mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

凪様「VoCE」インタビュー感想②📕

f:id:mizuho_144:20210326094518p:plain


おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨晩は眠気に勝てずブログが更新できなかったのですが、昨日上げようと思っていた内容を上げたいと思います✨

全3回で毎週土曜日に更新されている凪様の退団後初インタビュー記事❗❗

その第2回が先週の土曜日に公開されました😆✨

土日ですぐ感想を語ることができず、ちょっと遅くなってしまったのですが第3回が公開される前に感想を語らせていただこうと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【凪様「VoCE」インタビュー感想②📕】

 

まず今回のインタビュー記事のリンクはこちらです🎶↓

 

【元タカラジェンヌ特集!】【彩凪翔】元宝塚歌劇団・雪組男役スター「退団公演のメイクは、望海風斗さんに相談しました」|美容メディアVOCE(ヴォーチェ)

 

 

 

第2回は第1回の時のお衣装を変えてのお写真だったのですが、どれも柔らかく綺麗なお姉様という印象のお写真ばかりで、凄くドキドキしてしまいました🥰

ロラン夫人を初めて見た時のような衝撃が走ってます😆✨✨

やっぱり凪様は女性の姿でも男装でも麗しいですよね❗❗

もう本当にお綺麗で憧れてしまいますし、今回のお衣装がズボンなのですが裾が広いので角度によってはスカートのように見えることもあり、やっぱり凪様ロングスカート似合いますよと言いたくなりました😆✨✨

 

 

 

そして今回は在団中の思い出やメイクのこだわりポイントについてのお話でした✨✨

 

まず香水についてのお話をされていたのですが、凪様は毎公演香を変えていたエピソードから、今回のゲーテさんで実際に使っていた香水のお話をしてくださいました😆✨✨

ゲーテの時は「ジョー マローン ロンドン」の「ローズ&マグノリア コロン」というものを使われていたそうです😊

わたしはあまり香水に詳しくないのですが、タカラジェンヌの方は香水がお好きな方も多いのでこうして詳しい品名を教えてくださるとついつい調べたくなってしまいます😆✨

こうした香りも気を付けられて役作りをされる所は、本当に凄いなぁと思いますし、全てのタカラジェンヌの方を尊敬してしまいます😊

そして、わたしも大好きな観柳の時はすごいおじさんみたいな香りをつけられていたそうで、そちらもどんな香りなのか気になります✨✨

 

 

 

メイクも凪様は毎公演変えられ、工夫されていたというお話がここでも披露されていました❗❗

ファントムの時もショレとフィリップでアイシャドーの色を変えていたお話をカフェブレでされていた記憶がありますし、「DreamTime」でも今回のアラビアンメイクのお話をされていたような記憶があります🎶

本当に1つ1つに凝る方だな、今回のインタビュー記事を読んでいても感じましたし、ロラン夫人の時はコマさんにもお伺いしながらお美しく仕上げられたその凪様の努力に脱帽です😆✨

いつか凪様によるメイクアップ講座みたいなものがあればぜひ聞いてみたいですし、夢が広がりますね😊

 

 

 

公演中の思い出のお話では「春雷」のお話や「るろうに剣心」のお話がありました🎶

今回ゲーテをもう一度演じたので、もう1回若いゲーテを演じてウェルテルも演じたら面白そうと語る凪様に、ぜひしてくださいと言いたくなったのはきっとわたしだけじゃないですよね😆✨✨

今の凪様が若かりし日のゲーテを、そしてウェルテルを演じたらどんな深いお芝居になるのか凄く凄く気になります❗❗

麗しさはそのままに、様々な経験を重ねた今だからこそ出せる台詞の重みというものが絶対にあると思うんですよね😊

もう見てみたい気持ちが高まります😆✨✨

そしてるろ剣のお話では、小池先生に絞られたけれどこれで殻が破れたというお話をされていました😊

わたしも観柳で凪様に落ちたのですが、色々な場所で観柳について語ってくださっていて、やっぱり凪様にとってもターニングポイントで大切なお役なんだなと感じると嬉しくなります✨✨

それから今回の最後には嬉しいお言葉が😆✨

観柳のお話から、「退団後も色々な役に出会っていけるといいですね」と語っておられたんです✨✨

これは、凪様が舞台の上でお芝居をする姿をまた見れるかもしれないということですよね😆✨✨

わたしは凪様のお芝居が本当に大好きなので、また舞台に戻ってきてくださるととっても嬉しいです❗❗❗❗

凪様が女優さんとして活躍される日が来ることを、そしてそのお知らせが届くことを心待ちにしています😊

 

 

 

第2回は聞いたこともあるお話もたくさんあったのですが、それでも改めて退団した今お伺いすると凄いなぁと感じるポイントがたくさんありました✨✨

凪様を通して、タカラジェンヌの方は皆さん努力家で、拘りをもってお役を作られているんだなと思いましたし、尊敬しかありません😆✨✨

本当に皆さん凄いです❗❗❗❗

そしてまたいつか、凪様からメイクや美容についてのお話をお伺いしたいなと思います🎶

次回が最終回にはなりますが、また楽しみに待ちたいと思いますし、感想も語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村