mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「シティーハンター/Fire Fever!」ナウオン感想①🔫🎇

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日から月組新トップコンビにれいこちゃん・うみちゃんが就任しました✨

れいこちゃん、うみちゃん、おめでとうございます🎉✨

早速公式の画像がれいこちゃんに代わっていて、れいこちゃん・咲ちゃんが並んでいるのを見て胸が熱くなりました🥰

わたしにとってれいこちゃんは咲ちゃんの弟的な存在の方で、そのれいこちゃんが咲ちゃんとトップとして並んで掲載されていることがもうエモくて仕方ありません😆✨✨

本当におめでとうございます🎉✨

いつの日か、スカステの番組でトップさんとして共演されたら嬉しいなぁと思いますし、その日を心待ちにしています✨✨

 

 

 

そんな今日ですが、お休みだったので咲ちゃんにお手紙を書きながらスカステを見ていると、なんと公演映像を使った公演CMが😲

初日映像では使わなかった映像等も含まれており、一気にテンションが上がり思わず魅入ってしまいました😆✨✨

もう公演の感動が蘇ってきますね🥰

ということで、今回はその雪組公演「シティーハンター/Fire Fever!」のナウオンステージの感想を語らせていただきたいと思います🎶

先日放送されてからもう何度見たか分からないくらいループしてますし、もう楽しくて仕方ありませんでした😆✨✨

むしろ時間が短すぎてもっと話を聞きたかった気持ち満載のナウオンステージ、早速語らせていただきます😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「シティーハンター/Fire Fever!」ナウオン感想🔫🎇】

 

まず今回はきわちゃん・あーさチームとあやな・あがちんチームに分かれ、咲ちゃんはどちらにも参加するという構成でした😆✨✨

咲ちゃんが中心で話を振っている姿を見ると、昔は緊張して全然喋れなかった咲ちゃんが司会まで出来るようになったという成長を凄く実感して頼もしく感じました✨✨

(キャトルdeトークをオンデマンドで見たばかりだったので余計に😂)

どちらのチームでも楽しく咲ちゃんがお話されているのも良かったなぁと思いましたし、チームによって少し咲ちゃんの雰囲気が違うことも印象的でした❗❗

きわちゃん・あーさのトリデンテチームでは、咲ちゃんも気心が知れて良い意味で甘えられるからか、ちょっと声のトーンが高くてふわふわ咲ちゃんで可愛かったです🥰

ゆらゆら揺れながら話す素の咲ちゃんが凄くリラックスしているのを感じて、きわちゃん・あーさがこの場にいてくださって本当に良かったなぁと思いました✨✨

そしてあやな・あがちんの下級生チームでは、少し学年が離れているので咲ちゃんもお兄ちゃんモードで心なしかキリッとトーン低くお話をされていていました😊

どちらも違う咲ちゃんの魅力が出ていて素敵なナウオンになっていたと思います✨✨

そしてお洋服は…最近出てくる度に派手さが増しているのですが、どうしたらあのお洋服を違和感なく着こなせるのでしょう😆✨✨

ショーの「Fire Fever!」のジャングル部分をイメージされてこのお洋服をチョイスされたんだろうなと思うのですが、このお洋服を見つけ出すことも凄いですし、着こなすことも凄いですし、やっぱり咲ちゃんはファッションリーダーです❗❗

咲ちゃんに影響されたのかあーさもちょっと派手なお洋服で、対するきわちゃんが真っ白清楚なワンピースだったので、ワチャワチャ楽しむ男役さん達を見守る女神のようで好きでした🥰

やっぱりこのトリデンテ空間が素敵だなと思います✨✨

 

 

 

トリデンテチームのお話で印象に残っていることは、まずあーさがお披露目公演だということを咲ちゃん・きわちゃんに振ってくださった場面です😆✨✨

なんと咲ちゃんは初日にびっくりする程緊張しなかったそうです😲

大変な状況の中お客様が来てくださったことの方が嬉しくて、自分のお披露目初日ということを忘れていたそうで…そういう周りの方々に深く思いを寄せてくださっている所が咲ちゃんの良い所だなと思いました🥰

