mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

サヨナラインタビュー(ゆめ真音君)感想🔭

f:id:mizuho_144:20210326094518p:plain


こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日で3月も終わりですね😊

3月はあっという間に過ぎていってしまった印象です😲

そして、待ちに待っている月組新トップコンビの発表は今日もなく…小川理事長が最後の日なので今日は発表があるのかなと期待していたので、ちょっと残念でした😅

でも次の理事長さんが元月組Pでもあられるので、もしかしたらその就任を待って、なのかもしれませんね😊

それでも明日の午前中はエイプリールフールなのでちょっと避けて欲しいなぁという気持ちがあります😅

どなたになるかはまだ分かりませんが、早く知りたいですし、就任される方をお祝いしたいです✨✨

 

 

 

話は変わりまして、今日のタカニュではゆめ君のサヨナラインタビューが放送されていました🎶

例によって出勤時間の関係で帰宅してから見たのですが、ゆめ君はしっかりしているなぁと思いましたし、一生懸命演出家の先生に食らいついてお芝居を作ってきたんだなぁと思いました😊

ということで今夜はゆめ君のサヨナラインタビューの感想を語りたいと思います✨✨

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【サヨナラインタビュー(ゆめ真音君)感想🔭】

 

まれ君同様、「fff/シルクロード」のお話や新人公演でのお話、そして宝塚生活を振り返ってのお話がありました🎶

 

今回の公演「fff」では執事の役ということで、彼にもこんな過去があるから気持ちが分かるよということでルイに声をかけて欲しいと言われたそうです😊

「小さな炎はこの中に」と本を指さすお芝居は本当に温かかったですし、ここもボンの温かさを伝える良い演出でしたよね✨✨

そして今の学年を重ねたゆめ君だからこそ、このお優しい執事のお役が出来たんじゃないかなと思います😊

ゆめ君自身も上田先生が1つ1つのお役にこだわりを持たれる方でもあるので、先生の頭の中にあるお役を何とか再現できるようにと食らいついたそうです❗

これはその後に語られた「凱旋門」新人公演のお話にも通じるのですが、「凱旋門」で美穂さんのやられていたマダムのお役をした時に、上田先生から「自我を捨ててください」「あなたの人間を変えてください」とかなり厳しいご指導をいただいたそうです😲

上田先生はお役を大切になさっているので、舞台の間はこの役として生きて欲しいということをゆめ君に伝えたかったんだなと思いますし、ゆめ君もそれが分かっていたからこそ上田先生に食らいついて新人公演でこのお役を演じられたんだろうなぁと思いました😊

映像も流れていましたが、ゆめ君のカラーもありつつも、でもしっかりマダムとしてそこに存在していたのを感じました❗

この時の経験が生きているからこそ、お役として生きることがより出来るようになったのかなと思いますし、今の執事のお役もこんなに温かく心が伝わるお芝居になったのかなと思いました😊

 

 

 

シルクロード」のお話では、最初にキャラバン隊で双眼鏡をもって出てくる場面のお話が印象的で、「わたしの未来には何があるんだろう」と思いながらその場面に臨んでいるそうです❗

凄く今のゆめ君の状況にリンクしていますし、その言い方がとても希望に満ちていて、きっとゆめ君の未来も明るいものになるんじゃないかなと思います😊

そして映像で黒燕尾の場面が映った時には思わず胸がジーンときてしまいました😭

ゆめ君がちょうど咲ちゃんの斜め後ろにアップで見えるアングルで映っていて、そのシーンのゆめ君も咲ちゃんも皆さんが幸せそうで…やっぱりこのシーンは素敵なシーンだなと感じました✨✨

 

 

 

新人公演のお話では「凱旋門」「壬生義士伝」「ワンスアボンアタイムインアメリカ」のお話があったのですが、わたしの中では特にワンスが印象的でした❗

ラビというお役を演じて、お稽古時には小池先生から「貴方がやるとコメディアンに見える」と言われていたそうなのですが、最終日には「貴方がラビとして生きているのが分かった」と言っていただけたそうです✨✨

試行錯誤したからこそ、報われた瞬間ですっごく嬉しかったんだろうなぁということが伝わってきました😆✨

そしてラビの外見が白髪に長いひげというお役だったので、廊下ですれ違う上級生の方にもビックリされていたというエピソードはとっても微笑ましかったです😊

そんな出来事も含めて、ゆめ君は本当にこのお役が大好きだったんだなと思うとすごくほっこりしますし、お芝居を演じることが大好きな方だなと感じました✨✨

 

 

 

そして宝塚生活を振り返っては、自分の首を絞めてしまい苦しかった時期もあるそうなのですが、応援してくれるファンの方々がいてくださったからこそ頑張れて、そんな苦しいことも含めて幸せだったと語られる姿がとても印象的でした🎶

まれ君もでしたが、ゆめ君も今が本当に幸せで、楽しいんですよね😆✨

そんな姿を見ていると、わたしまで楽しい気分になりましたし、ゆめ君の宝塚人生も凄く良い物だったなぁと一緒に振り返りながら思いました😊

最後の締めくくりでも「雪組男役ゆめ真音との旅を楽しんでいただけたら嬉しいです」とおっしゃっていて、「一緒に楽しむよ✨✨」と返事をしたくなりました😆✨

 

 

 

ゆめ君が退団されることを最初に知った時、凄く寂しくてショックでかなりのダメージだったのですが、今こうしてゆめ君が楽しそうにしている姿を見ていると、わたしも笑顔でお見送りをしたいという気持ちになれました😊

そうはいっても大千秋楽号泣して大変なことになるのは目に見えているのですが、それでもお芝居の間・ショーの間は笑顔でゆめ君を見守りたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村