mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

雪組で好きな男役さんと娘役さんの組み合わせについて語りたい🎶

f:id:mizuho_144:20210404233038p:plain

 

こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

久しぶりの2回更新の今日は、「炎のボレロ/Music Revolution!-New Sprits!-」を見て感極まったり、録画をしていた沸騰ワードの宝塚養成学校SPを見て涙したりと、一日泣いている日でした😭✨

同時に仕事で使うようの工作を作ったり、あみぐるみを編んだりと製作に励んだ一日でもあります😊

残念ながら今日は作り上げられなかったのですが、あみぐるみに関しては完成したらこちらでも披露させていただきますね✨

ちなみに、途中経過は本来わたしが作っている物とは別のお役に見えるというマジックが起こっております😂

時代背景だったり衣装の種類的にかぶっているからなのですが、これからパーツを足して本来作ろうと思っていたお役に近づけていきたいと思います😊

 

 

 

話は変わりまして、宝塚のお芝居やショーにはトップコンビさん以外にもカップルが出てきますよね😊

トップコンビさん以外でも、この方とこの方は凄くお似合いだなと感じることが多々あります✨

その最たる例がわたしも愛を叫んでいるさききわコンビです😆✨✨

ということで今回はトップコンビさん以外で、雪組の中でわたしが好きな男役さんと娘役さんの組み合わせについて語らせていただきたいと思います🎶

あくまでもわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

雪組で好きな男役さんと娘役さんの組み合わせについて語りたい🎶】

 

・あーさとみちるちゃん

 

わたしがトップコンビさん・さききわコンビの次に好きな組み合わせが、あーさとみちるちゃんです✨✨

初恋は「凱旋門」のハイメとユリアなのですが、その後も今夜放送があった「ファントム」のシャンドン伯爵とソレリちゃん、「炎のボレロ」のジェラールとモニカ等、度々組まれている印象があります😊

どのカップルの関係性も素敵でしたし、ジェラールとモニカのやり取りはキュンキュンときめかせていただきました🥰

この公演はお二人でデュエットを歌う場面もたくさんあったのですが、お声の相性もいいのか、お二人のデュエットは耳が幸せになりました✨✨

お芝居の相性でも歌の相性でもとっても素敵なお二人で、大好きな組み合わせです🎶

 

 

 

・あーさと希良々うみちゃん

 

あーさと希良々うみちゃんの組み合わせも、わたしは実は大好きだったりします😆✨

一番はあーさの初単独バウホール主演作「義経妖狐夢幻桜」のヨシツネとシズカ様の組み合わせがとっても好きだったという理由なのですが、「Music Revolution!-New Sprits!-」のブエノスアイレスのタンゴの場面がとってもかっこよくて素敵で🥰

久しぶりにお二人の組み合わせが見れてとっても嬉しかったシーンでもありましたし、イケイケでかっこいいあーさに対して、うみちゃんが負けずにかっこよく素敵に踊る姿に胸躍りました✨✨

特にあーさが椅子に座っていてうみちゃんが寄っていくシーンはとってもアダルトでトキメキますよね😆✨

あーさとうみちゃんも大好きな組み合わせです🎶

 

 

 

・咲ちゃんとまあやちゃん

 

まあやちゃんがトップ娘役になってからは、お芝居でずっとまあやちゃんに振られ続けていた咲ちゃんでしたが、最初に組んだ作品「幕末太陽傳」の若旦那とおひさのカップルはわたしは大好きでした😊

残念なボンボンの若旦那に対してしっかり者のおひさが、少しずつ心を通わせていく様子はすごくほっこりしましたし、最後の舟祝言はもうおめでとうございますという気持ちでした✨✨

その後も、ショーでは度々組む場面があり、今回も幸せなデュエットダンスに向かう前に、咲ちゃんがまあやちゃんを華麗にリフトしている場面があります😊

本当に兄妹のように仲良く、楽しそうに踊るお二人を見ていると凄くほっこりしていましたし、見ていてとても癒される組み合わせでもありました✨✨

 

 

 

・あみちゃんとみちるちゃん

 

あみちゃんとみちるちゃんの壬生義士伝新公主演ペアもわたしは大好きです🎶

壬生義士伝新人公演はお二人の芝居力に凄く胸打たれましたし、口減らしのシーンはもう涙なくして見れませんでした😭✨

お互いの相乗効果で本公演とはまた違う、凄く素敵なお芝居になっていたと思います😊

本公演では兄妹役でしたが、凄くあみちゃんのお兄ちゃんがかっこよくて、みつも凄く可愛くて、ケンケンパで遊ぶシーンは癒しのシーンでもありました✨

そして「PR×Prince」での恋人役もすっごく可愛かったですよね🥰

虫愛でる姫なみちるちゃんに対してたじろぎながらも、でもラブラブなお二人は見ていて癒されました😊

癒しコンビとしても大好きな組み合わせです🎶

 

 

 

・咲ちゃんとみちるちゃん

 

最後は咲ちゃんとみちるちゃんです✨✨

わたしも大好きな「キャプテンネモ」で組んでおられたお二人🎶

みちるちゃんのしっかり者で甘え下手なレティシアと、少しずつレティシアに惹かれるネモ船長のやり取りは見ていてキュンキュンしました😊

最後の告白シーンもわたしは好きですし、歌詞の違う変則デュエットの場面も大好きでした✨✨

そしてさきちるといえば、「Music Revolution!-New Sprits!-」のラブレボリューションがあまりに素敵で今朝思わず感極まってしまいました😭✨

咲ちゃんが包容力たっぷりにみちるちゃんを包み込む姿もときめきましたし、そんな咲ちゃんの腕の中で幸せそうなみちるちゃんを見てわたしも幸せになりました🥰

咲ちゃんとみちるちゃんも凄く合っていたと思いますし、きわちゃんとも潤花ちゃんとも違う雰囲気が出ていて大好きな組み合わせでした✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

次期トップコンビであるさききわコンビはもう語りつくせないほど大好きでしたし、退団された方との組み合わせですと叶ゆうり君とひめさんや凪様とあんりちゃんも大好きでした😊

組替えされた方ですと、咲ちゃんと潤花ちゃんの組み合わせも好きです✨✨

本当に皆さん素敵で、男役さんと娘役さんが組まれる姿というのも、宝塚の欠かせない魅力だなと改めて思いました😊

皆さんの大好きな組み合わせもぜひ教えてください✨✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村