mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

4月のスカステラインナップ📺

おはようございます☀mizuhoです😊

 

今日から3月ですね🎶

ということで、早速スカステの来月の番組表が公開されていました✨✨

ざっくり見た感じの第一印象は、スカステさんが我が家のHDDの残り容量を食べつくそうとしている、です😂

もうとにかく録画しないといけない物が山ほどあって、わたしのHDDはピンチを迎えそうです😆

ということで早速、4月のスカステラインナップでわたしが気になっているものをご紹介しようと思います✨✨

それではどうぞ🎶

 

 

 

【4月のスカステラインナップ📺】

 

まずは3月から続いている雪組退団者特集がいよいよ大詰めです😭

4月は満を持して、だいきほコンビにとっても思い出の大切な公演「ファントム」の放送です✨✨

しかも、雪組大千秋楽の日には東京千秋楽バージョンが放送されます😆✨

そしてその他の日に、大劇場バージョンも放送されます❗❗

「ファントム」は放送していただける公演の中でも版権が厳しくて放送が少ない印象なので、全バージョン録画しないと次はいつあるか分かりませんよね😆

1回HDDの中身が全消去されてしまった身としては、次こそは確実に録画して、消えないように早々にBlu-rayディスクに焼きたいと思います😊

それから、前楽・大千秋楽の日はスカステ的にも雪組ファンの心が大変な日でもありますね😅

まず前楽はだいもんのロングインタビューを皮切りに、「VictorianJazz」に組本特番、ひかりふるとSVの東京千秋楽に、だいもんのブリドリネクスト最終回記念イベント(だいもんのブリドリネクストは一挙放送も別日にありますね😆✨)、壬生に動画配信のススメ1回目、殿堂特番にワンス、そして「ManyThanks」があります😢

そして、大千秋楽の日はだいもんのロングインタビューを皮切りに、琥珀とドS、サヨナラ特番、わんにゃん最終回、凪様SpecialLive、まあやちゃんSpecialLive、NZM特番、「ファントム」、そしてラストはガトボニ東京千秋楽です😭

本当に畳みかける構成だなと感じますし、ラストがガトボニというのも、心に刺さりますよね😭✨

だいきほ体制の終焉を番組表からも感じて凄く寂しくなりました😢

 

雪組関連の舞台では、咲ちゃんのハリゴシやパルム、そして「灼熱の彼方~オデュセウス編~」が放送されます❗❗

オデュセウス編は消えちゃったので凄く嬉しいのですが、ここまで咲ちゃん主演作が放送される中、ネモ船長が入っていなかったのは少し寂しくもあったりします😅

でも、またいつかネモ船長も放送される日を楽しみに待ちたいと思います😊

そしてえりあゆコンビの作品で唯一わたしが見たことのない「CONGRATULATIONS 宝塚!!」が放送されます✨✨

どんな公演なのか、すっごくワクワクしています😆✨

他には久しぶりにあーさ主演の「義経妖狐夢幻桜」があったり、「A-EN」のあーさversionがあったり、「パッション・ダムール」があったりと、もう公演的にも楽しみがたくさんあります✨✨

オフステージ番組では、あーさのブリドリネクスト第4回があります🎶

今度のゲストはりさちゃん、希良々うみちゃん、ひめかちゃんで、予告のお写真でももはやハーレム状態😂

Jが神の怒りに触れた理由がなんだか透けて見えた気がします😆✨

個人的にはツネちゃんとシズカ様を同時に呼ぶなんてヨシツネ様も罪な男だと思っています😊

それから「Cafeフォルダ」は汐聖君がゲストです😆✨

大好きな汐聖君ということでどんなスイーツを作るのかが楽しみです🎶

「歌い継がれる愛の譜」はあす君ゆうり君のペアで、しかも最終回拡大SPだそうです😆✨

雪組の誇る歌うま男役さん達がどんな楽曲を歌うのか、そして今までの出演者全員で「愛あればこそ」と「さよならタカラヅカ」も歌われるそうなので、こちらも楽しみです✨✨

 

 

 

他の組の公演で楽しみな放送は、まずカレー君のプレお披露目公演の「DANCE OLYMPIA」がここで放送決定です😆✨

ダンサーなカレー君の魅力が爆発している公演ですし、ひとこのサロメもあるので早く観たい公演の1つです😊

そして4月の「Totteoki Collection」は「夢DREAM特集」です✨✨

さゆあーコンビの鎌足やわたしも楽曲はよく知っている「夢は世界を翔けめぐる」、まさおさん退団公演の「NOBUNAGA」等がありますし、オフステージ番組でも「夢みるチカラ」等夢がタイトルにつく番組が放送されます😊

「NOBUNAGA」では久しぶりにあーさの妻木が見たいなぁと思っています😆✨

 

 

 

オフステージ番組では、まず「DreamTime」は今回は花組で、ゲストは退団を控えている華ちゃんです😢

同期のほのかちゃん、そして新公で組んだことのあるほってぃーとどんなトークを繰り広げられるのか、どんな可愛い華ちゃんが見れるのか、寂しくもありますがワクワクする気持ちもあります😊

「LOCK ON!」はカレー君の番です🎶

どなたがゲストに来るのか…毎回予想していても外れることが多い番組なので、今回も一体どなたがゲストに来られるのか、想像しながら楽しみに待ちたいと思います😊

コーナーアソートは#15がさくらちゃん、そして#16が華ちゃんとなこちゃんです❗❗

きっと就任してからそんなに時間が経っていないからこそ、番組数が少なかったのかなと感じる構成ですが、きっとその中にもお三方の魅力が詰まっていると思うので楽しみにしたいと思います✨✨

そして最後に、先日生放送された「今宵は光とレイとショー!?」と「DAIaMONd night」のスペシャル番組が放送です🎶

こちらはなんとアフタートークを加えての放送になるようで、生放送の後、どんなトークが繰り広げられたのか、もう既に見たくてしょうがありません😆✨

早く放送されないかなと思いながら、楽しみに待ちたいと思います🎶

 

 

 

もう4月は盛沢山すぎて、本当にHDDの容量がなくなってしまうのではないかという危機感に襲われております😂

それに、早く観たい、早く4月になって欲しい気持ちと、だいきほコンビや退団者の方に退団して欲しくないので4月が来てほしくない気持ちの両方がせめぎ合っていて、気持ちが本当に忙しいです😅

でも、泣いても笑ってもどうあがいてもその日は来るので、録画できないなんてことがないように、しっかりと録画容量をあけて4月を迎えようと思います❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村