mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

咲ちゃん「はじまりの時」のぞさき未公開トーク❄

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

昨日はフラゲでグラフが我が家にも届いたのですが、読んでいてあまりの素敵さに思わず昇天しかけました😇

早く語りたい、語りたいという気持ちをツイッターでもグッとこらえ、ブログ用ノートに思いの丈を綴らせていただいたのですが、なんと4ページにわたってしまいました😂✨

(その内1ページは雪組アンケートという安定の雪組について語ると長くなるわたしです😂✨)

明日が発売日ですので、早ければ明日から感想をスタートさせていただこうと思ってはいるのですが、また長くなることを事前にお知らせさせていただきます😂✨

でもそれくらい素敵な内容でしたので、皆さんぜひお手にとって読まれて、一緒にこの楽しさを共有しましょう😆✨

 

 

 

今回は先日タカラヅカ・オンデマンド内で公開された、動画配信限定咲ちゃん「はじまりの時」ののぞさき未公開トークの感想です✨✨

今月は咲ちゃんのお披露目特集で咲ちゃんの過去の番組やイベントの映像が大放出されていて、プレミアムプランに登録し続けていてよかったなと思ったのですが、その中でもやっぱりこののぞさきトークが期間限定でも見放題で見れたのが幸せすぎる出来事でした🥰

ということで、早速感想を語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【咲ちゃん「はじまりの時」のぞさき未公開トーク❄】

 

まず、「はじまりの時」本編の感想はこちらです✨✨↓

 

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

今回の記事を書くにあたってわたしも読み直したのですが、そうだったこんな所があったという振り返りにもなりましたし、だいもんとのトークのパートはほんの一部だったんだなということを改めて感じました😊

もしよろしければ、合わせてお楽しみいただければと思います🎶

 

 

 

そして今回の未公開トークですが、全体的に本編の「はじまりの時」はかなり編集され、カットされ、ほぼ未公開だったのではないかと思う程、ボリューミーなトークになっていました😆✨

こんなにたくさんお二人でお話されていたなんて思わなくて、まずこの長さにびっくりしましたし、これでもまだ編集されているような気もしています😊

がっつりお二人でお話する機会ができて、だいもんも咲ちゃんもきっと嬉しかったでしょうね✨✨

それだけ喜んでいる様子が画面からも伝わってきました😆✨

そして、本編よりも更にだいもんから咲ちゃんへの愛を感じる、そんなトークでもありました🥰

だいもんのお言葉を1つ1つ聞く度に、なんて優しくて温かい方なんだろうと、だいもんのお人柄が凄く良いことを再認識しました✨✨

 

 

 

そして印象に残ったお話ですが、この対談をされた時がまだだいもん達が卒業して1か月くらいの時だったそうで、お稽古に必死でだいもん達は別チームにいるんじゃないかと咲ちゃんは感じていたそうです❗❗

だいもんがガラコンに出演された時も配信で見たそうですが、それも外部出演をされているんじゃないかと思うくらい、実感がなかったらしいです😂✨

確かにガラコンはがっつり男役望海風斗さんって感じでしたもんね😊

わたしも出演者振り分けがでた時などは、別のチームにいてほしいなと思った時もあったのですが…咲ちゃん達も別箱の時はやっぱり実感が薄いこともあるんだなと、凄く親近感が湧いた瞬間でした🎶

 

 

 

それから、だいもんからのエピソードでそれまでは緊張していなかったのに全ツ初日でいきなり緊張したというエピソードも凄く印象的でした✨✨

お客様にこれを見せるんだと思うと凄く緊張して、デュエットダンスが終わってお客様に拍手をもらった瞬間に一気に緊張が晴れたそうです❗❗

そしてまあやちゃんが緊張していたからこそ、自分がしっかりしなきゃという気持ちもあったとおっしゃられていて…こういう自分の体験をだいもんが事前に咲ちゃんに伝えてくださっていたからこそ、咲ちゃんも色んな心構えができていたんじゃないかなと思いました😊

咲ちゃんがあれだけ落ち着いて大劇場お披露目公演を行うことができたのも、だいもんのおかげだと思います❗❗

本当に、ありがとうございました🙏✨

 