そして、この初日に緊張しない所が咲ちゃんの場数の多さも感じさせますし、頼もしい点ですよね😊

きわちゃんは15分までは緊張していたそうですが、それ以降は気付いたらパレードだったというくらい舞台に集中されていたそうです😆✨✨

きわちゃんもやっぱり1つ1つの舞台を凄い集中力で挑んでくださっているんだなと感じました✨✨

そしてあーさは、最後に大羽根を背負ってきた咲ちゃんを見て汗だか涙だか分からない物が流れたそうです😊

初日の映像でも、咲ちゃん達がお披露目公演だということをにわさんから紹介された時、誰よりも拍手し喜んでくださっていたのがあーさでした✨✨

あの映像を見た時本当に嬉しかったですし、あーさにありがとうと言いたくなりました❗❗

でもあーさが羽根を背負ってくださったことも凄く嬉しかったですよと伝えたいです😊

 

 

 

公演のお話では、役作りの話とオススメの場面の話が凄く印象的でした😆✨✨

 

咲ちゃんは役作りにあたって一日一アニメは既存の情報としてありましたが、いつも漫画を持って歩き暇さえあれば読む、家で何かしている時も音だけは聞きたくてアニメをスピードラーニングよろしく流すなど、文字通りシティーハンター付けになりながらお役を深めたそうです❗❗

でもこれは今までの漫画アニメ原作の時も同じだったそうで、齋藤さんや次元等の今までのお役の経験がここで凄く活きているなと思いました😊

きわちゃんは漫画が面白くて一気に読破されたそうです😆✨✨

このお話は、スカステカレッジを見ている身としてはすっごく意外だったのですが、分かります✨✨

シティーハンターは各キャラクターが魅力的なので凄く引き込まれるんですよね😆✨

わたしも今無料で読めるサイトで知らないお話の部分を読み進めているのですが、あまりに楽しくていつもあっという間に一日に読める部分が終わってしまいます😊

きわちゃんのシティーハンターのお役への愛を感じました🎶

そしてあーさは逆に漫画にしかいないので、漫画と齋藤先生の脚本からのインスピレーションを大事に演じられたらハイテンションなキャラクターになったそうです😂

でも、齋藤先生からも暴れ回って欲しいと言われているそうで、見たことのない朝美絢を見せられるようにと思い演じられているそうです😊

これは舞台を見た時に凄く伝わってきて、凄く面白くてハチャメチャなあーさは新鮮でしたし、それでもかっこいいのがあーさだなと思いました😆✨✨

 

見所のお話ではきわちゃんは中詰め娘役さんだけのスパニッシュの場面を語ってくださいました😆✨

夜の雰囲気で上級生の方々が雰囲気を作ってくださっていることやこの場面が凄く好きと語ってくださったのですが、咲ちゃんやあーさから見ても娘役さんから始まる中詰めはとても新鮮だったそうです😊

ここの場面は「一緒に隣で歩いて欲しい」「一人でも輝く娘役さんになって欲しい」という咲ちゃんのお願いをきわちゃんが体現してくださっている場面なので、まだこれから観に行くよという方、ぜひ注目してみてください😆✨✨

あーさはあのジョン・ドヴァンニさんの場面のお話でした❗❗

途中から娘役さん達が凄くて自分がどこにいたら分からないと語っていて、もう激しく同意しました😂

あの場面の娘役さん本当に強いんですよね😆✨

武士の嫁マインドを凄く感じて、雪娘凄いと感じる場面です❗❗

そしてここでしみじみと「身から出た錆」というあーさと「悪いことしちゃいけないなと思った」という咲ちゃんが面白かったです😂

咲ちゃんは71人ロケットのお話をされていたのですが、きわちゃんと踊っていたら圧の強い女の人がグイグイ凄い圧で来るというお話をされていました😂✨✨

それに対して「可愛さでは勝てないから圧で行くしかない」と語るあーさも面白かったですし、きわちゃんに対して「負けてるよ」という咲ちゃんも面白かったです😆✨✨

フォロワーさんともお話したのですが、多分咲ちゃんはきわちゃんにもっとグイグイ来て欲しいのかなと、だからこそ、その言葉になったのかなと思います😊

娘役さんの駄々こねが大好きな咲ちゃんなので、もしかしたらぷんすかきわちゃんが見たいのかなとか思い、どうこの場面が発展していくのか凄く楽しみになりました😆✨✨

 

 

 

とんでもなく長くなったので今日はここまでです❗❗

これだけ語っても語り切れていない程の濃度だったのに、これでもまだ聞き足りないと思っている自分が本当に恐ろしいです😂

でもそれくらい色んなお話盛り沢山でしたので、まだご覧になられていない方、ぜひチェックしてみてください✨✨

そしてこの続きは、また明日の夜語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村