mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

5月のスカステラインナップ📺

f:id:mizuho_144:20210401212414p:plain

こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

4月になりましたね🌸

今日から理事長が変わるということで月組次期トップコンビについて何か発表があるかなと、頻繁に公式サイトを覗いていたのですが何もありませんでした😅

本当に発表すること自体忘れられていないだろうかと思ってしまうくらい、発表が遅いですよね😰

早く発表があって安心できますように🙏✨

 

 

 

そしてそんな今日はスカステ公式サイトで5月のラインナップが発表になりました✨✨

もうそんな時期になるのかと思うようなラインナップで、少し寂しくも感じましたが、早速語らせていただきたいと思います🎶

それでは早速どうぞ❗❗

 

 

 

【5月のスカステラインナップ📺】

 

まずは雪組関連から🎶

5月の退団記念DVDシリーズではついにちぎさんの「絆」が放送です😆✨✨

サヨナラショーや楽屋入り・楽屋出等に密着した大劇場ラストデイのこのDVDシリーズ、観たら絶対に泣きますし、何年も経った今でもきっと胸にぽっかり穴が開く感覚に陥る気がします😅

でも、たとえ泣くことが分かっていても絶対に見たい番組の1つです❗❗

そしてちぎさん関連の公演では「星逢一夜」の東京千秋楽とトッテオキコレクションで「ニジンスキー」があります🎶

星逢はやっぱり何度見ても泣く名作ですし、録画はしてあるのですがまた見てみたいなと思います😊

オフステージ番組ではまずあーさブリドリネクスト5回目の放送があります✨✨

今回のゲストはあんこちゃん・あやな・あがちん・いちかです🎶

わたしの好きな方々ばかりで、しかも珍しく男役さんの方が多い回❗

5月も大注目して見たいと思います😆✨✨

cafeふぉるだのゲストは沙羅アンナちゃんです🎶

綺麗だけれど面白い一面もお持ちのアンナちゃんがどんなデザートを作るのか、今から楽しみです😆✨

 

 

 

他の組の公演では、まずたまきちのサヨナラ特集第1弾がスタートです😭✨✨

だいきほが終われば、華ちゃんとあきらさん、たまさくコンビと続いていくのは分かっていたはずなのですが、こうしてサヨナラ特集という文字を見ると寂しさがこみあげてきます😢

でも今回放送されるのは「アーサー王伝説」や「1789」、「PUCK」や「月雲の皇子」等素敵な作品がてんこ盛り✨✨

そしてわたしの大好きな大好きな「アリスの恋人」もあります❗❗

月組さんの作品は好きな作品が多いので、サヨナラ特集関係なしに楽しんでしまいそうです🎶

また、「アリスの恋人」ご覧になられたことがない方がいらっしゃいましたら是非この機会にどうぞ😆✨✨

新作としては御園座での公演「赤と黒」がついに放送です🎶

これは実は凄く楽しみにしていた作品なのでもう5月が待ち遠しいです😆✨✨

そしてトッテオキコレクション、5月のテーマは「プロフェッショナル仕事人特集」ということで、ここでもわたしの好きな「仁」や「カンパニー」「ハンナのお花屋さん」等、素敵な作品が盛り沢山です✨✨

個人的には「逆転裁判」シリーズが凄く気になっているので、録画して全バージョン見たいと思います😊

それから見たかった「ブラックジャック 許されざる者への挽歌」も放送です😆✨✨

まっつさん主演の雪組ブラック・ジャック」は絶対に録画して繰り返し見たいと思います😊

そしてそして、端午の節句企画といたしまして、男役スターさんのディナーショーも一挙放送です😆✨✨

こちらは霧矢さんや大空さんなどわたしがリアルタイムでは追えなかった方々も放送してくださるので本当にありがたいです🙏✨

5月はディナーショーもしっかり見て楽しみたいと思います😊

そしてそして、107期生の文化祭も早くも放送です😆✨✨

初舞台特集があるまではお顔と名前が一致しないとは思うのですが、107期生はどんな方々なのか文化祭を見て楽しみたいと思います🎶

 

 

 

オフステージ番組では月組の「プレ・ステージ」が放送です🎶

「桜嵐記」ゆかりの地を巡るということで、歴史大好き人間としては一つの歴史番組としても楽しみです😆✨

南北朝時代はあまり得意ではなく疎いので、この番組でしっかり勉強させていただきます📝

それから「DreamTime」は今回は星組でゲストは愛ちゃんです😆✨✨

ロミジュリの配信を見てからすっかり愛ちゃんの死の虜になっているわたしとしてはもう嬉しい人選です😊

愛ちゃんがどんなお話をしてどんなレクチャーをしてくださるのか、もう今からワクワクしています😆✨

早く放送日が来て欲しいです🎶

「明日への音楽」第4回は宙組で瑠風君とこってぃです✨✨

こってぃが色々な番組に出てくださって嬉しい今日この頃😊

「明日のへ音楽」第4回もすっごくすっごく楽しみです😆✨✨

 

 

 

5月も楽しみな番組が盛り沢山、でも少し寂しさも感じる、そんなラインナップになっていました😆✨

録画を忘れないように気を付けて、どの番組も楽しみたいと思います😊

 

そして話は変わりますが、明日は南海放送「TIPS」にてさきちゃんきわちゃんの独占インタビューが放送されます✨✨

県外の方は「radiko」で聞けるようで、わたしも早速ダウンロード・課金いたしました😆✨✨

13時から放送なので、仕事中でリアタイは出来ないのですが、帰ってきてから「radiko」で聞きたいと思います😊

多くの方が、さききわコンビのインタビューを聞いてくださいますように🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村