mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

まあやちゃん「VOCE」インタビュー感想②💄

f:id:mizuho_144:20210326094518p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今朝のタカニュでは星組さんの2つの作品の初日ダイジェスト映像が流れていました✨✨

朝から見ていてタイプの違う2つの素敵な作品を見ることが出来、キラキラとしたパワーを頂けました😆✨✨

この感想は夜にでも、語らせていた,だければと思います😊

(夜更新が出来るように自分に発破をかけています😂)

でも本当に素敵でしたので、スカステをご契約中の方でまだ見ていない、という方がいらっしゃいましたら、ぜひ今日の再放送(12時・17時・22時)をご覧ください😆✨✨

 

 

 

さて今回は土曜日に更新されたまあやちゃんの「VOCE」インタビュー2回目の感想を語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【まあやちゃん「VOCE」インタビュー感想②💄】

 

まず、今回のインタビュー記事はこちらです✨✨↓

 

 

 

【真彩希帆】元宝塚歌劇団・雪組トップ娘役【望海風斗さん、彩風咲奈さんとの思い出】【元タカラジェンヌ特集!】|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

 

 

今回は舞台が中止になった時のお話やメイクやアクセサリーへのこだわり、そしてだいもんと咲ちゃんとのエピソードが語られていました😊

 

まず舞台が中止になった時、やっぱり舞台に立てないことや悲しかったそうです😢

まあやちゃんもおっしゃっていましたが、舞台はお客様がいて完成するもの…わたし自身、ゴールデンウィーク中にいくつか無観客配信を見る機会もありましたが、そこにあるはずの拍手がないことでこんなにも寂しく感じるものなのだと思いました😔

画面越しに見ているわたしでもそう思うのですから、舞台に立たれている演者の方はもっとそう感じられますよね😭

拍手によってジェンヌさん方にもパワーが伝わり、そのパワーを受けてジェンヌさん方もどんどんお芝居や歌、ダンスが進化していくのだと思いますし、やっぱり舞台とお客様は切っても切れない関係なんだなとまあやちゃんのインタビューを読んで改めて感じました❗❗

それから、無観客スペシャルライブの時のことも語ってくださいました✨✨

まあやちゃん自身、始まるまでは凄く不安だったそうですが、それでもカメラの前に立つと、画面越しに見てくださっているお客様と繋がっている感覚を感じられたそうです❗❗

そしてそれはスペシャルライブ後の感想からも、だいもんのNZMに出た時のお客様の反応からも、感じた物は間違いじゃなかった、自分の想いは伝わっていたと思えたそうです😊

わたしもまあやちゃんのライブ配信はマチソワで拝見させていただきましたが、その時の気持ちがまあやちゃんに届いていたんだなと思えて凄く嬉しいお言葉でした✨✨

そして、入り出がない今だからこそ、思ったことはお手紙で伝えなければ皆さんに届かないなとも改めて思い、お手紙を書かなければという思いがまた沸々と湧いてきました😆✨✨

 

 

 

宝塚時代のメイクやアクセサリーのこだわりのお話では、トップ娘役という立場になってからはより一人の女性として美しくならなければと研究し、地道に練習し続けたそうです❗❗

まあやちゃんのメイクは公演を重ねる毎に本当に洗練されていきましたし、デボラも謎の女ちゃんも凄く美しかったですよね😆✨✨

そのデボラのことにもインタビュー内で触れてくださって、子どもだったら眉毛はこの長さ、大人になったら目尻のラインを足そうなど、こだわりのポイントを言葉として詳しく聞くことが出来たのが凄く嬉しかったです😊

よりまあやちゃんのこだわりポイントが具体的に伝わってきましたし、次に録画を見る時はそこも注目して見てみようと思いました😆✨✨

 

 

 

だいもんとのエピソードでは、まあやちゃんはショーのメイクはだいもんに事前に聞いて、だいもんと色を合わせていたそうです😊

そしてだいもんはよくお化粧を研究されていたそうで、スチール撮影前のメイク練習をご一緒したこともあったそうです✨✨

だいもんのお化粧も毎回凄く素敵ですもんね🎶

そんなだいもんから刺激を受けていた部分もたくさんあったんだなと読みながら思いました❗❗

それから、「シルクロード」のスチール撮影前にはだいもん・まあやちゃん・咲ちゃんのトリデンテでメイク練習をしたそうです😆✨✨

半分ずつ色やラインの描き方を変えて見せあいっこして、アクセサリーの話や記念撮影をして…聞いているだけでもわちゃわちゃ楽しそうな空間だなと思いました✨✨

是非その時のお写真を見てみたいと思いましたし、むしろ何かの特典映像でつけてくださいという気分です😆✨✨

お三方の仲の良さを感じられるエピソードが聞けて、凄くほっこりしました😊

 

 

 

今回はここまでです🎶

まあやちゃんの口から改めて、公演中止期間のお話やメイクのこだわり・メイク練習のお話を聞くことが出来て、色々な思いを知ることができました😊

それにだいもん・咲ちゃんとのエピソードは、聞かせてくださってまあやちゃんありがとうという気持ちでいっぱいです😆✨✨

次回のインタビュー更新の日も楽しみに、今週一週間を頑張ろうと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村