mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「アフタ”ムーン”ティーwithりょう」感想☕

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

見事帰宅後にはネットが復旧しておりました😆✨✨

これでパソコンでブログが書けるので一安心です😊

そしてそんな今日は次回宙組大劇場公演の演目が発表されましたね❗❗

なんと、和央さん退団公演にして92期の初舞台公演である「NEVER SAY GOODBYE」です😲

この一本物公演がどんな意味があるのか…凄くモヤモヤが残る発表で、このモヤモヤが杞憂であることを願うばかりです😢

でもきっと宙組の素敵さが存分に発揮される作品だと思いますので、配役発表等を楽しみに待ちたいと思います😊

 

 

 

今回は昨日予告した通り、先日放送された宝塚ホテル開業一周年記念「アフタ”ムーン”ティーwithりょう」の感想を語らせていただきたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「アフタ”ムーン”ティーwithりょう」感想☕】

 

宝塚ホテル開業一周年を記念して放送された特別番組ですが、まずは宝塚ホテルの支配人である月組元組長のすぅさんのご挨拶から始まりました😆✨✨

まさかすぅさんが出てきてくださると思っていなかったですし、過去の月組作品を見ていてすぅさんが大好きになったわたしとしては凄く嬉しかったです😊

宝塚を退団された後も凛としているすぅさんは、素敵で憧れの女性の一人です🎶

 

 

 

そして番組自体はMCの樹里さんとたまきちを中心に、「JURIの音楽同好会」のセットを使ったラジオ風のコーナーやゲストコーナー、トークコーナーを中心に展開されていました😊

今回はわたしが印象深かった場面を中心に感想を語らせていただきたいと思います❗❗

 

 

 

まずトークコーナーでは過去の「JURIの音楽同好会」の映像や思い出深かったスカステの番組などのトークがあったのですが、一番印象深かったのがたまきちのボイスメッセージ配信紹介です😆✨✨

わたしは知らなかったのですが、なんと週間ダウンロード回数1位を記録した週があったそうです❗❗

たまきち凄いですし、実際にたまきちがそのボイスを再現してくださったシーンもあったのですが、たまきちの声の包容力と優しさがたまらなかったです😊

これは1位になるのも納得です✨✨

ちなみに再現された中には面白い台詞もあり…「これでもくらえっ!シュッ!」はバウコンサートでの思い出も蘇り、こういう所もたまきちの魅力だなと思いました😂

 

 

 

そしてラジオ風のコーナーは、そのボイスメッセージの台詞(?)のようなものをタイトルにしていたのですが、それを読むたまきちの声がまたいい声で耳が幸せでした🥰

ラジオ風コーナーは視聴者の方からのお便りを紹介されていたのですが、わたしが一番印象に残っているのが「ゆで卵」の話と光月さんからのお便りです✨✨

ゆで卵の話では、たまきちの肌がゆで卵のようにつるつるというお話から始まったメッセージだったのですが、まさかの質問はたまきち達のゆで卵の湯で加減でした😂✨✨

たまきち達も面白がっていましたが、わたしも映像を見ながら思わず笑いがこみあげてきました😂

このセンス、最高だと思います❗❗

そして光月さんからのお手紙では、ショーでたまきちゆかりの方々が絡むシーンで光月さんが汗を拭くシーンのたまきちが凄く下級生の表情をしているというお話だったのですが、まさかの「親戚のおじちゃん」というペンネームでの投稿でした😂✨✨

光月さんからのサプライズだったようで、たまきちもびっくりしていましたよね😊

でもこの振りは羽山先生からの愛だったようで、そのエピソードを聞いて凄くほっこりしましたし、千秋楽の配信を見ることが俄然楽しみになってきました😆✨✨

 

 

 

ゲストコーナーは2組に分かれていました❗❗

 

まず、紫門さんとまゆぽんはカードを選んでお題に答えるというコーナーがあったのですが、凄く印象的だったのが紫門さんとたまきちの出会いを話している時のまゆぽんの表情です😆✨✨

たまきちと紫門さんは同じ愛知県出身で、「こどもの国」という場所の話をきっかけに仲良くなられたそうです😊

そこで樹里さんから潜在的に繋がっているというようなお話をされていたのですが、その時のまゆぽんの表情がなんとも言えない表情で面白かったです😂

「でも心の相手役はわたしですから」という声が聞こえてきそうな表情で、ふと凪様とあーさがキャッキャッしているのを見て虚無顔になるご贔屓様を思い出しました😂✨

それからまゆぽんがたまきちに貰ったプレゼントというエピソード(これは形見分けのロングコートでした❗❗)の後に、たまきちがまゆぽんからもらったプレゼントの話が出てきたのですが、なんとスーパーマンのSをフェルトでTに書き換えた「ティーパーマン」のパーカーをプレゼントされたそうです😆✨

まゆぽんがたまきちを本当に大好きで、スーパーマンのように思っているんだなということが凄く伝わってきてほっこりしました😊

 

ありちゃん・おだちんペアはまずおだちんが凄く緊張していたのが印象的でした😲

もう緊張のあまり固まってしまい、すっかり大人しくなっていましたよね❗❗

おだちんからすると大先輩の樹里さんが目の前にいるのですから、当然の反応ではあるのですが、おだちんの下級生らしさを感じてとても新鮮でした😊

そしてお二人はフリップに沿ってたまきちの魅力を伝えてくださったのですが、印象的だったのがたまきちが香水をつける位置です❗❗

手を出した時に先から香るようにと手の平と、そして銀橋を渡る時には靴の裏にもつけているそうです😲

そんな所にまでつけているとは思わずびっくりしましたし、ジェンヌさん方の細やかな工夫が本当に凄いなぁと思いました❗❗

それから、ありちゃんがたまきちにリフトしていただいているエピソードも可愛かったです😊

どんどん高くなっているようで、一種のアトラクションのようで思わずありちゃんは笑顔になってしまうそうです😆✨

たまきちのリフトは安定感がありますし、そこにダンスが上手なありちゃんが乗っているのでより高くなっているんだろうなぁと聞きながら思いましたし、お二人だからこそできるリフトの高さだと思います🎶

最後にはお二人がたまきちを「5・7・5」で紹介していたのですが、この文章がまた楽しいので、ぜひ機会がありましたらこの番組をご覧いただき、お確かめください✨✨

 

 

 

凄く凄く楽しくて、あっという間の一時間でした😆✨✨

月組の皆さんの可愛らしさとたまきち愛に詰まった番組で、見ていて癒しでもありました😊

たまきちは月組の皆さんに凄く愛されているのも感じましたし、色々ありましたが、最後はきっと幸せだったんだろうなということも伝わってきます✨✨

来月の今頃はもうたまきちは退団され、宝塚にはいません😔

でもたまきちの第二の人生も素敵なものに、そして幸せなものになって欲しいなと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村