mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

月組退団者発表&専科組替え🌙

f:id:mizuho_144:20210327230808p:plain

 

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

今日は月組の集合日だったようですね❗

そして集合日と言えば、退団者の発表があるのがほとんど…😢

特に今回はトップコンビの退団公演ですのである程度は覚悟していましたが、予想を上回る人数の方が退団を発表されました😭

今回退団を発表されたのは以下の方々です😢↓

 

 

~敬称略~

 

・珠城りょう(94期:発表済み)

・香咲蘭(94期)

・楓ゆき(95期)

・桜奈あい(96期)

・颯希有翔(96期)

・蒼真せれん(98期)

・美園さくら(99期:発表済み)

・夏風季々(100期)

・摩耶裕(102期)

 

 

 

まさかたまさくコンビ含めて9名の方が退団されるとは思ってもみなかったので少し唖然としてしまいました❗

そして同時に、95期のたんちゃんがまさか辞めるとはわたしは思っていなかったのでビックリしましたし、覚えたばかりの娘役さんだったので寂しかったです😢

覚えたばかりといえば、たまきちが直々にウェルピガ千秋楽で影武者をしてくれた子とご紹介されたせれん君も退団を選ばれています😫

たまきちの同期の香咲さんも退団を発表され、月組から93期に次いで94期の方もいなくなるということになりました😢

月組さんはきりまりコンビの影響で雪組の次に多く作品を見ている組でもあるので、知っている方が少なくなるのはやっぱり悲しいですし、寂しいですね😢

 

 

 

そして寂しいといえばもう1つ…月組から紫門さんとまゆぽんのお二人が専科へと組替えが発表されました😭

お二人とも月組さんでわたしが顔と名前が一致している方々で、いつも月組のお芝居を見る時は楽しませていただいているお二人です❗

わたしの中ではお芝居の月組を支えてくださってる方という認識だったので、月組から組替えをされることはすごく寂しくもあります😫

でも、退団ではなく専科に組替え、という所はとてもホッとしました😊

たまきちの相手役と公言しているまゆぽんだったので、もしかしたらたまきちと添い遂げ退団の道を選ばれるのではと少し不安だったので😅

宝塚にいてくださるということは、また月組にも出演してくださるかもしれませんし、何より他組の95期の方と一緒にお芝居をしている所を見れるかもしれないというワクワク感があります✨✨

特に仲良しのあーさとのお芝居をわたしは見たいので、ぜひ雪組に出演してくださいという気持ちでいっぱいです😊

紫門さんも本当にお芝居が上手い方ですし、いらっしゃるだけでロイヤル感が出る方でもありますので、月組以外でもロイヤルオーラを振りまき素敵なお芝居を魅せていただきたいです😆✨✨

お二人ともお芝居が本当に上手ですので、専科にいっても更に光り輝いてくださること間違いなしですよね✨✨

だからこの組替えは、寂しさはありますがきっと良い組替えだろうなぁと思います😊

 

 

 

月組さんの顔ぶれがまたガラッと変わることになり、寂しさもありますが、きっとその分また下級生さんがどんどん出てきてくださるんじゃないかなと思っています😊

それに、さち花姉さんや千海さん、ちなつさんやうみちゃんも残っています🎶

残っている方がこれからどんな月組を魅せてくださるのか、凄く楽しみにしています😊

そして早くトップコンビさんがどなたになるのか教えてください🙏✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村