mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「ほっとなふたり、とっておきのひととき。」感想②(花組・月組)☕

f:id:mizuho_144:20210403215558p:plain


こんにちは✨mizuhoです🎶

 

今朝はLUXAさんから雪組大劇場公演のチケットが届いたり、注文していたオペラグラスが届いたりと着々と雪組公演に向けた準備が進んでおります😊

LUXAさんのチケットはお盆の公演なのですが、2階席の2列目下手寄りのお席を用意していただけ、2階席でもかなり前の方でウキウキしています😆✨✨

SS席とS席、そしてB席でも観劇する予定でもあるので色々なお席から雪組の皆さんの熱量を堪能できると思うと、もう嬉しいです🥰

明日からは8月なので、特に頭の中がお花畑状態になっていると思いますが、温かく見守っていただければ嬉しいです😂

 

 

 

今回は感想を語りたくて伸び伸びになっていた、「ほっとなふたり、とっておきのひととき。」の花組月組の感想を語らせていただきたいと思います✨✨

各組それぞれのカラーがあって楽しかったので、その魅力を少しでもお伝えできるように、頑張って語らせていただきたいと思います❗❗

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「ほっとなふたり、とっておきのひととき。」感想②(花組月組)☕】

 

まず、前回の雪組の感想はこちらです🎶↓

 

 

 

mizuho-144.hateblo.jp

 

 

 

そして今回はまず花組さんから🌺

 

花組はカレー君まどかちゃんの花組新トップコンビでの初仕事でした❗❗

お二人共まだまだ打ち解けようとしている段階で、お互いに遠慮や気遣いが見えたのですが、お互いを気遣えるその姿も素敵だなと思いました✨✨

でも司会があおいさんだったので、わたしの中では彼女の実家に遊びに来たイケメン彼氏の図にも見えて、その初々しさにまた大変キュンキュンしました🥰

カレー君もまどかちゃんもこれからどんなコンビさんになっていくのか本当に楽しみです😆✨✨

特にまどかちゃんは、宙組から花組へとスライド人事になり、色々な思いも経験した分幸せになっていただきたいです✨✨

 

「イエス・ノークイズ」で印象に残っているのは、お互い初めて会った時の服装を覚えているかという質問です❗❗

なんと、まどかちゃんが音楽学校時代にお歌のレッスンに行くと、前にレッスンを受けていたのがカレー君だったそうです😲

なのでまどかちゃんは音楽学校の制服だったそうで…その時に一緒に撮影したお写真もあるようです😊

宝塚でお仕事をしていると、レッスンの先生が同じということもあると思いますが、こんな不思議な縁があるんだなと思い凄くニマニマしました🥰

 

そして花組ゲームは「お箸掴み競争」でした😆✨✨

お箸を使ってたくさんボタンを移動させた方が勝ちのゲームだったのですが、この時の商品の組み合わせがシュールで…美しい砂時計とささみでした😂

カレー君がお肉が好きだからなんだろうなと思うのですが、まさかの組み合わせにカレー君も突っ込んでいて、そこが凄く面白かったです😊

ゲーム自体は、やっぱりまどかちゃんは手先が器用だなぁと思いましたし、カレー君はリアクションがとっても面白かったです😆✨✨

楽しそうにゲームするお二人の姿がとっても印象的な回でした🎶

 

そしてお二人でのトークコーナーでは、ここもまた初デートのような初々しいお二人がいらっしゃいました😊

でも終始カレー君がリードしながらお話を進める姿に凄く包容力と頼もしさを感じました😆✨✨

まどかちゃんの話にも凄く反応を示していて、だからこそまどかちゃんも凄く話しやすかったんじゃないかなと思いました😊

だからこそ、舞台上でも少尉等素敵な男性を演じられるんだろうなぁと感じた瞬間でした🎶

そしてまどかちゃんもふんわり可愛くて、やっぱり華のある娘役さんだなぁと思いました😊

まだまだ硬い雰囲気もありますが、少しずつ打ち解けてリラックスしてお話ができるようになってきたらいいなぁと思いますし、そんなまどかちゃんの姿を楽しみにしています🎶

 

 

 

お次は月組です🌙

月組のたまさくコンビはこれがペアで行うスカステでのラスト仕事とのことでした❗❗

そう思うと凄く寂しいのですが、お二人が凄く晴れやかでしたので、こちらも笑顔で送り出したいなぁという気持ちがムクムクと湧いてきました😊

そしてさくらちゃんの髪型もすみれ色のワンピースも本当に可愛くて、副組長のみやこさんも凄く美しくて、目が幸せでした🥰

 

「イエス・ノークイズ」で印象的だったのは、「わたし達はお互いの個性を活かしたコンビである」にお二人共イエスを挙げていたことです😂

確かにさくらちゃんも個性派ですし、たまきちもまゆぽんやちなつさんとワチャワチャしていたイメージが凄くあって、そんなお互いを受け入れお隣にたち輝いていたお二人だったなぁと思いました😊

そして10秒で相手の素敵な所を言うコーナーでは、ごめんなさい…わたしは絶対にたまきちは言えないだろうなと思っていました😅

年末の特番でも30秒の所を1分すぎてしまったたまきちだったので、10秒は無理だろうなと思っていたら案の定で…でもそれって凄く考えて言おうとしていたからなんですよね😊

さくらちゃんも考えて言っていて、お互いに相手のことを思い考える姿はわたしは素敵だなと思いました✨

それから、さくらちゃんがお菓子やジャンクフードばかり食べているのにあんなに細いことにビックリでした😲

でも、健康面が凄く心配になるのでぜひみやこさんの食事指導を受けてください😫

 

月組さんのゲームはまさかの「鶴を折って競争」でした😂

「桜嵐記」にちなんでだとは思いますが、なんとも渋い競争ですよね😊

でも商品は月の形のルームライトで、凄くお洒落で素敵でした✨✨

対決ではお二人共折り方を覚えているか心配されていましたが、たまきちはすいすいと折っていて凄いなぁと思いました❗❗

わたしは鶴の折り方がいまだに曖昧なので、制限時間内に1つ折ったたまきちは本当に凄いです😆✨

さくらちゃんは大苦戦で、「待って」と焦りながら作る姿が本当に可愛かったです😊

 

お二人でのトークコーナーでは、カフェに関係なく最近ハマっているもの等をお話されていたのですが、たまきちは最近はコーヒーや辛いものにハマっているそうです🎶

辛いものは自分で作られることもあるそうで、たまきち自身が家庭的だからこそ、青柳さんなど家庭的で良い旦那さん役がハマるんだろうなぁと思いました😊

そしてさくらちゃんも聞き方が上手で、うまくたまきちの話を広げていて流石だなぁと感じました❗❗

そんなさくらちゃんは甘党なので甘いホットミルクが好きだそうです😊

でも寝る前に飲むので虫歯にならないか心配になっているそうです😂

その後もいちごミルク等甘い物がたくさん出てきて、どうしてこんなに細いんだろうとびっくりです😲

きわちゃんもおかしが好きで野菜が嫌いですし、それでどうしてこんなにも体型維持ができるのか…やっぱり公演が凄くハードということなんですかね❓🤔

タカラジェンヌの皆さんは凄いなぁと改めて思いました❗❗

 

 

 

花組は組みたて、月組は退団間近と両極端の状況の二組でしたが、それぞれの組の雰囲気が出ていて本当に素敵でした✨✨

どの組も違ってどの組も良い、ですよね😊

残りの星組宙組も本当に素敵な雰囲気でしたので、また時間を見つけて更新させていただければと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村