mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「VERDAD!!」&「マノン」タカニュ初日映像感想⭐

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

今回は朝予告した通り、タカニュ内で今朝放送された星組VERDAD!!」と「マノン」の初日映像の感想です🎶

もう本当にどちらも素敵で、朝も2回見ましたし、帰ってきてからもまた繰り返し見ています😆✨✨

どちらもまさに熱い星組さんにぴったりな演目でしたよね😊

ということで、早速語らせていただきたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【「VERDAD!!」&「マノン」タカニュ初日映像感想⭐】

 

まずは「VERDAD!!」から✨✨

映像の最初から黒燕尾でシックに始まったかと思うと、せおっちの爽やかな場面や濃厚な「セ・マニフィーク」等、素敵な場面が盛り沢山でした😆✨✨

そしてこっちゃんの歌唱力はやっぱり凄いですよね❗❗

どの歌もかっこよく歌いこなしていて、流石こっちゃんだなぁと思いましたし、歌って踊っている時にはかっこいいのにパロディコーナーで「できなさすぎ まこと」をコミカルに演じるそのギャップにキュンキュンしました🥰

あの「できなさすぎ まこと」君は、「食聖」のリー・ロンロンをどこか彷彿とさせて本当に可愛かったです😊

でもこっちゃん以外にも、「さんきゅー電鉄」社長の天寿さんや「イヤミ」なせおっち、蛇を飼っているキュートな「しろきひとみ」ちゃん等、もう素敵なキャラクターが盛り沢山で、ダイジェスト映像ではほんの少しのパートだったのですが、楽しませていただきました😆✨✨

それから、何よりなこちゃんがどの場面でも本当にもうこれでもかというくらい可愛いんです❗❗❗❗

「Ray」を歌っている時もその他のお歌を歌っている時もかっこよく可愛く素敵なのですが、やっぱり一番は「NiziU」を歌っている時のなこちゃんが最高にキュートです🥰

もうなこちゃんは本当にリアル妖精さんでリアルプリンセスですよね😆✨✨

それから雪組ファンとしては…「Music Revolution!」や「ガート・ボニート」のお衣装が出てきて凄くテンションが上がりました🎶

 

ご挨拶パートでは、困ると誰かに話を振るこっちゃんが可愛かったですし、話を振られて同じ言葉を繰り返してしまうせおっちは最高に面白かったです😂

まさに同期の掛け合いだなぁと感じました🎶

それに、せおっちは凄くリアクションが良いので見ているこちらも凄く楽しい気持ちにさせていただきました😆✨✨

そしてこっちゃんのお隣でこっちゃんを真剣にじっと見つめるなこちゃんはもう天使です✨✨

少しずつ表情を変えながら、でもその目は一途にこっちゃんを慕っているのが伝わってきて凄くキュンキュンしました🥰

コンサートもご挨拶も合わせて、楽しく熱い星組さんの良い所をたっぷり堪能でき、朝から幸せでした✨✨

 

 

 

そして「マノン」ですが、こちらはコンサートと打って変わって大人な魅力がたっぷり詰まった公演でした😊

愛ちゃんはやっぱりあぁいうモダンなコスチュームが凄く似合いますし、その一挙手一投足、そして台詞回しがかっこよかったです😆✨✨

くらっちも久しぶりに大人っぽさの中にもキュートさがあるヒロイン役で、久しぶりにあんなに可愛いくらっちのお役を見たような気がしました🎶

あかさんのお芝居も安定感があって愛ちゃんと息ぴったりで凄く良かったですし、かのん君もお芝居で凄く良い味を出していましたよね😆✨✨

個人的には水乃ゆりちゃんもすっごく可愛くて好きでした❗❗

今度早くもライブ配信がありますし、早くお芝居を全編見たくてたまりません😆✨✨

 

そしてこちらのご挨拶では、副組長の白妙なつさんがツイッターで話題になった「愛ちゃんの死」に触れてくださり、もう一気にテンションがあがりました😆✨✨

ロミジュリの「死」と今回の物語の「死」をかけて表現してくださり、お話のお上手な娘役さんだなぁと感じます😊

最初の部分も凛としていて、凄くかっこよかったです❗❗

白妙さんの語り口をもっともっと聞いていたいと感じました😊

そしてそんな白妙さんにご紹介された愛ちゃんは凄く自然体でお話をされていました😆

今回のお役は近年演じた中では一番遠いとおっしゃられ、そもそも人間じゃなかったりとおっしゃられた瞬間には思わず笑ってしまいました😂

次のお役も人外ですもんね😆✨✨

一癖二癖あるお役が得意な愛ちゃんなので、いつかトート閣下を演じていただきたいなとここでも感じました😊

 

 

 

どちらの作品も朝から素敵なパワーを頂ける映像の数々で、星組さんの熱いパッションをお裾分けしていただいたような気持ちになれました😆✨✨

このまま千秋楽まで、どちらの作品も無事に駆け抜けられることを祈っていますし、最後の最後まで星組の皆さんが笑顔で公演を楽しめることを願っています🙏✨

星組さん、頑張ってください❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村