は配役妄想です❗

先日、花組トップコンビで「わたしの幸せな結婚」の配役妄想をさせていただいたのですが、どうしても、咲ちゃんで旦那様を見たいという気持ちが捨てきれなくて😆✨

今回は次期雪組トップコンビでもし「わたしの幸せな結婚」を演じるなら、どういう配役で見たいかを考えてみました✨✨

それでは早速語らせていただきたいと思います❗

 

 

 

【配役妄想:さききわコンビでわたしの幸せな結婚を演じるなら👰】

 

お話を2巻くらいまでと仮定して、わたしの考える雪組での配役はこちらです✨✨

 

 

 

久堂清霞(旦那様):咲ちゃん

齊森美世:きわちゃん

ゆり江(旦那様の使用人):すみれ嬢

斎森真一(美世パパ):りーしゃさん

斎森澄美(美世ママ):うきちゃん

斎森香乃子(美世義母):あゆみ姉さん

斎森香耶(美世義妹):みちるちゃん

花(昔の使用人):エミリちゃん

久堂葉月(旦那様姉):ゆきのちゃん

辰石実(幸次の父):まはなる

辰石幸次(香耶の婚約者):あみちゃん

辰石一志(幸次の兄):あやな

鶴木新:あーさ

鶴木義郎:にわさん

五道佳斗(旦那様の部下):あがちん

大海渡征(旦那様の上司):あす君

 

 

 

咲ちゃんの旦那様…軍服姿も着流し姿も絶対に、絶対に素敵だと思うんです😆✨

何より薄い色のストレートヘアーを後ろで束ねている姿はわたしの中で大好きなネモ船長を彷彿とさせて、絶対に似合うなぁと感じています❗

そしてきわちゃんなら、儚く素敵な美世ちゃんも演じられると思います✨

きわちゃん演じる美世ちゃんに翻弄される咲ちゃん演じる旦那様…絶対に絶対に素敵ですよね😆✨

 

 

 

そして今回配役妄想をしながら自分で吹き出してしまったのが、みちるちゃんの香耶とあみちゃんの幸次さんです😂

先にあみちゃんの幸次さんを想定して、優しく迷いながら最後は成長する姿は素敵だろうなぁと思っていたのですが、香耶を雪組で考えた時、丁寧なお芝居で演じられるのはみちるちゃんしかいないとなりました😊

でもよくよく考えたらこのお二人はお芝居の中で度々組んでいる仲だなぁと思い、わたしの中でお二人はセットになってきているんだなと自分の思考回路がどうなっているのか実感しました😆✨

でもお二人のお芝居のテンポ、呼吸が凄くあっていて好きなんですよね😊

 

 

 

あーさは物語後半のキーパーソン、新さんにしてみました❗

複雑な事情から美世ちゃんに焦がれる新さんはあーさが一番適任だなと思います😊

あーさが演じる優しく一途でどこか純粋な新さんが見たいです😆

そしてあがちんは五道さんにしてみました😊

きっと元気いっぱいに、旦那様に余計なことを言っちゃう五道さんになると思いますし、あがちんが演じる姿はリアルに想像できます😄

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

やっぱり雪組メンバーの方がわたしはよく知っているので、配役妄想も凄く考えやすかったです😄

多分きっとないとは思いますが、もしわたしの幸せな結婚を演じてくれたら、凄く幸せだなぁと思いながら妄想してみました😊

まださききわコンビはプレお披露目の公演も、お披露目公演の演目も発表になってはいませんが、さききわコンビにあった素敵な作品がきてくれたらいいなぁと心から思います✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村