mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「哀しみのコルドバ/Cool Beast!!」ライブ配信感想🍖

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は花組全国ツアー公演のライブ配信の日でした✨✨

わたしも早々にライブ配信を購入していたのですが、直前の家族の用事がなかなか終わらず、冒頭のアナウンス部分を見逃してしまいました😅

それでもダッシュで準備をしてそこ以外は見ることが出来たと思うので良かったです😊

そして…今まで自室で見る時はパソコンで視聴していたのですが、パソコンの画面を見続けるとわたしの目が疲れてしまうということに最近悩んでいたので、今回からHDMIケーブルを買ってテレビにパソコン画面を写して見るように変えました😆✨✨

我が家の通信環境は最悪なので、大丈夫かなと心配でもあったのですが、所々一瞬固まるくらいで、何とか見ることができました😊

PS4ならこんなことはないのですが、リビングにありますし、前回うちのワンコ達に盛大に邪魔をされるという事件が起きましたので、固まることは我慢しようと思います😅

それにもしかしたら家に一人ならばネットを使っている人が減り、少しは通信が良くなりかもしれませんし😂

 

 

 

ということで、今回は先ほど見たばかりの「哀しみのコルドバ/Cool Beast!!」のライブ配信の感想を語らせていただきたいと思います😊

今回もノートにまとめてから書いていますので、きっと内容が纏まっているはずと信じて、語らせていただきます✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「哀しみのコルドバ/Cool Beast!!」ライブ配信感想🍖】

 

まずお芝居「哀しみのコルドバ」から🎶

 

台詞等は同じだったと思うのですが、わたしが見たちぎみゆコンビのバージョンと少し細かいお芝居の演出が違ったような気がしました❗❗

なんでだろうと思ったら、ちぎみゆコンビバージョンは中村A先生の演出で、今回は樫畑先生の演出だったんですね😲

(お知らせを見た時に「Cool Beast!!」を再演するという方向に衝撃を受けて多分見落としていたんだと思います😅)

それは雰囲気が変わるのも当然だなと思いましたし、全体的に皆さん静のお芝居だったような印象を受けて、新鮮でした✨✨

カレー君自体も落ち着いたお芝居を心がけておられましたし、それを受けたまどかちゃんも、台詞を静かにおっしゃっていて、二組の違いを凄く堪能することができました😊

 

ジェンヌさん達のお芝居をさせていただくと、まずはカレー君が凄く優しい空気を纏っているのが印象的でした😆✨✨

でもエバとの逢瀬では色気や愛の籠った眼差しでエバをとらえていて、抱きしめているシーンもトキメキが止まりませんでした🥰

そしてダンスシーンは流石カレー君で、苦悩を表現したり、色々な感情がダンスから伝わってきました✨✨

まどかちゃんのエバは切なげがお芝居が凄く胸に刺さって…まどかちゃん幸せになってと言いたい気分でいっぱいでした😭✨

でも歌は最高で…特にまどかちゃん・くり寿ちゃんでハモる「エル・アモール」は至高でした✨✨

流石歌うまなお二人のデュエットです🎶

ひとこのロメロはもう声量おばけで、どなたと歌っていても「ひとこの歌声だ❗❗」と分かる程でした😊

この感覚も雪組の公演を映像で見た時以来の感覚で、凄く懐かしかったです✨✨

そしてお芝居では、エリオが亡くなった後の真正面を見つめるロメロの表情、瞳が凄く印象的で素敵でした🥰

今ロメロは色んなことを思っているんだろうなということが伝わってきましたし、彼が考えていることを少し見てみたい、教えて欲しいという気持ちにもなりました😊

ひとこの素敵なお芝居がとても懐かしく、花組で頑張ってらっしゃるのも伝わってきて嬉しかったです😆✨✨

それから、くり寿ちゃんのアンフェリータはとんでもなく可愛すぎました🥰

けなげで可愛くてまるで太陽のようで…アンフェリータにも幸せになっていただきたかったです😭✨

あわわちゃんのソニアはすっごく可愛かったです😊

お芝居もわたしは良かったなぁと思うのですが、まだまだお役を生きる、という所までは到達していないような気もして、これはまだまだ磨くときっと化ける、原石のような方だなと思いました😆✨