 

 

それから、咲ちゃんが真面目に一人でコツコツとお稽古を重ねるタイプだからこそ、一人で背負いこむことが心配とだいもんがおっしゃってくださって、だいもんからの愛に凄く胸が温かくなりました😭✨

咲ちゃんは凄くストイックで、これまで色んなプレッシャーを抱えて歩んでこられた方で…同期も早くに組内にいなくなって、どうしても環境的に一人でも抱え込みやすい状態だったかなと思います😫

でもそんな咲ちゃんのことをよく見てくださって、こうして心配してくだったことが嬉しかったですし、絶対にトップになったらいっぱいいっぱいになるから周りに助けを求めてほしい、こういうのが不安だからと周りにいってほしいというアドバイスがもう泣けます😭✨

きっとこの言葉は咲ちゃんにも凄く響いていると思いますし、元々かっこつけずに駄目なところも見せていきたいとはおっしゃってましたが、その気持ちがより強まって、自由に自然体にいることができるようになっていんじゃないかなと思います😊

そしてそれこそが、きわちゃんの完璧じゃない所も見て欲しいという気持ちに繋がっているんだろうなと、凄く感じました🎶

 

 

 

それから、トップになって変わることとして相手役が出来ることについてもだいもんは触れてくださいました❗❗

ここできわちゃんとのエピソードが出てきたのですが、お稽古初日はきわちゃんがガチガチだったと、きわちゃんのマネをしながら表現してくださいました😊

この真似が凄く可愛くて想像つきました😆✨

でも、この頃はすごくきわちゃんも背負い込んでいたんだろうなということを感じましたし、今もきっといっぱいいっぱいな時もあるんだろうなと思いました😫

でもだいもんもおっしゃってましたが、そんなきわちゃんを着て咲ちゃんが落ち着こうと思えて、きわちゃんを包み込む姿が男役としての大きさとして表れているんだろうなと思いました❗❗

そして咲ちゃんがきわちゃんを包み込んでくださっているからこそ、きわちゃんも少しずつほぐれてきて、「シティーハンター/Fire Fever!」のナウオンではあれだけリラックスできたんだろうなと思うと、やっぱりお相手役がいるということはどちらにとってもいい効果があるんだと感じます😊

きっとこれからも、お互い色んなことを経験して、一緒に色んなことを乗り越えていってくださると思いますし、更に成長するお二人の姿を楽しみにしています😆✨✨

 

 

 

それから、咲ちゃんが2番手時代にだいもんに自由にさせてもらった経験が凄く良かったと語っていたのも印象的でした✨✨

このお話の中でだいもんは咲ちゃんの雪組を作ってほしいと仰ってましたが、咲ちゃんはだいもんの良い所を大事にして、参考にしてトップとして下級生に接しているのが凄く伝わってきました😊

それだけ咲ちゃんにとってだいもんはトップさんとしてのお手本だったと思いますし、その姿をずっと見てきたからこそ、良かった所をたくさん吸収して、自分が経験したことを他の人にもしようとされているんだと思います❗❗

その最たる例が、きっとあーさへの接し方で…自分が自由にさせてもらっていたように、咲ちゃんもあーさが自由に出来るように、あーさの出方を見守って受け止めているのを感じます😆✨✨

そうすることであーさものびのび公演を楽しんでいることが伝わってきます🎶

それに、きわちゃんに自分の時間も大切にして欲しい、きわちゃんが完璧じゃない所も見せたいというのも、咲ちゃんがだいもんに言っていただいたことを言っているんだと思います😊

だからやっぱり、咲ちゃんが2番手時代のトップさんがだいもんで本当良かったと思いますし、凄く凄くありがたいことだったと、改めて感じました😆✨✨

 

 

 

これ以外にもトップとしての在り方をたくさんレクチャーしてくださっていましたし、咲ちゃんのことをよく見て、咲ちゃんに色々なことを伝えようとしてくださっているのが凄く嬉しい、そんな時間でした😊

このトークを公開してくださったこと、凄く感謝しています❗❗

関係者の皆さん、ありがとうございました🙏✨

そしてぜひ、たくさんの方にこのトークを見ていただけたら嬉しいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村