mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ときめきMoment Special~雪組編~感想❄

おはようございます☀mizuhoです🎶

 

昨日はずっと雪組のタカニスペシャルしか見ていなかったので、ようやくpart4をちゃんと見ております😊

連想7が皆さんの考え方が分かって楽しいですし、お宝プレイリストは懐かしい映像が流れたりして…たまきちは「カルーセル輪舞」を選んでくださったので、月組時代のあーさが見れたりしてすごく嬉しかったです😆✨

全体的に今年のタカニュ新春スペシャルも本当に楽しかったなぁと思いました😊

 

 

 

今回はその中から、「ときめきMoment Special」の雪組編について語らせていただきたいと思います😄

「どっちがOTOMO?」も凄く楽しかったのですが、「ときめきMoment Special」も咲ちゃん・あーさ・あやなの魅力が凄く溢れていましたよね🎶

本当は全組しっかり見てから語りたかったのですがあまりに素敵すぎたので、先行して語らせていただきたいと思います❗

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【ときめきMoment Special~雪組編~感想❄】

 

今回の「ときめきMoment」は娘役の「ときめきMoment」と「男役のときめきMoment」の2本立てでした🎶

 

 

 

娘役のときめきMomentでは、ちょっとお三方共照れがまだありましたよね😊

咲ちゃん主導であいうえお順で語っていく話になったのですが、まさかの全員「あ」から始まるメンバーで😂

本当に「あ」とか「彩」とか「あや」とかが多いですよね雪組😆

細かく見て、あーさ→あやな→咲ちゃんの順番で今回は語っていってくれました🎶

あーさはまあやちゃんのフニャッと笑う笑顔がときめくという話をしていたのですが、家でも練習したそうで少し実践してくれました😊

でもやっぱりまあやちゃんみたいにうまく三日月目にならなくて…まあやちゃんの天性の笑顔は凄いなとわたしも思いました✨✨

でもあーさがした笑顔を見て「恐いね」と突っ込む咲ちゃんに、本当にあーさと仲良しだなぁとも感じました😂

あやなは「パッション・ダムール」でりさちゃんがヒラヒラのドレスを着た姿と、笑顔になった時のハの字の眉毛が可愛いと😆✨

もう凄く分かりますあの時のりさちゃんとっても可愛かったですよね🥰

あやなの同期愛も感じて凄くほっこりしました😊

そして咲ちゃんは最近ときめいたポイントとして、「炎のボレロ」のみちるちゃんの「いいもん!」にときめいたと😆✨

みちるちゃんモニカすっごく可愛かったですもんね分かります😊

娘役さんの駄々こねが可愛い、ツンとしている所が可愛いと熱弁していると、あーさも乗っかってきてくれて、キスシーンをちょっといつもとタイミングを変えると素の表情で「いつもと違うじゃん!」という顔をしてくれるのが可愛いと…みちるちゃん話で盛り上がっていてみちるちゃん好きとしては凄く凄く嬉しかったです😆✨

途中で希良々うみちゃんについてもあーさは語ってくれましたよね🎶

ダンディズムでもでしたが…きっといまうみちゃん喜んでいると思います😊

 

 

 

「男役のときめきMoment」は流石入団前から宝塚大好きなメンバーの集まりだけあって、すっごく盛り上がっていました😆✨

我先にと話し始める咲ちゃんが可愛かったですし、その咲ちゃんが花組時代の霧矢さんのお話を始めてあーさが「はいっ!はいっ!」と凄く瞳を輝かせながら手を上げ、嬉々としている姿がもの凄く可愛くて、個人的萌えポイントでした🥰

わたしも霧矢さん大好きなので凄く嬉しかったですし、お手伝いをしていたあーさは猶更嬉しかっただろうなぁと見ながら思いました❗

そして映像で見るお髭の霧矢さんの霧矢さん凄くかっこよかったです😆✨

あやなは「アプローズ・ド・タカラヅカ」について語っていて、もうあーさも激しく同意をしていて…お二人とも熱いと手で顔を仰いでいたのが印象的でした😊

その後あーさが語る番になったのですが…「GLORIOUS!!」でときめいたダンスシーンについてもう身振り手振り、身体全体を使ってその振りを表現していて、そこがすっごく面白かったですし、あーさの熱量が伝わってきました😆✨

咲ちゃん達も話を聞いた後「見よう」と言っていましたし、小窓で流れている映像が凄くかっこよかったので、あーさの言いたいこと凄くよく分かるとも感じました✨✨

 

 

 

そしてその後は「雪組のときめきMoment」だったのですが、咲ちゃんはもうだいもん縛りにしてしまいました😂

これ月組でれいこちゃんもたまきち縛りにしてましたよね😆✨

個人的にれいこちゃんは咲ちゃんの弟のように感じているので、こんな所で雪組兄弟を感じることになるとは思わず嬉しかったです😊

そしてここからまた男役3名の熱弁が始まり、咲ちゃんはだいもんの仰ぐ顔のライン、あーさはだいもんの与える投げキッス、あやなはワンスのヌードルスのラストのシーンで本当に60年生きたのではないか・これが男役の到達地点だと感じたというお話をしていました😆✨

もう咲ちゃんのだいもんのラインと仰ぎについて熱く熱く語る咲ちゃんがすっごく可愛かったですし、面白かったです😂✨

もう咲ちゃんがだいもん大好きなことがすっごく伝わってきました❗❗❗

あーさもだいもん大好きなので熱弁してましたよね😆

俺のキスを与える系投げキッスの下りは凄くよく分かりましたし、映像でみてもキュンとくるなぁと思いました😊

 

 

 

娘役Momentより男役Momentの方がすっごく盛り上がっていた所に、やっぱり皆さん宝塚が大好きで、男役さんに憧れて宝塚に入ってきてくださった方なんだなぁと、改めて実感しました😊

最初はわたし達と同じ側にいた方々が今舞台で光り輝いていると思うと、凄くエモいですよね😆✨

それから…上で語るタイミングを逃してしまったのでここで語りますが、娘役の駄々こねが好きな咲ちゃんはきわちゃんのパリでのおねだり(パンオショコラとフランスパン)を絶対に聞いていると、絶対にお土産に買って帰ってるぞと感じてちょっと面白かったです😂✨

他の組の方々もとっても面白かったので、しっかり見たらまたこちらで感想を語らせていただきたいと思います❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村