mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ヴェネチアの紋章稽古場レポート🌍

f:id:mizuho_144:20210319103320p:plain


おはようございます☀mizuhoです✨

 

はてなブログでは過去の同じ日に投稿したブログがピックアップされるのですが、一年前の昨日のブログの冒頭は「かちゃときわちゃんのメッセージが更新されていました」でした😊

あれからもう一年経つんですね😅

まさか一年後の今も緊急事態宣言の最中にいる県が多い・コロナの猛威が更にひどくなっているとは思いませんでしたが、でも、きわちゃんがメッセージリレーの中でおっしゃっていた「朝がこない夜はない」という言葉を信じて、いつか絶対に咲ちゃんきわちゃんを見に行けると信じて、辛抱したいと思います❗❗

ちなみに…一年前の今頃は毎日1回咲ちゃんのメッセージリレー動画を見ていて、あのゆるふわ咲ちゃんに癒されていました😂

久しぶりに見たのですが、やっぱり咲ちゃんの優しいメッセージに凄く心が浄化されます🥰

きわちゃんが咲ちゃんはまっすぐだから一緒にいると邪念が浄化されるという表現がしっくりくる動画です😊

今こんな世の中だからこそ、皆さんもう一度お好きなジェンヌさんのメッセージ動画を見て癒されてください✨✨

 

 

 

話は変わりまして、今回は水曜日に放送された雪組全国ツアー公演「ヴェネチアの紋章」の稽古場レポートの感想を語らせていただきたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

それでは早速どうぞ🎶

 

 

 

ヴェネチアの紋章稽古場レポート🌍】

 

今回はまなはる司会の、出演者は咲ちゃんとあみちゃんでした✨✨

もうこれはなんてわたし得なメンバーなんだと、水曜日は朝から癒されていたのを今でも覚えています😆✨✨

お洋服は咲ちゃんは相変わらずのオシャレさんで、あみちゃんは咲ちゃんに合わせたかのような柄のいっぱいついたシャツでした😊

咲ちゃん体制になると雪組生がオシャレシャツを着るようになるのかと、代替わりの影響を早速感じております😂

(多分違うと思いますが😂)

それから、咲ちゃんがまたちょっとお顔がほっそりされたのが印象的でした❗❗

少し疲れも見えて、あれだけのインタビューが出ていたので、やっぱりトップに就任したてでお仕事が増えた影響や、まだまだ慣れていない部分もあるのかなと思います😢

これ以上痩せないことを祈りつつ、頑張ってほしいなと思います😊

 

 

 

お話の冒頭には、まなはるが咲ちゃんを「トップスター就任おめでとうございます🎉✨」と祝福してくださいました😆✨✨

あみちゃんもお隣で拍手をして祝福してくださって、もうありがたい限りです😊

たった一人の一個上さんとなったまなはるにお祝いしていただける、というのがもうエモいですよね✨✨

この人選にしてくださったこともありがたいですし、祝福する場を作ってくださって本当にありがとうございます🙏✨

 

 

 

お稽古場でのお話では、まず初演と全然音楽が違うそうです❗❗

「Music Revolution! -New Sprit!-」の時も変更の嵐でほぼほぼ違うショーになっていましたが、音楽が違うということで同じタイトルで同じ原作だけれども違う作品になるのかなと想像しました😊

そんな新鮮さを、演じる側も感じて楽しんでいるのかなと思います🎶

 

 

 

お役のお話では、アルヴィーゼはリヴィアとの恋の印象がお稽古前は強かったそうですが、やっぱり紋章を貰えなかった、どうしても紋章を手に入れた上でリヴィアを迎えたいというのが大きいのだと気付かれたそうです❗❗

男としてどうしても譲れない何かがあるお役なんだろうなと思いましたし、今までの咲ちゃんのお役とは一味違うお役になるんだろうなと期待が膨らみました✨✨

そして今回はまなはるが咲ちゃんのお父さん役ということで、まなはるとしては紋章を上げたいけれどそう簡単にあげられないんだというその一連のやり取りが仲良しさんで可愛かったです😆✨✨

1個上さんなまなはるに完全に気を許している咲ちゃんの姿を見れたということも嬉しかったです😊

 

 

 

あみちゃんはしゅわっち・はいちゃんと共にどこまでも咲ちゃんについていくお役だそうです🎶

謝先生からも、三人が出てくると皆が笑顔になるような場面にしてほしいと言われているくらい、この物語でのほっこりする場面担当なんだなと思いました😊

とっても可愛いテーマソングもあるそうで、もう早く観てみたいです😆✨✨

フレッシュなお三方から出る若さ溢れるエネルギッシュなお芝居がとっても楽しみです❗❗❗❗

 

 

 

モレッカの場面はここも振付けがニューバージョンだそうです😆✨✨

もうお話を聞いて想像するだけでもすっごくかっこいい場面だろうなと思いましたし、きわちゃんとのダンスがお芝居の中で堪能できるのがとっても楽しみです❗❗

でもこれは初演を見たらあまりの変更に違和感を感じてしまうのかなとも思ったので、予習をせずに見て、それから初演を見て変更点を知るという方がいいのかもしれないとも感じました🤔

 

 

 

最後にそれぞれ自分が出ている場面で見所をと振られて、いっつも自分が出ている場面以外を話す咲ちゃんはちょっと照れていて可愛かったです😊

そういう所はきわちゃんも一緒で、なかなかご自分の出ている場面のことは語らないですよね😂

そういう所を見抜いて一言釘刺すまなはる先輩流石です❗❗

 

あみちゃんはアルヴィーゼを追ってコンスタンティノープルに行くぞと決める場面が、三人らしさが出る場面だと思っていて見所だそうです😆✨✨

イタリア男のロマンや男の友情を感じられるような場面になるよう頑張ると語るあみちゃんにもう楽しみしか感じないのはわたしだけでしょうか😂

あみちゃんにとっても、このお役はいつもと一味も二味も違うお役になるんじゃないかなと思いましたし、よくよく考えるとこのお三方はノーチラス号の乗組員さん達です❗❗

あの時乗組員をされていたお三方が咲ちゃんをどこまでも追いかけていくお役に抜擢されるなんて、とっても運命的なものを感じますね😊

あの時からの成長を感じる瞬間にもなるような気がしてますし、早く観たいです😆✨✨

 

そして咲ちゃんからはラブシーンが散りばめられていて、モレッカの後に出るリヴィアとの二人のシーンでは謝先生のこだわりの身体能力が高くないと出来ないキスシーンがあるというお話が出ていました😆✨✨

もう照れ笑いをしながらもそのシーンを上げてくださるということは、咲ちゃんにとっても好きなシーンなんだろうなと思います🥰

何より、身体能力が高くないと出来ないキスシーンって何なのか気になります😆✨✨

(ちなみに、グーグル先生で思わず「アクロバティック キス」で検索してしまったわたしです😂)

もうこのキスシーンがみたいので早くライブ配信の予定等々を教えてください😆✨✨

 

 

 

お話を聞いていて、やっぱり生で観たい気持ちとこの状況だから我慢という気持ちがせめぎ合ってしまうくらい、やっぱり楽しみですし素敵な作品になる気しかしません😆✨

出来ればライブ配信で見たいので、早く予定が発表されないかなと思います😊

そして、生で観ることの出来る方はぜひぜひこの素敵な濃厚なお芝居を楽しまれてください😆✨✨

皆さんのレポをわたしも楽しみにしています❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村