mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

幽霊刑事ライブ配信感想👻

f:id:mizuho_144:20210320231502p:plain

こんばんは🌙mizuhoです❗

 

夕方に東北地方を震源とする大きな地震がありましたが、近郊にお住まいの方、大丈夫でしたでしょうか❓😰

わたしはその時間ライブ配信を見ている時だったのですが、思わず心配になってツイッターを開きました😫

フォロワーさんは皆さんご無事なようでホッとしたのですが、ニュースによるとケガをされた方も複数名おられるとか😢

ここ最近大きな地震が続いているので心配ですし、ケガをされた方はお大事にされてください❗

そして今日は不安な夜になるかとは思いますが、地震に合われた方が皆さん少しでも休めることを願っています😔

 

 

 

そんな今日は月組「幽霊刑事」のライブ配信の日でもありました❗❗

普段土曜日にある配信は大体仕事で見れないことが多いのですが、今回は運よく祝日だったのでわたしも見ることが出来ました😊

流石芝居の月組さんで、素敵なお芝居を堪能させていただきました😆✨

ということで早速感想を語らせていただきたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【幽霊刑事ライブ配信感想👻】

 

まずお話なのですが、冒頭でいきなりたまきち扮する神崎刑事が撃たれてお亡くなりになられます😲

話には聞いていましたが本当に冒頭にあっという間に亡くなられて、わたしも神崎刑事と共に何が何だか分からないままに物語の世界に入り込むという体験ができたような気がします😊

そして霊媒刑事のちなつさん扮する早川刑事と共に犯人の証拠や黒幕を突き止めようとするのですが、その最中にどんどん色々な方がお亡くなりになったりして、何が起こっているんだと、神崎刑事の目線で一緒に事件を追える楽しさがあったと思います❗❗

それはきっと月組の皆さんがお芝居上手だったから、なんだろうと思います😊

いつも宝塚のお芝居で誰か一人の目線になってというのはなかなかなかったので、とても新鮮な体験をしました✨✨

そして黒幕についてはここで語ってしまうと面白くないと思うので語りませんが、もう皆さん怪しい所満載で最後まで誰が真犯人か分からない、凄くドキドキしながら楽しめるミステリーだったと思います😆✨

 

 

 

そして今回のお芝居はストーリーだけではなく、楽曲も本当に素晴らしかったと思います🎶

凄くキャッチーな曲が多くて、思わず一緒に口ずさんでしまいたくなるような楽しい楽曲もありましたし、しっとりとした楽曲もあって、凄く耳が楽しめました😊

特にわたしは皆さんの自己紹介ソングと多分テーマ曲(「もう二度と君の柔肌触れない」という曲です)と思われる曲が大好きです✨✨

楽曲に合わせての警察官の方のダンスもキレキレで見ていてとっても楽しかったです🎶

そして劇中で流れた「別れの歌」でのカップルダンスでは思わずちぎみゆコンビのデュエットダンスが脳裏をよぎってしまい、涙腺がここで緩くなってしまいました😢

別れの歌ってどうしてあぁも胸に突き刺さるのでしょうか😭✨✨

今回のカップルダンスもとっても美しくて、凄くしっとりとした気分になりました😭✨✨

 

 

 

そして月組の皆さんのお芝居ですが、先ほども少し触れた通り、本当に素晴らしかったです😆✨✨

たまきち演じる神崎刑事は本当の包容力があって優しくて、たまきちの良さが凄く活かされたお役だったと思います😊

こんな旦那さんがいたら幸せだろうなぁと感じる程、かっこよかったです🥰

そしてちなつさんの早川刑事はちょっとヘタレさんなのですがチャーミングで可愛くて、たまきちとちなつさんのお芝居の掛け合いはとってもテンポが良くて見ていて気持ちよかったです😆

まゆぽん演じる坊ちゃん刑事も嫌味ったらしいのですが、凄くかっこいいんですよね✨✨

晴音アキちゃんとの同期の絡みは見ていてキュンキュンしました😊

そして汝鳥さんはやっぱりお芝居がお上手で、少し場面に出てくるだけでもその場の空気が変わった感じがしました❗❗

凄くお芝居を締めてくださる、そんな貴重な存在だと思います😆✨✨

愛ちゃん役のりりちゃんもとってもキュートでしたし、耳が聞こえない女の子のお役を熱演していたと思います❗❗

今までみたりりちゃんのお芝居で一番好きだったかもしれません😊

そして何よりさち花姉さん…もう圧巻でした❗❗❗

お化粧もそうですが、声もいつもと違う感じに変えられていて、怪しいマダム感満載でした😆✨✨

そして歌もお上手ですし、さち花姉さんのすばらしさを堪能できました😊

あと個人的には少ししか出ないのですが、神崎の妹役だった結愛かれんちゃんがとってもとっても可愛かったです✨✨

 

 

 

そしてご挨拶…SpecialLiveで習得されたハートを投げる技をここでも何度もご披露してくださいました😆✨

この時のやり取りが本当にワチャワチャしていて皆さん面白くて😂

まず受け取り方の見本を2期上のちなつさんにふるたまきち流石でした😂✨✨

そしてそれをしてくださるちなつさんもお優しいです😊

そして今回たまきちは客席や画面の向こうのわたし達だけでなく、出演者の皆さんにもハートを飛ばしたのですが、受け取る動作をしてくださった汝鳥さんに跪いてお礼を言うたまきちはイケメンでした😆✨✨

そしてそんなイケメンたまきちからハートを受け取った後投げ返す京三紗さんはお強かったです😂

 

 

 

そんなとっても楽しいお芝居とご挨拶だったのですが、お芝居のラストはちょっとしんみり寂しくなる場面もあり、あぁ本当にたまきちは退団してしまうんだなということを実感しました😭

こうしてたまきちの作品を配信で見ると、やっぱりたまきちのお芝居や雰囲気がわたしは好きだったのを感じます😢

退団されるのはとっても寂しいですが、最後の最後まできっとたまきちは舞台を楽しんでくださるだろうなぁと今日の配信を見て感じましたし、最後の退団公演も出来ることなら配信で見守りたいなと思いました❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村