mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ヴェネチアの紋章ライブ配信感想①🚢

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain


こんばんは🌙mizuhoです✨

 

ヴェネチアの紋章/ル・ポァゾン 愛の媚薬-Again-」のライブ配信、自宅で拝見させていただきました😆✨✨

実は始まってすぐに家族がネット回線を止めてしまい、2分くらい見れなかったのですが、その後は何とか見ることができました😅

もう素晴らしすぎて、お芝居は泣きまくり、ショーはときめきまくりの素敵な時間になりました❗❗

特にさききわコンビが真ん中でお芝居・ショーをする姿はわたしにとっては念願の光景でしたので、感無量でありました😭✨✨

絶対に一回では収まりきらないですし、何をどこから語ればいいのか自分でも分からないのですが、早速感想を語らせていただきたいと思います😆✨✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

ヴェネチアの紋章ライブ配信感想①🚢】

どこから語ればよいのか本当に迷うのですが、まずはストーリー全体の感想から語らせていただきたいと思います😊

流石柴田先生の書かれた脚本で、台詞も描写もとても美しく、何より男女のやり取りにはドキドキとトキメキをいただきっぱなしでした😆✨

最初はマルコとの再会から楽しく始まるのですが、どんどん悲劇に走っていく様は見ていてとても胸が締め付けられましたが、同時にどんどん引き込まれていきました😊

男女のやり取りの中では、アルヴィーゼとリビアのやり取りはキュンキュンし、マルコとオリンピアのやり取りはドキドキ、そしてカシムとヴェロニカのやり取りには笑わせていただきました❗❗

古き良き宝塚な作品で、観た後は「宝塚を観た❗❗」という感覚に包まれる、とっても懐かしい感覚を味わえるお芝居だったと思います😊

 

 

 

ここから先はわたしが涙したシーンについて語らせていただきたいと思います🎶

 

わたしが最初に涙したシーンが、まさかの一番最初に咲ちゃんが歌ったシーンでした😲

トップとなった咲ちゃんの歌唱がまた一段とレベルアップされていて、立ち姿もすごくかっこよくて、思わず涙が溢れてしまいました😭✨✨

そしてあやなの成長っぷり、堂々とした咲ちゃんの相棒っぷりにも思わず涙腺が😢

きわちゃんが「あなた一人の私でいたいの」と歌ったシーンでも、きわちゃんの歌唱力のレベルアップと思いの詰まった歌声に泣きました😭✨✨

ラストは泣くシーンの連続で、いちかの「わたしも連れて行ってください」も凄く思いが詰まっていて泣きましたし、きわちゃんが海に飛び込んだシーンもあやなの最後の語りにも涙腺が崩壊しました😭✨✨

でもわたしが一番泣いたのは実はアルヴィーゼがハンガリア侵攻についてマルコと話しているシーンで「ヴェネチアがくれなかった紋章を手に入れる」と話していたシーンでした❗❗

このシーンは初日ダイジェスト映像でも聞いているはずなのに、場面を通して聞くとアルヴィーゼの気持ちが画面越しでも痛いくらいに流れてきて、もう大号泣でした😭✨✨

アルヴィーゼのご両親はアルヴィーゼのことを本当に愛していて、思っていたのも分かったのですが、それでもアルヴィーゼの心を浸食していた、紋章がないから貴族ではないというコンプレックス😢

咲ちゃんは父に認められたい思いがあると仰っていましたが、貴族ではないから政治家になれないことで、父は愛してくれても父の後継者とは認めてもらえないという所もあったのかなと見ながら感じました😔

そして、そんな自分は貴族のリヴィアとは釣り合わない、リヴィアはそれでよくても自分はコンプレックスがあるので、リヴィアには貴族の生活を与えたいという思いが、紋章を手に入れてリヴィアと結婚するという流れに繋がったのかなとも思いました😢

その思いが全て詰まったあのシーンは本当にアルヴィーゼが苦しんでいるのが伝わって凄い情報量でした❗❗

やっぱり咲ちゃんはお芝居が上手いなぁと感じましたし、咲ちゃんのお芝居のこういう所が大好きだなぁと思いました🥰

 

 

 

お芝居といえば、雪組生全員がお芝居力が凄くあがっていたなぁと感じました❗❗

全員が役になりきり、その世界を生きていたからこそ深みのあるお芝居になっていましたし、見ていてグイグイ引き込まれていったんだと思います😆✨✨

元々上手いあやちゃんも更に引き出しが増えていたように思いましたし、あやなのお芝居中の色気には始終やられていました😊

カシム・ヴェロニカ組やはぐれ鳥と女の子組はこの作品の陽の部分として、丁寧にでもワチャワチャ楽しくお芝居をしてくださっていたのも印象的でした😆✨✨

それに、全員が全員歌唱力にも益々磨きがかかっていましたよね✨✨

ひめかちゃんも安定の美声を惜しみなく披露してくださいましたし、100期生何でもできる娘役さんともかちゃんも素敵な歌声とお芝居を披露してくださいました😆✨✨

コーラスも凄く厚く綺麗で、だいきほコンビがトップだった時代に磨かれ、今皆さん大輪の花を咲かせているなぁと感じました❗❗

 

 

 

さききわコンビ率いる雪組はどんなカラーの雪組になっているんだろうと、ワクワクしながら見た配信でしたが、想像以上に素晴らしい光景が広がっていて、わたしはとても幸せでございました🥰

これで雪組生半分なのがびっくりですし、魔法使いチームもとんでもなく素晴らしかったので、また合流して全員で新生雪組になった時、どんな化学反応が起こるのか今から楽しみです😆✨✨

まだまだ語り足りないですし、全くショーの話にもさききわコンビの萌えポイントにも触れられていないので、この続きはまた明日語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村