mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

たまきち3Day Special Live感想✨✨

こんばんは🌙mizuhoです😊

 

今日はたまきちの3Day Special Liveの千秋楽の日でした✨✨

たまきちライブチームの皆さん、おめでとうございます🎉✨

ツイッターでもレポが連日流れてきていて、たまきちが出演者の皆さんに愛されているのが伝わってきて一人でほっこりしていました😊

そして今日の千秋楽はわたしもライブ配信を買ってみたのですが、途中外出する用事があり画面を見れず聞いて過ごす瞬間もあり、なかなかじっくり見れなかったことが悔やまれる程、たまきち愛に溢れた素敵なライブでした✨✨

ということで、今回はたまきち3Day Special Liveの感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【たまきち3Day Special Live感想✨✨】

 

まず出てきた瞬間がですね、たまきちが「アリスの恋人」のウサギさんだったんです😆✨

もうそれを見た瞬間に、「アリスの恋人」が大好きで疲れた時に摂取するワクチンだと思っているわたしとしては、嬉しすぎて変な声が出てしまいました😂✨✨

9年も経ったのにちゃんとウサギさんが似合って、「ちゃんとしっぽもついてるんですよ~」とフリフリしてくださったのを画面越しとは言えライブで見ることが出来た瞬間にもう「ありがとうございました🙏✨」と、もう大満足してしまいました😆✨

 

 

 

そこから男役さん4人が「カルーセル輪舞」を歌って、たまきちが合流して一緒に歌うという流れでした✨✨

セトリは他の方が書いてくださっていると思うのでそちらを参考にしてください🙏

ライブのパフォーマンスの中でわたしが特に心に突き刺さったのは、たまきち新公作品の「世界の王」と「アパッショナード」、そしてアンコール前最後に歌われた曲です✨✨

「世界の王」の時は外にいてチラチラとしか画面は見れなかったのですが、月組生の皆さんが本当に楽しそうに歌われていて、まさに青春という感覚を味わいました😆✨

何年も前の作品なのに…メンバーも違いますが、今でもあのクオリティで再現できることが凄いなぁと思いましたし、やっぱりあのナンバーは盛り上がりますよね😊

そして「アパッショナード」はたまちきが月組男役にとっては熱くなるナンバーだとおっしゃってましたが、本当に熱く熱くかっこよく、月組の皆さんが歌っておられて本当にかっこよかったです😆✨

何より真ん中で歌われるたまきちが本当にイケメンでかっこよかったです✨✨

そして最後のナンバーは曲名を調べてないので分からないのですが…凄く明るく次のステージでまた会おうとたまきちにおっしゃっていただいている気持ちになれて、きっと退団してもまたどこかでたまきちに出会えるんじゃないかなと、そんな気持ちになれました❗

でも最初はどうしても退団を意識してしまって悲しくなったのですが😅

でもそれをも吹き飛ばしてくれるような、そんなポジティブな気持ちをたまきちにいただけたと思います✨✨

他にも「月雲の皇子」の曲や「春の雪」の曲、「エドワード8世」の曲等、本当に色々な月組の曲を歌われていて、知っている作品の曲が流れた時はとても懐かしい気持ちになりました😊

ちなつさんがドレス姿で出てきた時は本当に足が長くて綺麗で、足何メートルあるんだろうと思っちゃいました😆✨

それに、たまきちに手にキスしてもらって本当に照れるちなつさんが最高に可愛かったです😊

 

 

 

そして自己紹介パートとMCパート…これがもう楽しくてたまきち愛に溢れていて😆✨

自己紹介では、「自称、たまきさんのボディーガードの朝霧真です」と始まり、朝霧君は公認をいただいていました😆✨

そして続いて「自称、たまきさんのペットの佳城葵です」とくだりでは佳城さん自ら公認を取りにいっていました✨✨

たまきちがなってほしい動物になるし、一緒に遊べると猛アピールの結果、無事公認を勝ち取っていた所は本当に面白かったです😂

そして次がまゆぽんだったのですが…たまきちとちなつさんから「もう分かってるから言わなくてよくない?」「名前だけ言って」と言われていました😂✨✨

ですがまゆぽんは引かず、色んな人が見ているからと「自称とは言いません!たまきさんの心の相手役、輝月ゆうまです(キリッ)」とおっしゃってました😂😂

さすがたまきち強火担のまゆぽんで面白かったですし、7年くらい前からずっと心の相手役だと言われてたまきちもついに認めちゃいましたよね😆✨

そしてラストはちなつさんだったのですが…「自称と言っておきます。たまきさんの相手役、鳳月杏です」とおっしゃってました✨✨

確かにこの公演、たまきちの相手役はちなつさんでしたよね😆✨

でもちなつさんはこれだけで終わらず、まゆぽんに対して「心の相手役でしょ?本当の相手役だから」とマウントを取っていて、急に舞台上で始まるたまきち争奪戦が本当に面白かったです😂✨✨

その後のMCも本当に面白いお話ばかりだったのですが、その中で一番面白かったのがカーテンコールの時に何か言い足りないことはと振られて、まゆぽんが「幽霊刑事」のポスターの物真似をした所です✨✨

物真似も凄く似ていたのですが、そのことに対してたまきちが「ねぇディスってるでしょ」とプンスカしているのが可愛くて😊

その後もまゆぽんとちなつさんの二人に弄られ、まゆぽんに対して「ねぇ1個上さんだよ?」「ねぇトップさんだよ?」という姿はもうこれが素のお二人のやり取りなんだなと思って😂✨✨

たまきちとまゆぽんの関係性は本当に面白いですし、見ていて凄くこちらが楽しい気持ちになるなぁと感じました😊

 

 

 

たまきちの御挨拶も本当に素敵でした✨✨

ウェルピガの時も素敵だなと思ったのですが、今日が阪神淡路大震災の日だったこともあり、若央りさ先生が当時のことを涙ながらにお話されたエピソードも交えて触れてくださってました😢

その当時も大変な中、公演を再開した劇団…今の状況と重なる部分もあり、たまきちから「宝塚歌劇団は永遠だと思っています」と言われた時にはジーンときてしまいました😭✨✨

こんな大変な状況の中、リスクも高い中、公演をしてわたし達に笑顔とトキメキと幸せを届けてくださる宝塚歌劇団の皆さん、本当に、本当にありがとうございます😭🙏

そして冒頭でも、たまちきは観に来れない方にも今日はパワーを届けますと、画面の向こうのわたし達にもしっかり思いを届けてくれ、もう本当にありがたかったです😭✨

たまきちは本当にお優しくて…素敵なトップさんですよね😊

最後の最後まで、キラキラ輝くたまきち率いる月組を見守りたいと思いました✨✨

 

 

 

笑いあり、トキメキありの素敵なライブだったと思います❗

それに、この公演はバウホールで出来たことでなんとブルーレイも発売されるそうです✨✨

コロナ禍でたくさんの悲しいこと、嫌なことがありましたが、これは凄く嬉しいことですよね😊

そういう点も含めて、本当に最高の公演でしたし、見ることが出来たことに感謝したいと思います🙏✨

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村