今後のあわわちゃんの成長が楽しみです❗❗

そして、わたしが一番ときめいたのが、ほのかちゃんビセントとうららちゃんメリッサのキスシーンです✨✨

この時のおふちゃりが凄く素敵でしたし、キス後のほのかちゃんの表情がとんでもなくイケメンでキュンキュンしました😆✨✨

 

 

 

次はショーの感想に移らせていただきたいと思います🎶

見ていて好きだった場面について語らせていただきます😊

 

ショーではまずプロローグで出てきたあわわちゃんが可愛くて、ついつい目で追ってしまいました😆✨

あわわちゃん、素顔は可愛らしいのですが、舞台化粧をすると少し大人びますよね😊

でもふとした時に出るキュートさが可愛くて、やっぱり気になる娘役さんだなと思います✨✨

それから、裸足のダンスでパーンと出てきてしなやかに踊るカレー君が素敵すぎました😆✨✨

あぁもう凄くかっこいいと思いながら見ていましたし、その後出てくるまどかちゃんも素敵で、このシーンも凄く好きな場面です❗❗

本公演ではたしかあきらさんがしていた(❓)旅人さんの場面ではひとこの歌声が凄くて、やっぱり凄い男役さんだなと思いました😆✨✨

どんどん素敵な男役さんになっていて、雪組の誇りです🎶

「私は騙されない」と歌うまどかちゃんの場面はもうまどかちゃん可愛すぎます🥰

この場面凄くまどかちゃんのキュートさ、歌うまさが際立っていて、大好きです😆✨✨

そしてここにもあわわちゃんを発見して、幸せでした😊✨

その後の野獣とお肉の場面はやっぱりコミカルですっごく楽しかったです😆✨✨

でもほのかちゃんの遠吠えを聞いて、雪組でも獠ちゃんがワンコになるシーンがありますし、その前はあがちんがモプシーをしていましたし、今宝塚は空前のワンコブームが来ているなと思いました😂

そして中詰めで6人で歌い踊っているシーンでまどかちゃんの掛け声がたくさん入っていて、それがまた可愛くてキュンキュンしました😊✨

その後、カレー君が女役で出てくるシーンはもう妖艶すぎて🥰

ひとことのキスシーンはドキドキがとまりませんでした😆✨✨

娘役さんの場面では、やっぱりひとこが率いての娘役さんのナンバーが素敵で目が幸せでした🥰

実はこの場面が曲もダンスも全て大好きで、このショーで一番好きな場面です😆✨✨

もう1つ娘役さんのことについて語らせていただくと、要所要所でくり寿ちゃんが歌うシーンがあったのですが、もうすっごくうまくて綺麗な声で耳が幸せでした🥰

それから、カレー君がなくなり、まどかちゃんのお花が散る場面は、その後に走っていくほのかちゃんの表情も含めて凄く切なかったです😭✨

デュエットダンスはクールなダンスで凄くかっこよくて、ここも大好きです😆✨✨

 

 

 

ご挨拶では恒例のご当地出身のジェンヌさんが紹介されたのですが、皆さんお返事をした後元気よくジャンプをしていました😆✨✨

凄くパワフルで元気な神奈川県出身の皆様に思わずこちらも笑顔になりました😊

そしてそんな下級生の皆さんに刺激され、組長さんから「柚香光が、ご挨拶申し上げます」と言われて「はいっ❗❗」と元気よく返事をされて、ご挨拶につなげられていて、そんなカレー君が可愛らしかったです😊✨✨

皆さん元気で、笑顔溢れるカーテンコールでした🎶

 

 

 

お芝居は切なく悲しい物語ですが、その切なさをショーが吹き飛ばしてくれて、最後は元気になれる、そんな公演でした❗❗

カレー君もまどかちゃんも、それぞれ新しい出発となったこの公演ですが、元気に楽しくされていたことがわたしは一番嬉しかったです😊

これからもお二人で一緒にセッションしながら、素敵な公演をたくさん作り上げていってください✨✨

そして千秋楽まで健康第一で、無事走りぬけてください🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村