mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

テーマで妄想:〇〇なジェンヌさんといえばパート10👸

f:id:mizuho_144:20210325065842p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨✨

 

今朝のタカニュではまどかちゃんのミュサロの映像が流れていましたね😆✨✨

やっぱりまどかちゃんは歌が上手くて、そして何より可愛いということを再確認し、朝からまどかちゃんの素敵さに癒されています😊

特に安室奈美恵さんの「CAN YOU CELEBRATE?」はもう最高でした✨✨

その時のまどかちゃんの髪型・お衣装も最高でしたし何より歌が素敵で🥰

早くこの公演をフルで観たいのでスカステさんお願いします🙏

 

 

 

話しは代わりまして、今日は楽しい話題ということで、テーマで妄想シリーズ第10弾です🎶

わたしがただただ妄想しているコーナーも早いことに、もう10回目なんですね😊

ここまで続けていることに自分でもびっくりですが、何よりわたし自身が一番楽しませていただいているコーナーでもあります😂

今回もテーマを3つ提示し、そのテーマにあったジェンヌさんをわたしが勝手に妄想しちゃいたいと思います😊

あくまでもわたし一個人のイメージですので、その点をご了承いただいた上で続きをお読みください🙏

 

 

 

【テーマで妄想:〇〇なジェンヌさんといえばパート10👸】

 

今回のテーマは「海外ミュージカルのヒロイン」です🎶

以前さくらちゃんのミュサロがあった時にエリザベートで妄想をさせていただいたのですが、宝塚には素敵な海外ミュージカル、そして素敵なヒロインがたくさんいます😆✨✨

普段は男役さんの妄想が多いので今回は娘役さんにスポットをあて、クリスティーヌ(ファントム)・マルグリット(スカピン)・ジュリエット(ロミジュリ)の三役についいて、わたしがそれぞれイメージするジェンヌさんについて語らせていただきたいと思います✨✨

 

 

 

まず「ファントム」のクリスティーヌでイメージするジェンヌさんは、まどかちゃんとひめかちゃんです😊

まず、まどかちゃんは本当にお歌がお上手ですし、何よりあの愛くるしい容姿はクリスティーヌにぴったりなんじゃないかなと思います😆✨✨

まどかちゃんの歌う「パリのメロディ」がわたしは聞いてみたいですし、天真爛漫に歌うまどかちゃんが見てみたいです✨✨

そしてひめかちゃんは昨日好きなジェンヌさんシリーズでも語らせていただきましたが、本当に、本当にとてつもなく歌がお上手なジェンヌさんです😆

そんなひめかちゃんがどんな風に「ファントム」の楽曲を表現するのか、純粋にそれが気になりますし、ひめかちゃんが歌う姿を見て聞いてみたいです😊

ひめかちゃんも可愛いのでクリスティーヌにピッタリだと思います🎶

ということで、わたしがクリスティーヌでイメージするジェンヌさんは、まどかちゃんとひめかちゃんでした✨✨

 

 

 

次にわたしがスカピンのマルグリットでイメージするジェンヌさんは、きわちゃんとくらっちです✨✨

まずきわちゃんに関しては、持っている雰囲気が凛としていて大人っぽいので絶対にマルグリットが似合うと思うんです😆✨✨

それにきわちゃんにとっては初舞台公演という思い入れのある公演❗❗

ぜひぜひさききわコンビで演じて欲しいですし、さききわコンビが「あなたこそ我が家」を歌っているのを聞くことはわたしの願いでもあります🥰

そしてもうお一方はくらっちなのですが…これはもうあの新人公演のマルグリットが素敵すぎて忘れられないというのが大きいです😊

わたしはカフェブレのゲスト回のダイジェスト映像でしか見れていないのですが、そのダイジェストでもくらっちの歌唱力のすばらしさが分かりますし、わたしが「あなたこそ我が家」が大好きになったのは、ぴーすけとくらっちのパーシーとマルグリットの影響なんです😆✨✨

それだけくらっちのマルグリットは本当に素敵でしたし、もう1回本公演で見てみたい気持ちもあります❗❗

ということで、わたしがマルグリットでイメージするジェンヌさんは、きわちゃんとくらっちでした😊

 

 

 

最後にロミジュリのジュリエットでわたしがイメージするジェンヌさんは、華ちゃんとなこちゃんです✨✨

華ちゃんは今年のおとめにも演じてみたいお役でジュリエットと書かれていたのですが、華ちゃんの可憐な雰囲気はまさにジュリエットにぴったりだと思います😆✨✨

お芝居上手な華ちゃんがどんな風にジュリエットを表現するのかも気になりますし、ラストの天国の場面はカレー君と華ちゃんで演じるとまた素晴らしい多幸感にあふれるロミジュリになったんじゃないかなと思います😊

宝塚在団中に華ちゃんがジュリエットをする姿を見れない、というのが残念でなりません😔

そしてなこちゃんはもう今の公演のイメージなのですが、本当になこちゃんの若さ溢れるキュートな雰囲気とジュリエットがぴったりで、なこちゃんのハマり役だと思います😆✨✨

お芝居も時代に合わせて変化をしてきた少し強めのジュリエットですが、まさに恋に恋する乙女という印象で素敵でした❗❗

なこちゃんだからこそ、こっちゃんのロミオにぴったりなジュリエットが演じられているんだと思いますし、わたしはなこちゃんのジュリエットが大好きです🥰

ということで、わたしがジュリエットでイメージするジェンヌさんは華ちゃんとなこちゃんでした🎶

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

もう本当に皆さん素敵なヒロインですし、クリスティーヌもマルグリットもジュリエットもわたしは大好きなお役です😊

色々な方でどんな風に演じられるのか見てみたいですし、また再演してくださると嬉しいなぁと思います✨✨

皆さんの妄想もぜひお聞かせください🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村