mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

好きなジェンヌさんについて語りたい(パート12)📷

こんにちは✨mizuhoです😊

 

今朝のタカニュでは宙組「アナスタシア」東京宝塚劇場公演の初日と花組ナイワの初日の映像が流れていましたね😊

「アナスタシア」ではひたすらアーニャが可愛く、ナイワは確かにツイッターで見かけていた通り、ひとこの様子がおかしかったです😂✨

ひとこ、金髪美女なのに動きがコミカルで本当に楽しいんです😆✨

そういうお役なのですが、ここまで吹っ切って演じられるひとこが本当に凄いです❗

そしてれいはなコンビ、やっぱりお芝居が凄く上手ですし多幸感が凄いですよね🥰

見ているだけで幸せになれますし、何よりまた華ちゃん進化してましたよね✨✨

デュエットダンスの腰の反り、本当に凄くて華ちゃん頑張ってると感じました😊

そしてときめきMomentSpecialの未公開トーク…2番手さんについて熱く語るパートがあるようで、これは雪組期待大ですね✨✨

かつての愛人とかつての息子が咲ちゃんについてどう語ってくれるのか気になります😆✨

そしてその後の咲ちゃんの反応も楽しみです😊

 

 

 

そしてそんな今日ですが、雪組のカリさんと希良々うみちゃんの誕生日です🎂

カリさん、うみちゃん、おめでとうございます🎉✨

今日からの1年もお二人にとって幸せで素敵な1年になることをお祈りしています🙏✨

そして今日の公演で、大きな拍手でお祝いされていたらいいなぁと思います😊

ということで…今回の記事は今日お誕生日を迎えたこの方について語らせていただきたいと思います🎶

それでは早速どうぞ✨✨

 

 

 

【パート12:希良々うみちゃん📷】

 

今回は希良々うみちゃんについて語らせていただきたいと思います✨✨

うみちゃんといえば、わたしも大好き羽織夕夏ちゃんと共に歌もダンスもお芝居も何でもできる100期娘役さんというイメージです😊

ショーでは色々な場面にいらっしゃって、いつもどこかでうみちゃんと夕夏ちゃんを見つけるんですよね😆✨

特にわたしはうみちゃんのお歌が大好きで…「La Belle Voix」での力強い歌唱が本当にかっこよくて釘付けになりました🥰

雪組の歌唱ラインを支えてくださっている、大切な大切な娘役さんのお一人です🎶

そしてお芝居も、可愛らしいキュートなお役も炎のボレロのようなサバサバしたお役も何でもできて凄いなぁと思っています😊

でも、わたしがうみちゃんを認識したのは、実は舞台ではなく配役発表なんです😊

弥彦等、みちるちゃんが本役をしているお役を新公ですることが多かった印象で、一体どんな方だろうと思ったのが初めなんですよね😊

そこから気になって、いつからか目を離せない存在になったのがうみちゃんです✨✨

 

 

 

そんなうみちゃんが今まで出演したお芝居・ショーの場面で好きだったのはこちらです🎶

 

 

 

・第3位:シズカ様(義経妖狐夢幻桜)

 

あーさの初バウホール単独主演作の「義経妖狐夢幻桜」で、ヨシツネのかつての恋人を演じていたのがうみちゃんでした😊

この時のうみちゃんの儚さ、可愛さはもう忘れられませんし、ヨシツネとシズカ様の恋模様はとっても切なかったです😢

幸せになっていただきたかったカップルでした😫

うみちゃんは大人びた容姿なのですが、お芝居でこんなにも可愛くなれる方なんだと発見できた、うみちゃんの大好きなお役の1つです✨✨

 

 

 

・第2位:明神弥彦(るろうに剣心 新人公演)

 

弥彦といえば、みちるちゃんの本公演での好演も素晴らしかったですが、新人公演でのうみちゃんの演技も素敵だったと思います✨✨

本当に少年に見えましたし、みちるちゃん薫殿とのお芝居もわたしは大好きでした😆✨

うみちゃんも実は少年役凄く上手ですよね🎶

きっとうみちゃんとみちるちゃんはお芝居において持ち味が少し似ているのかなと思いましたし、持ち味が似ていてお芝居上手のみちるちゃんが本役、というのはうみちゃんにとっても凄く勉強になり、力になったんじゃないかなと思います😊

だからこそ新公でこういう配役にしているんだろうなとも思いました😆✨

うみちゃんのお芝居力が堪能できる作品として、大好きなお役の1つです😊

 

 

 

・第1位:第7・8場 ブエノスアイエス(MusicRevolution!-NewSpirit-)

 

うみちゃんで語ると、わたしこの場面大好きなんです😆✨

まず久しぶりにあーさとがっつり組む場面ということで、わたしの中のヨシツネとシズカ様が幸せになってほしいという気持ちが凄く昇華されたような気がしますし、お二人ががっつり組んで熱く踊るダンスは最高でした✨✨

男役道でも先日のときめきMomentSpecialでもあーさが思わず語っちゃうのも分かるくらい、うみちゃんはアダルトでかっこよくて綺麗で素敵でした🥰

この場面を見て、やっぱりうみちゃんは何でもできる方だなと思いましたし、大人な魅力も出せる素敵な娘役さんだなと思いました🎶

ということで、一番好きな場面はブエノスアイエスです✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

うみちゃんは本当に芝居良し、歌良し、ダンス良しの何でもできる娘役さんです✨✨

その上、可憐さも大人っぽさも出せるという魅力も持っています😊

今までも雪組の中で色んな場面で重宝されてきましたが、今後も色々な場面でうみちゃんの魅力を爆発させてほしい、たくさんの場面に出てどんどん活躍してほしいなと思います😆✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村