mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

きわちゃんHAPPYBIRTHDAY記念:宝塚であみぐるみパート40❄

f:id:mizuho_144:20210405222030p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

今日1月6日は、わたしも大好きな雪組トップ娘役、朝月希和ちゃんのお誕生日です✨✨

きわちゃん、お誕生日おめでとうございます🎉✨✨

今週放送されたスカイレポートでも、以前の雑誌でも、下級生娘役さん達から娘役・舞台人としてのこだわりが凄いことを語られているきわちゃんは、本当にプロフェッショナルな娘役さんだと思います❗❗

先生方の作品の世界観やお役の心情を表現できるように考え、細部にまでこだわるきわちゃんはまさにスーパー娘役さんです😆✨✨

でもそれだけじゃなく、少しでも美しく見えるように努力をし続ける方でもあると思います😊

だからこそ、きわちゃんのリフトはあんなにも美しいんだと思いますし、同じくリフトが美しい咲ちゃんと組むと最高のリフトになるんですよね✨✨

そんなきわちゃんが魅せてくださるお芝居・歌・ダンスがわたしは大好きですし、今でもきわちゃんが戻ってきてくださって、咲ちゃんのお相手役になってくださったこと、感謝しかありません😆✨✨

そんなきわちゃんが、今日からの一年も幸せに過ごしてくださることを、遠く九州の地から願っています🙏✨

 

 

 

ということで、今日はきわちゃんのお誕生日に合わせて作ったあみぐるみのお披露目をさせていただきたいと思います😊

今回は年末に作ったあみぐるみの対となるお衣装で作らせていただきました✨✨

それでは早速どうぞ🎶

 

 

【宝塚であみぐるみパート40❄】


f:id:mizuho_144:20220105231845j:image

 

 

 

今回は「ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-」より、デュエットダンスのアマポーラのきわちゃんを作らせていただきました😆✨✨

宝塚あみぐるみの編み始めは絶対にきわちゃんにして、お誕生日に間に合わせるんだと意気込んで作ったこのお衣装❗❗

凄くシンプルなのでどうしたら可愛くなるか、逆に苦戦しました😅

ドレスの裾も、いつもより膨らまないように、少しでもAラインに近づけるように頑張って編んだつもりです😊

そしてビジューも沢山ついていたのですが、今のわたしではビジューまでは無理ということで省いたので更にシンプルになってしまったのですが、少しでも可愛くきわちゃんに見えるように、髪の毛をちゃんと後ろにまとめてお団子にしているように分かるようにこだわりました✨✨

そして、宝飾は付けれませんでしたが、お団子キャップが分かるように銀色の毛糸を鎖編みにして縫い付けて作る所もこだわりポイントの1つです😊✨

 

 


f:id:mizuho_144:20220105231902j:image

 

 

 

最初にラインを縫い付けてから、もう一度前方にパーツを付け、少しでもボリュームが出るように心がけました😊

でも、映像で見たきわちゃんが正面からはそんなにお団子が主張していない髪型をされていたので、あまりお団子が上にこないように、そしてボリュームはあるのですがそんなに真正面からは飾りも主張しすぎないように気を付けました❗❗

 

 


f:id:mizuho_144:20220105231911j:image

 

 

 

後ろから見るとこんな感じになります✨✨

本当はここに色が暗めの宝飾をきわちゃんは付けていて、シンプルで美しいお団子キャップだったんですよね😊

今回作るにあたって、きわちゃんの娘役としてのこだわりを凄く感じて、やっぱりきわちゃん凄いなぁと思いました❗❗

 

 

 

ここからはブログ恒例、お遊びコラボ写真コーナーです✨✨

今回はこんなお写真を撮ってみました😊↓

 

 


f:id:mizuho_144:20220105231928j:image

 

 

 

まずはアマポーラ咲ちゃんバックハグにしたかった2ショットです✨✨

実は今回咲ちゃんあみぐるみにもきわちゃんあみぐるみにも中にワイヤーを入れていて、少し腕や足が動くようにしたのですが、バックハグにすると上手く立たず断念しました😅

でも今回斜めに傾けることでピョコピョコして可愛くなったかなと思います😊

 

 

 

f:id:mizuho_144:20220105231937j:image

 

 

 

こちらは後程ツイッターにもUPいたしますが、シンプルなさききわちゃんです✨✨

心なしかお隣に並べるときわちゃんあみぐるみちゃんが嬉しそうな気がして、やっぱりお二人には隣で並んでいていただきたいなぁと思いました😊

そしてきわちゃんが並ぶと、我が家の咲ちゃんあみぐるみはキリッとする所が面白いです😂

だいもんのラストデイでだいもんに呼ばれて叱られた大型犬のように舞台にきたのに、きわちゃんが呼ばれてお隣に立つとシャキッとした咲ちゃんを思い出しました😊

 

 

 

f:id:mizuho_144:20220105232003j:image

 

 

 

そして最後は、お誕生日おめでとう画像ということで、きわちゃんが昨年度トップ娘役さんになってから演じたお役・お衣装でわたしが作ったあみぐるみを集めてみました🎶

ヴェネチアの紋章」のリヴィアも、「ル・ポァゾン」のアマポーラのきわちゃんも、「シティーハンター」の香も、「Fire Fever!」のブランカも、どれもわたしにとっては心に残る、大切なきわちゃんの姿です✨✨

可愛く・美しく・元気に・かっこよく…色んな姿を見せてくださるきわちゃんから、今年も目が離せません😆✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

わたしのあみぐるみはいつも、きわちゃんの元の可愛さに助けていただいているなぁと改めて感じましたし、やっぱりきわちゃん可愛いです😊

今年もたくさんの咲ちゃんあみぐるみ・きわちゃんあみぐるみを作っていきたいと思います❗❗

また出来ましたらこちらでもお披露目させていただきますね😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村