mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

努力の娘役、華ちゃんについて語りたい🌺

f:id:mizuho_144:20210404233038p:plain


おはようございます☀mizuhoです❗

 

昨日はだいもんが聖火ランナーを辞退されたというお知らせが流れてきましたね😢

この状況下では、密になってしまう可能性もありますし、英断だと思います😔

でも、本当はだいもんが聖火をもって走る姿を見て見たかったですし、なんならその隣にまあやちゃんがいて並走してくださったらもっと最高だったなぁなんて未練が沸々と湧いてきます😭

このコロナ禍でなければ見ることができたはずの景色の数々がどんどん消えていっていることが本当に悲しいですし、悔しいです😫

どうかいち早く終息してほしいです🙏

 

 

 

話は変わりまして、今朝はタカニュで華ちゃんのミュサロのダイジェスト映像が流れていました😊

その映像を見ていても、聞いていても、華ちゃんは本当に努力して成長されたということを感じて、凄く感慨深いです✨✨

今日はそんな努力の娘役さん、華ちゃんについて語らせていただければなと思います🎶

ここから先はあくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【努力の娘役、華ちゃんについて語りたい🌺】

 

華ちゃんといえば、類まれなるお芝居力とヒロイン力が一番の武器のトップ娘役さんです❗❗

その一方で、お歌やダンスはあまり得意ではなく、アリーナの時も凄く苦戦をしていたのを覚えています😅

でも、元々お芝居の中での歌声は凄く綺麗でしたし、自信や声量がつけばもっともっと輝ける娘役さんだなと感じていました😆✨✨

それにダンスに関しては、わたしの大好きなゆうみちゃんがちぎさんのお傍で学んでかっこよく踊れるようになったのを見てきたので、きっとカレー君のお隣で学べばどんどん洗練されるだろうなと思っていました❗

そして、先日のミュサロでは素敵な歌唱をたくさん披露してくださいました✨✨

本当にたくさん努力をされたんだろうなぁと感じましたし、ここにいくまでにどれだけ挫けそうになっただろうと思いました😭

でも、華ちゃんが諦めずに頑張り続けてくださったからこそ、今のお姿を見ることが出来たんだと思うと本当に、本当に感動しかありませんでした😭✨✨

 

 

 

確かミュサロ内で語ってらっしゃったと思うのですが、華ちゃんは高校生の時に宝塚に入りたいと思い、そこから凄く努力を重ねて音楽学校に合格された方です❗

元々入りたいと思って色々なお稽古を重ねている方とは違い、基礎から始めなければならない状態だったと思いますし、その状態から合格できるまでのレベルに達するには並々ならぬ努力があったと思います😊

それが出来る、というのは一種の才能の1つだとわたしは思います😆✨✨

これだけでも華ちゃんは本当に凄いと、わたしの中では尊敬に値する娘役さんです❗❗

 

 

 

でもそこから音楽学校でも華ちゃんは凄く努力を重ねてこられました😊

グラフの同期を紹介するコーナーに出演された時も、あかし君と共に毎日遅くまでお稽古をし、日の出を見ながら登校されて自主稽古をされていたそうです😆✨✨

これは本当に凄い事だと思いますし、わたしは真似できません❗

1日なら出来るかもしれませんが、これを毎日継続されることが凄すぎます✨✨

ナイワのタップダンスも音楽学校時代に死ぬほど苦手だったから練習しなきゃとはいからさんの時から特訓するなど、華ちゃんは凄く地道に努力を重ねる方なんですよね😊

 

 

 

そして宝塚に入団して、なかなかお役がつかなかった時代があったことも、「DreamTime」にゲスト出演された時に語ってらっしゃいました😊

そこでもちろん挫ける方、諦めてしまう方もいらっしゃると思うのですが(わたしだったら挫けてそうです)、でも華ちゃんはそうではありませんでした❗❗

地道に努力を重ねて、踏ん張り続け、挑み続け、そしてはいからさんのオーディションでは見事、紅緒さんのお役を獲得されました😆✨✨

頑張った成果がようやくそこで実を結び、今や華ちゃんの代表作ですよね😊

わたしは華ちゃん以外の紅緒さんは想像できませんし、華ちゃん以上に適役な方はいらっしゃらないと思っています❗

わたしも原作ファンの一人なのですが、そんなわたしでも思わずうなる素敵な紅緒さんを作ってくださったこと、本当に感謝しかありません✨✨

 

 

 

努力は本当に、一番難しいことだなとわたしは感じています❗

いつ結果が実を結ぶか分かりませんし、長く果てない道です😔

途中で挫ける方も多くいらっしゃる中、それを日々続けられているタカラジェンヌの方をわたしは本当に尊敬していますし、お一人お一人の努力は誰にも否定できるものではないと思います😊

そして華ちゃんを見ていると、本当に努力を続けてこられて、その成果が今こうして花開いているんだなということを感じます✨✨

この成長を見ることが出来るのも宝塚の醍醐味だと思いますし、そんな華ちゃんの姿を見ることができたというのが幸せなことだなぁと思います🥰

わたしは努力家な華ちゃんが大好きですし、卒業されて新しい道に進まれてからも、華ちゃんらしく可憐に咲き続けて欲しいです😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村