mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

10月のスカステラインアップ📺

f:id:mizuho_144:20210401212414p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今日から9月ですね😊

8月のカレンダーが咲ちゃん・あーさだったので捲りたくない気持ちがやっぱり強く出てしまい、いまだに捲れていません😂

去年はここからなかなか進めなかったので、今年は頑張って心を鬼にして捲りたいと思います❗❗

でもやっぱり捲りたくないて…今日中には気持ちに折り合いをつけようと思います😂

 

 

 

9月になったということで、今回は来月のスカステラインアップでわたしが注目したものをご紹介させていただきたいと思います✨✨

10月はまさかの公演が放送されたりと、注目作品がまたたくさんあります😆✨✨

それでは早速どうぞ🎶

 

 

 

【10月のスカステラインアップ📺】

 

まずは雪組の公演から✨✨

なんと、なかなか再放送がなかった「仮面の男」の本公演が放送されます😆✨

凪様の新人公演versionは見たことがあるのですが、「仮面の男」は過去色々あったと伺っているので、もう本公演は放送されないんだろうなと思っていました❗❗

なので番組表で見つけた時にはびっくりしました😲

また次はいつ放送されるか分かりませんので、しっかり録画してすぐにBlu-rayに焼いて保存したいと思います😆✨✨

それから、ロミジュリボックスには収録されていなかった夢華あみちゃんジュリエットのロミジュリもついに放送です❗❗❗❗

夢華あみちゃんは安定した舞台技術をお持ちの娘役さんでしたので、あみちゃんがどんなジュリエット像を作り上げていたのか凄く気になっていたので嬉しいです😆✨

ロミジュリ自体が版権が厳しい作品でもありますので、こちらも撮り逃さないようにしたいと思います❗❗

その他では、「キャプテンネモ」や「義経妖狐夢幻桜」、「壬生義士伝」や「カラマーゾフの兄弟」、「ロシアンブルー」や「銀二貫」等過去の雪組公演もたくさん放送されますので、まだ見たことがない作品がありましたら是非この機会にどうぞ😊

どの作品もわたしは好きなものばかりで、時間があればリアタイで楽しみたいなと思います🎶

 

それから、オフステージ番組としては「Dream Time」が久しぶりに雪組当番回です😆✨

そしてゲストはなんとあーさです❗❗❗❗

あーさがあがちん・あみちゃんとどんなお話をされるのか…もう今からワクワクしますし、台詞再現コーナーも楽しみですよね😆✨✨

ここであーさ先輩再び、になったら面白いなぁ、今のあーさならどんな風にあーさ先輩を演じるのかなと思ったりもしますが…きっと違いますね😂

そして、あゆみ姉さん・りさちゃんのさよなら番組も放送されます😢

いよいよ、雪組の大切な娘役さん達のさよなら番組が始まってしまうのですね😫

見たら絶対に泣いてしまうと思うのですが、でも後悔だけはしないように、しっかりとこの目に焼き付けたいと思います😭

 

 

 

その他の組で注目の作品としては、まず退団される轟さん主演の「シラノ・ド・ベルジュラック」が放送です✨✨

小桜ほのかちゃんがヒロインということで気になっていた作品の1つですので、しっかりチェックしていきたいと思います😆

それから、博多座公演に合わせて過去の博多座公演が放送されます🎶

先日ことなこコンビで再演されることが発表された「王家に捧ぐ歌」の宙組バージョンや、花組みりゆきコンビの「あかねさす紫の花」のAバージョンBバージョンなど素敵な作品目白押しです😆✨

特にわたしは「王家に捧ぐ歌」が大好きで、この作品がカフェブレを初めてみた時の作品でもあるので凄く楽しみです✨✨

そして星組公演に合わせて今までのロマンチックレビューも多数放送されます😆✨

さききわコンビのおかげでロマンチックレビューに目覚めたわたしとしては、「ダンディズム!」シリーズも見てみたいと思います😊

そしてTotteokiコレクションはファンタジー特集です🧚‍♀️

わたしがここでもずっと大好きだと話している「アリスの恋人」や「A Fairy Tale」、そして天河等、楽しい作品が山盛りです😆✨

是非皆さんのお好きなファンタジー作品を見つけられてください😊

それから宝塚大運動会では70周年・80周年・90周年・100周年の4つが放送されます😆✨✨

宝塚大運動会100周年といえば、ちぎみゆコンビがお披露目ということで和風結婚式っぽいことをしたり、きわちゃんが椅子取りゲームでハッスルしたりと楽しい見所が盛り沢山でしたよね🥰

また見直してニマニマしたいと思います✨✨

 

 

 

オフステージ番組では、まずはれいこちゃんの「はじまりの時」が放送されます😆✨

もうれいこちゃんの番なんだと思うと、月日が経つのがあっという間に感じます😊

でも咲ちゃん同様、素敵な番組になるんだろうなぁと今から期待して待とうと思います❗❗

それから、新番組として「すみれの花が育つ学舎」という宝塚音楽学校に密着した番組が始まります😆✨✨

以前地上波に密着した番組があった時も凄くワクワクしましたし、今回はどんな点を掘り下げてくださるのか今から楽しみです😊

そしてブリドリはほのかちゃんのパーソナル編、「名作 ことばの泉」ははなこちゃん、咲乃深音ちゃん、海叶あさひ君で「隼別王子の叛乱」という作品のようです❗❗

「隼別王子の叛乱」という作品はわたしは知らないのですが、和物作品のようなので凄く楽しみにしています😊

それから「Cafeふぉるだ」はゲストがみねりちゃんです😆✨✨

大好きなみねりちゃんがここに出てきてくれたことが凄く嬉しいです🎶

どんなスイーツを作られるのか、しっかり録画したいと思います❗❗

それから、再放送としてはプレシャス・スターが放送されます😆✨✨

あーさとありちゃんのは見た記憶があるのですが、他は記憶がないのでこの機会にしっかり録画して見てみようと思います😊

そして最後に、星組公演に合わせたプレ・ステージと花組次回宝塚大劇場公演の製作発表の様子も放送されるようです❗❗

製作発表がまたあることも嬉しいですし、プレ・ステージは柳生十兵衛ゆかりの地を回るということで、歴史好きとしては要チェックの番組となっています😆✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

10月も楽しい番組盛り沢山で、番組を全部堪能するだけの時間と気力が欲しくてたまりません😆✨✨

どの番組もしっかり見れるように、録画容量の確保を怠らないようにしたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村