mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「蒼穹の昴」その他配役答え合わせ💎

 

おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日は朝から花組さんの公演中止、そして夕方には26日までの公演中止の情報が流れました😔

公演が始まったばかりで、タカニュ総集編でも花組さんの映像が流れている時期で、悲しくてなりませんが、一先ず26日までということは濃厚接触扱いの待機だと思いますので、どうかこのままどなたも発症せず、27日には公演再開してほしいです😢

そして罹患された方、ゆっくり養生し、早く回復できることを祈っています❗❗

 

 

 

話は変わりまして、退団者発表と共に発表されていた「蒼穹の昴」のその他配役が発表になりました😊

ということで、今回は以前行った配役妄想と答え合わせをしてみたいと思います✨✨

ここから先は若干原作のネタバレを含みますので、ご注意ください⚠️

 

 

 

【「蒼穹の昴」その他配役答え合わせ💎】

 

今回わたしが出てくるだろうと思ったお役がいなかったりと、お役の発表の時点でわたしの想定外がたくさん起こった発表でした😅

そんな所も楽しんでいただければと思い、小説版で配役妄想をしたメンバー+小説に出てこないお役で掲載させていただきたいと思います😊

それではわたしが小説版で予想した配役と、今回の答え合わせはこちらです✨✨

 

 

 

~配役答え合わせ~

 

梁文秀:咲ちゃん ※発表済み

玲玲:きわちゃん ※発表済み

李春児:あーさ ※発表済み

西太后:一樹千尋さん(予想: 万里柚美さん)

光緒帝:あがちん(予想:そら君)※発表済み

ミセスチャン:あやちゃん(予想:ひまりちゃん)※発表済み

青筠:発表なし(予想:あやちゃん)

楊喜禎:はっちさん(予想:りーしゃさん)

順桂:そら君(予想:しゅわっち)※発表済み

王逸:いちか(予想:あがちん)

栄禄:悠真倫さん(予想:ぽんちゃん)

李蓮英:りーしゃさん(予想:にわさん)

白太太:京三紗さん(予想:うきちゃん)

安徳海:つばさ君(予想:まなはる)

黒牡丹:はいちゃん(予想:叶ゆうり君)

親王:ひよりん(予想:英真なおきさん)

親王:叶ゆうり君(予想:つばさ君)

隆裕皇后:ひまりちゃん(予想:あんこちゃん)

珍妃:はばまいちゃん(予想:ゆきのちゃん)

トーマス・バートン:しゃんたん(予想:あす君)

岡圭之介:あす君(予想:華世京君)

柴五郎:叶ゆうり君(予想:しゃんたん)

伊藤博文:ゆうちゃんさん(予想:かりあん

李鴻章:かちゃさん(予想:おーじ君)※発表済

袁世凱:まなはる(予想:せいみー)

載沢:さんちゃん(予想:はいちゃん)

康有易:にわさん(予想:あっさん)

譚嗣同:しゅわっち(予想:いちか)

蘭琴:せいみー(予想:絢斗しおん君)

文秀の母:発表なし(予想:キャレンさん)

徳齢:キャレンさん(予想なし)

西太后付女官:あんこちゃん・すみれ嬢・うきちゃん・ゆきのちゃん・ともかちゃん・おりりちゃん・(予想なし)

瑾妃:アンナちゃん(予想なし)

容齢:羽織夕夏ちゃん(予想なし)

趙掌案的:かりあん(予想なし)

崔玉貴:あっさん(予想なし)

周麻子:めいちゃん(予想なし)

金八:りんと君(予想なし)

林旭:紀城ゆりや君(予想なし)

劉光第:華世君(予想なし)

 

 

 

まず今回の発表で一番驚いたのが、文秀の奥さんである青筠さんのお名前がなかったことです😲

ドラマ版と比べて小説版は確かに活躍の場が少なかったですが、それでも青筠さんとの関係があるからこその玲玲の切なさが表現される場面もあったんですよね😢

同じくほとんど出てこない瑾妃じゃなく青筠さんのお名前がないので、もしかしてここに出ていない下級生のどなたかが演じられるからなのかなと今は思っているのですが…どうか全カットになりませんように😔🙏

そして玲玲と感動の場面を繰り広げる譚嗣同はしゅわっちで、王逸がいちかでした😆✨✨

いちかがついに家臣ではなく咲ちゃんの仲間になることも胸熱ですし、しゅわっちもすっごく感動するシーンに仕上げてくれそうな予感がしています😊✨✨

抜擢といえば、黒牡丹がはいちゃんで、ミセスチャンとも絡みのあるトーマスさんがしゃんたんでした✨✨

どちらももっと上級生の方がされると思っていたので、こう来たかと驚きもあり、同時にぴったりだとも感じています😊

蘭琴はせいみーで、あーさと並ぶと顔面偏差値が高くなりすぎて大変な場面になりそうです😆✨✨

すみれコードにどこまで引っかかるか分かりませんが、お二人の場面も期待しています✨✨

今回から雪組合流のさんちゃんは、ミセスチャンに恋する皇族です😊

でもラストに関して、この方の協力なしには成し遂げられなかったこともある重要人物で、さんちゃんも良いお役貰いましたね✨✨

それから、個人的にはっちさんが楊喜禎で、咲ちゃんの義父になるという関係性が凄く胸熱です😊✨✨

シティーハンターでも素敵な親子関係が見れたので、今回も楽しみにしています😆✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

小説版をもとにすると思っていたのである程度覚悟していましたが、やっぱり娘役さんのお役が少なくて軒並み女官になってしまいましたね😅

でも西太后付の女官なので、お衣装も美しいと思うので、雪娘の美しさが堪能できるかなと楽しみでもあります❗❗

青筠さんに関しては原田先生本当によろしくお願いします🙇‍♀️

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村