mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「FLYING SAPA」スカステファーストラン感想🚀

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

昨日は華ちゃんの退団後初仕事が発表されました😆✨✨

なんと、みりおさん主演のミュージカル「マドモアゼル・モーツァルト」にコンスタンツェ役として出演されるそうです✨✨

華ちゃんが舞台の世界に立ち続けてくださったらいいなぁとは思っていましたが、こんなにも早く舞台に戻ってきてくださったことが嬉しいです😊

それに、気心知れたみりおさんが一緒なので華ちゃんも少し不安が和らぎますよね🎶

素敵な舞台になることを、心から願っています❗️

 

 

 

そしてそんな昨日は、スカステさんで「FLYING SAPA」ファーストランの日でもありました✨✨

わたしも凄く楽しみにしていたこの公演の放送😆✨

用事が終わって帰ってから見たのですが、あまりに面白くてついつい深夜まで見てしまいました😅

ということで、早速感想を語らせていただきたいと思います❗️

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【「FLYING SAPA」スカステファーストラン感想🚀】

 

まずお芝居で凄く感じたことは、とてつもなくSFなお話で、メッセージ性の高い作品だなということです😲

上田先生の書くお話なので引き込まれる流れやお芝居になることは分かっていたのですが、想像をはるかに超えて凄く面白かったですし、寝ることよりも最後まで見ることを選んだそんな作品でもありました❗❗

見る人を選ぶ作品でもありますが、このSFの世界観や重たい話が大丈夫な方は絶対にハマると思います😆✨✨

わたしもSAPAを見て、自分が実はSFが大丈夫で好きな分類に入るんだなと改めて気づかされました😊

 

 

 

お話自体は多様性があるから人は争いをやめられないんだという1つの主張をもとに、画一的な世界を作ったらどうなるのかというものを見せていただきました❗❗

結果がどうなったのかは作品を見ていただきたいのですが、やっぱり多様性があるからこそ人なんだろうなぁとわたしは感じています😊

宙組さんのお芝居も本当に凄くて、序盤の少し単調な世界の中でもお役お一人お一人がそこに息づいていたので引き込まれました😆✨✨

ラストに向けての色々なお役の心情も凄く伝わってきて、切なくなるシーンもたくさんありましたし、ラストはハッピーエンドで気持ちが浄化されるようでした✨✨

 

 

 

次はキャスト別の感想です🎶

 

まず真風氏はロングコートがとてつもなく似合いますし、今回のオバクというお役のナチュラルさが真風氏の魅力を更に引き出していたと思います😆✨✨

そこにいるだけでかっこよかったですし、動きが少ないお役なのにこんなにも惹きつけられるのは、真風氏のお芝居力だと思います❗❗

少しドキドキするシーンもありましたが、やっぱり全体を通して何をしてもスマートなのが真風氏の魅力の1つでもあるなぁと思います😊

 

まどかちゃんのミレナもわたしは好きです❗❗

現代のミレナは凄くキリッとしてかっこいい中にも、何か助けを求めているような自虐的な行動・そして過去のトラウマに苦しむお芝居が凄く素敵でした😊

ラストの晴れやかなミレナも、回想シーンの可愛いミレナも、色々なまどかちゃんのお芝居を堪能できたお役だったなぁと思います🎶

 

キキちゃんのノアは凄くお役ですよね😊

イエレナを静かに思うお芝居もわたしは好きでしたし、とても温かくて大きなお役だなとキキちゃんのお芝居から感じました❗❗

優しいからこそ少し損をすることもあるお役なのかなと感じましたが、でも最後はしっかりイエレナと幸せになれそうで、こちらのカップルも良かったなぁと思います✨✨

 

そして今回のお芝居でわたしが好きだったのは、タオカ役の留依蒔世君です🎶

元々るい君はわたしは気にはなっていたのですが、やっぱりお芝居がお上手な男役さんだなと思いましたし、狂気のお芝居が凄くてゾクゾクしました😆✨✨

るい君がいるとどうしてもるい君に目が行き、どんな表情をしているのか、どんなお芝居をしているのかという所が気になって仕方ありませんでした😊

「夢千鳥」でのお芝居も素敵でしたが、もしかしたら一番好きなるい君のお役かもしれません❗❗

 

 

 

時間の関係上語れませんでしたが、ここでご紹介させていただいた方以外にもまっぷーさんもすっしーさんも素敵でしたし、あやちゃんイエレナはもう圧巻のお芝居でした😆✨✨

そんな宙組の素敵な所をギュッと詰め込んだ公演でもあったと思います😊

やっぱりこの作品は生で観て見たかったなぁと、放送後に思いましたし、刺さる方にはすっごく刺さる素晴らしい作品だと思います❗❗

そして、こんなにも色々な作品が書ける上田先生はやっぱり凄い演出家さんだと感じました😆✨✨

絶対に「桜嵐記」もわたしに突き刺さる公演だと思いますので、東京の千秋楽はライブ配信で思いっきり堪能したいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村