mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

1月のスカステラインナップ📺

おはようございます☀️mizuhoです✨

 

昨日はびっくりなニュースと共に、ポスターや次の宙組大劇場公演の演目が発表されていましたね❗

 

マイティーのディナーショーのポスターは凄い躍動感あふれるポスターでした😊

ディナーショーではありますが、きっとマイティーのダンスを堪能できるショーになるのかなと思います✨

そしてこのディナーショーは配信も決定したとのことで、これで多くのファンの方が見ることが出来ますね😄✨

 

そして月組の「幽霊刑事」もまた躍動的なポスターで、ポスター担当した方一緒なのかなと思うほどでした😆

月組コンサートのポスターはクラシックな男役の魅力が溢れていました✨✨

どちらも違うたまきちの魅力が表現されていたなと思います😊

 

宙組の次の大劇場公演は『シャーロック・ホームズ(仮)』『Délicieux(デリシュー)!-甘美なる巴里-』だそうです✨

この(仮)に意味があるのかないのか……もうそこはちゃんと詳細が発表されてから考えようと思います😣

お芝居は生田先生で、ショーは野口先生ということで、絶対に楽しいですよね😆✨

見れたらいいなぁと、淡い期待をもっておこうと思います😊

(わたしの場合コロナが落ち着かないと観に行けないので……😭)

 

 

 

さてさて、今日から12月ですね❗️

いつもの通り、スカステのホームページでは来月のスカステの番組表が更新されていました😊

ということで今回は毎月恒例、来月のスカステのラインナップでわたしが気になった物をご紹介したいと思います😆✨

それでは早速どうぞ❗️

 

 

 

【1月のスカステラインナップ📺】

 

まずは雪組関連から✨✨

だいきほコンビの退団公演が始まるということもあり、雪組の過去の公演や関連番組等、来月は雪組ファンはHDDの容量が絶対に大変なことになる位、たくさんの番組が放送予定です❗️

まずは、今年3月にスカステで生中継されたワンスの大千秋楽公演の放送が元旦からあります🌹

あの時の熱演がまた見れますし、ナウオンやぽっぷあっぷTimeも放送されるので、しっかり録画してBlu-ray Discに焼きたいと思います😆

(HDDで消えてしまったので……😭)

そしてだいもんが出演した過去の公演もたくさん放送されるのですが、注目は「ひかりふる路/SUPERVOYAGER」の東京宝塚劇場千秋楽です✨✨

つい最近も大劇場の方は放送がありましたが、この公演に関して千秋楽の放送はなかなかないと聞くので、忘れないように録画したいと思います❗️

この他にも、ガトボニもありますし、2番手時代の作品では「星逢一夜」の中日劇場バージョンや「哀しみのゴルドバ」等の放送もあるので要チェックです😆

えりあゆの「Shall We ダンス?」も放送がありますし、水さんの「君を愛してる」の放送もあるので実はこちらも楽しみにしていたりします😊

オフステージ番組では、「fff」のステージドアや「MUSICA×MUSIK」というベートーヴェン特集の番組があります🎶

ムジカの方はだいもんとすみれ嬢、そしてまなはる・凪様・まち君で番組が進行していくようです❗️

凪様・まち君のペアには絶対に泣かされるだろうなと…今から覚悟しておりますが、すっごく楽しみです✨✨

そしてなんと、あーさのブリドリネクストが1月から放送開始です😆✨✨

あーさ、ブリドリネクスト決定おめでとうございます🎉✨

あーさのブリドリネクストではショートドラマを作っていくようで…おもわず探偵SAGIRIを思いだしてしまいました😊

ちぎさんみたいにトップコンビさん(だいきほ・さききわ)を呼んでドラマを繰り広げてほしいなと思いますし、1月からの楽しみが出来て嬉しいです🥰

すみれダンスアカデミーは今回は「SUPERVOYAGER!」のようですので、こちらもすっごくすっごく楽しみですし、名作ことばの泉の最終回はなんと「大江山花伝」でひまりちゃん・あみちゃん・由侑なので絶対に素敵な物になるだろうなと思います😆✨

雪組で録らないといけない番組があまりに多すぎて…もうこの時点でわたしのHDDは危機的状況になるのは間違いないなと、予感しております😆✨

 

 

 

1月の新人公演シリーズは「A Fairy Tale」です✨✨

ほのかちゃんとここちゃんが演じたこの作品がもう放送なんですね😊

「A Fairy Tale」は本公演バージョンも好きだったので楽しみです❗️

その他にも、花組関連でいうと「金色の砂漠」や「Ernest in Love」、「My HERO」があるのでこちらも録画しようと思いってきます😊

過去の新人公演シリーズではついに「君を愛している」等、咲ちゃん達が最下だった頃の作品に突入し、主演の方も見知った名前が多くなってきました😆

こうなると雪組は全部録らなきゃモードなので、時間がいくらあっても足りませんね😅

 

 

 

オフステージ番組では、やっぱりお正月番組が目玉だなと感じています😊

今年の100期生のクイズ、去年のパネルアタックも楽しかったので、今年はどんなお正月番組になるのか今から楽しみです😆✨✨

そして個人的に気になるのが、1月25日~2月8日に開催される「TO THE NEXT TAKARAZUKA」を記念した生放送番組です❗️

カレー君が生放送で出演されるのですが、このイベント自体がどんな物になるのか凄く興味がありますし、生放送でカレー君がどんなお話をされるのか楽しみです✨✨

そして、DreamTimeは今回は月組でありちゃんがゲストです❗️

ありちゃんがもうゲストで呼ばれるんだということにびっくりしていますが、どんなお話が飛び出すかこちらも注目ですね🎶

 

 

 

すっごくたくさん語ってしまったのですが…1月はこれだけ語っても足りないくらい、気になる番組・見たかった作品がたくさん放送されます😆✨

月組の「エリザベート」もありますし、もうわたしのHDDは絶対にパンクすること間違いなしなので、年末年始でしっかり整理しながら録画していきたいと思います❗️

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村