mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

fff稽古場情報🎼

こんにちは✨mizuhoです😊

 

ここ最近リアルで仕事が忙しく、帰ってきてから気力がなくなっていることが多いのですが(新しい公演の映像を見る元気がなくて毎晩のお休み映像が「炎のボレロ」になっているので本当に疲れが凄いんだと思います😅)、一昨日は特に凄かったです😅

残業帰りで運転中にあまりにきつくて、時計を見て無意識に「今何時お前にマジ」が頭を過っていました😂✨

自分でもなんであの時そんなことを考えたのか分からないのですが、でもお陰で少し癒されたので、あーさありがとうという気持ちです😊

そして昨日の朝の出勤中はようやくSDに「明日への音楽」の曲をいれることが出来、朝からあみちゃんとしゅわっちの優しい歌声に元気をもらいました😆✨

そこに加えてわたしのSDは咲ちゃんの曲だらけなので、シャッフルで流れてくる咲ちゃんの歌声にも癒されていました😊

お陰で何とか昨日一日乗り切ることが出来たので、本当に雪組の皆さんに感謝です✨✨

 

 

 

今回はタカニュであったfffの稽古場情報の感想です❗

リアタイはしていたのですが、連日の疲れと寝起きでぼーっと見ていたのであのTシャツの印象だけが強く残ってしまい😅

ようやく休みに入ってじっくり見ることが出来たので、少し時間は経ってしまったのですが語らせていただこうと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【fff稽古場情報🎼】

 

今回はだいもんとにわさんだったのですが、ベートーヴェンTシャツのインパクトが凄かったです😂✨

今回だいもんがベートーヴェンなのでにわさんが有無を言わさずこのTシャツにしたそうです😆✨

でもこのおもしろTシャツでお二人が話すのもこれがきっと最後なんですよね…😢

凄く寂しさも感じました😢

 

 

 

そしてお稽古のお話としては、まずだいもんとにわさんは親子の役ですが、直接関わるわけではなく、にわさんはひまりちゃんと関わり、えらく怒っているお役だそうです❗

にわさんに怒られるひまりちゃんを見て、だいもんは一緒に心を痛めているそうです😄

そして今回だいもんのお役はひまりちゃん→あみちゃん→だいもんという風に成長を遂げるのですが、にわさんは大きくなったらだいもんになるようにひまりちゃんを育てているとおっしゃられていました😆

ひまりちゃんも真っ直ぐお芝居でにわさんにぶつかっているそうですし、以前もだいもんの子ども時代を演じたことのある関係性なので、きっと繋がっているのが伝わってくる、そんなお芝居をしてくれるんだろうなと思います😊

そしてベートーヴェンは今までだいもんが演じてきた中で一番強いお役だそうで、逆境への向かい方もそこまでしなくていいのにと父が思う程だそうです❗

なんとなく、今の状況とリンクするのですが…どこまで強いベートーヴェンになるのか、だいもんのお芝居が楽しみです✨✨

 

 

 

そしてまあやちゃんの謎の女のお役は、不思議な関係なのですが、凄く重要なお役のようです❗

謎の女というお役の名前からもあまりお話は出来ないようですが、だいもんからもただの謎の女ではないということが強調されていました✨✨

本当にまあやちゃんのお役はどんなお役なのか…早くその真相が知りたいなと思います😆✨

そして同時に台本のお話もされていたのですが、台本を初めて読んだ時には、最後の台詞を読んでふわぁと霧が晴れた感覚を味わったそうです😆✨

インタビューでもコメディではないけれど喜劇ということが語られていましたし、見終わった後凄くすっきりするような、そんな読後感の良いストーリーなんだろうなとここからも感じました😊

 

 

 

ナポレオンとゲーテのことにも触れていて、ベートーヴェン・ナポレオン・ゲーテの3人が同じ時代に生きていたことに感動して見てみたいというだいもんと、少し引き気味に関わりたくないというにわさんの対比が面白かったです😆✨

そしてナポレオンは周りを巻き込んで人を動かして形を作っていく、行動力と率先力がありつつデスクワークもこなしていく、その努力と苦労があるお役だそうで、上田先生が咲ちゃんのことを考えて当ててくださったお役なんだなということが伝わってきました✨✨

努力と苦労は今までの咲ちゃんですし、周りを動かして形(組)を作るはこれからの咲ちゃんですよね😊

そしてゲーテは言葉によって人の心を動かしていくお役で、ベートーヴェンは音楽を通して人の心を動かしていくという共通点があるので憧れていたんですよね😆

上田先生からはゲーテがいる時はずっとゲーテを見ているようにと指示があっているようで、のぞなぎの関係性が舞台上でも見れるんだなとワクワクします😊

 

 

 

ゲルハルトとロールヘンのお話では、ロールヘンには思いを寄せていた人で、包み込んでくれる愛のあるお役のようです😊

大人になってからは会えないけれど、包み込んでくれるような感じをだいもんは抱いているようで…上田先生にとってきわちゃんはそんなイメージなんだなと、何となく分かるなと思いました✨✨

その後の名前から包み込んでくれそうという発想には笑わせていただきました😆

ゲルハルトはベートーヴェンが逐一お手紙で報告をする関係だったようで、耳の状態や薬の効き目などもすぐに送っていたようです❗

それだけベートーヴェンが信頼している相手の役になれて、きっとあーさも喜んでいるだろうなというのが想像できます😆

 

 

 

生演奏ではないですが、音楽も全て素敵な曲になっているそうです❗

もう既に本番用の音源が出来ているようで、これを皆でまた膨らませていくんだと、だいもんは胸がいっぱいになったそうです😊

早く聞いていただきたいとにわさんもおっしゃっていましたし、本当に素敵な楽曲の数々なのだと思います😆

本当は生演奏で聞きたいですが…この状況下なので聞けるだけもありがたいと感謝しつつ、聞ける日を待ちたいと思います✨✨

 

 

 

今回の稽古場情報は本当に情報が盛り沢山でした😊

聞けば聞くほど、一体どうやってこのお芝居をまとめるのだろうと、上田先生のお話の全貌が気になって仕方ありません😆✨

そして上田先生が当ててくださったお役が本当に素敵なお役ばかりなので、早く舞台でお役を生きる皆さんの姿が見たいなと思いました❗

ショー「シルクロード」の稽古場情報の感想はまた明日以降語らせていただきたいと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村