mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

タカニュ雪組新人公演映像感想🔫🔨

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain

 

おはようございます☀️mizuhoです✨

 

現在絶賛博多座に向かっている途中です🎶

わたしの住んでいる場所からだとプチ遠征で若干交通費が痛いですが、やっぱり行くことにして良かったなと今は思います😊

れいこうみコンビへ就任おめでとうの思いを、はーちゃんには誕生日おめでとうの思いを、そして月組の皆さんへみちるちゃんのことをお願いする思いを込めて、一回限りの観劇を楽しみたいと思います😆✨

また観劇が終わったらこちらでもレポしますね🎶

 

 

 

そして、今回は昨日タカニュ内で放送された雪組東京宝塚劇場新人公演の映像の感想です✨

わたしは諸事情あり、せっかくの配信でしたが音声で聞くのみとなってしまっていました😅

本来は配信が見れない予定でしたので、音声だけでも聞けてありがたかったのですが、それでも舞台芸術は声だけじゃなく全身を使った表現も楽しむものだと思っているので、タカニュの映像を心待ちにしていたんですよね😆✨

ということで早速感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠️

 

 

 

【タカニ雪組新人公演映像感想🔫🔨】

 

ツイッターでも語ったのですが、映像で一番感じたのはあがちん獠ちゃんのかっこよさです😆✨

骨太な正統派な男役さんなので、スイーパーという説得力が凄かったですし、真ん中で皆さんを引っ張っていこうというパワーをお芝居から凄く感じました✨✨

最近はあがちんを見る度に、下級生だったあがちんが凄く大きく成長しているのを感じて、感慨深いです😭✨

もちろんまだまだ伸び代があるジェンヌさんですので、今後の成長が楽しみです❗️❗️

 

 

はばまいちゃんは凄く可愛い娘役さんで、出てくるとパッと周りの空気が華やぐのを感じました😊

香は男勝りな言動の中に乙女な心を持っているお役ですので、どうしても女の子になりすぎちゃうこともある、凄く難しいお役だったと思います❗️

でも体当たりでぶつかり、香になってくれているのを感じました😊

今回の経験はきっとはばまいちゃんのお役の引きだしを広げてくださったと思いますし、このお役を経験したからこそ、正統派のヒロインがきた時のお芝居が楽しみです😆✨

 

 

 

あみちゃんは音声だけでも凄さを感じたのですが、映像も加えて見るとキラキラオーラが凄いですね🥰

ミックの振り切り方も、オフ番組での素の状態のあみちゃんを見ているからこそ、あみちゃんに全く見えなくて凄かったです😆✨

完全にミックというお役に入り込んでいましたよね✨✨

歌声もあーさの良いところを取り入れつつ、あみちゃんらしさもある素敵な歌声でした🥰

あみちゃんを見ているとたまにだいもんやけいさんを思い出すこともあり、凄く懐かしい空気を感じさせてくださる、素敵なジェンヌさんですよね✨✨

 

 

 

映像を見てやっぱりこの子凄いと思ったのは、華世君です❗️

豊が思春期な男の子の複雑な心境がありつつ、でもあの世界では比較的普通の男の子でもあり、表現が難しいお役だったと思います😊

ともすればあの世界観では存在感がなくなりかねないお役を、華世君は華やかに、豊の複雑な思いを表現してくださいました😆✨

全身を使った気持ちの表現はやはり引き込まれましたし、咲ちゃんが憧れとおっしゃってくださっている華世君の中には、どこか咲ちゃんのお芝居の空気感を感じました❗️

この学年で凄く舞台度胸も感じますし、まだまだ伸び代も見えるジェンヌさんなので今後が楽しみです✨✨

 

 

 

個人的に映像で好きだったのが、プロローグで皆さんが歌っている場面で羽織夕夏ちゃんが凄く温かく微笑み頷いていたところです🥰

凄く大きな愛を夕夏ちゃんから感じ取れて、やっぱり夕夏ちゃん大好きだなと思いました✨✨

お芝居も安心安定夕夏ちゃんで、心が凄く伝わってきました🎶

りあんジェネラルも素敵でしたし、槙村も凄くかっこよく包容力がありましたし、ともかちゃんの冴子さんもお色気たっぷり素敵なお姉様でした😆✨

そして汐聖君は映像ではなく、配信の音声で感じたことになるのですが、お芝居の声がやっぱりよくて芝居が落ち着くんですよね😊

音声でも映像でも、雪組100期の皆さんの安定感が本当に凄くて、舞台を支え引っ張ってくださっているのを凄く感じて、わたしは雪組100期の皆さんが大好きです🥰

 

 

 

その他のお芝居では、個人的に獠ちゃんと海原の銀橋のシーンが放送されたのが嬉しかったですし、あがちんもいちかも凄くかっこよかったです😆✨

しゃんたんの海坊主も大劇場の時と比べるとどっしり感が増しましたよね✨✨

お声も低くより海坊主に近づいていたと思います😊

こらあちゃんの少年獠ちゃんも良かったですし、アキなおりりちゃんも好きですし、やっぱりさなちゃんがとてつもなく可愛いです🥰

何より忘れちゃいけないのがあやちゃんの葉子さんで、ひまりちゃんとはまた違った可愛い葉子さんで、ビールジョッキを抱えてのお芝居がキュートでした✨✨

やっぱりあやちゃんは華やかで可愛くて、お芝居上手な娘役さんですね🥰

 

 

 

ご挨拶はまずともかちゃん❗️

途中思いが込み上げつまりながらも、100期の長として本当に立派に、素敵なご挨拶でした✨✨

ともかちゃんの色んな思い、何より感謝の思いが凄く伝わってきました😭✨

そしてそんなともかちゃんからバトンを受けたあがちんも、主演として立派なご挨拶だったと思います❗️

真ん中でどっしりとあがちんが構えてくださっている、その安心感を凄く感じました😊✨

きっと周りの方々も、そんなあがちんの包容力に支えられ、包まれ、伸び伸びとお芝居が出来たんじゃないかなと思います✨

そしてその後ろで一筋の綺麗な涙を流すあみちゃんに、もうこちらも涙です😭✨

 

 

 

ダイジェスト映像だけでも、レベルの高い素敵な公演だったことが伝わってきましたし、新人公演メンバーがそれぞれのお役を作り上げていたことがもう素敵でした🥰

皆さん、本当にお疲れ様でした✨

今日からの本公演も、また皆さんらしくそれぞれのお役でキラキラと輝いてください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村