mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

テーマで妄想:○○なジェンヌさんといえばパート2👘

こんばんは🌙mizuhoです🎶

 

今日は月組ウェルピガのライブ配信を家で視聴しました😆✨

もうジャンヌが可愛くてシャルルおじさんが可愛くて、もうとっても楽しい公演でした✨✨

今回の千秋楽バージョンのアドリブも最高で、ちなつさんと千海さんが指相撲をするくだりは思わず笑ってしまいました😂✨

ロングトーンの所でジャンヌが体操座りをしている所もとってもキュートでした😊

そして何より、たまきちの御挨拶が本当に愛に溢れていて素敵で…たまきちは本当にいいトップさんだなぁと思いました😆

影武者をしてくださった蒼真せれん君についても触れてくださって…本当にお優しい方ですよね😊

たまきちを見ていると、本当に世界の旦那様だと感じる瞬間がたくさんあって、こんな旦那様がいたら素敵だろうなぁと思います😆

ご挨拶まで含めて、最高の公演でした❗❗

劇場まで行くことのできない状況の中、本当は見ることが出来ないはずだったこの公演を、2回もライブ配信で見ることが出来たことは幸せですし、歌劇団には感謝しかありません🙏

本当に、本当にありがとうございました✨✨

 

 

 

話は変わりまして、今回は「〇〇なジェンヌさんといえば」シリーズを更新したいと思います❗

テーマを3つ提示に、そのテーマにあったジェンヌさんをわたしが勝手に妄想して語っちゃおうという内容です🎶

あくまでもわたし一個人のイメージですので、その点をご了承いただいた上で続きをお読みください🙏

 

 

 

【テーマで妄想:〇〇なジェンヌさんといえばパート2👘】

 

今回のテーマは、今日見たウェルピガからインスピレーションを受けまして、①「旦那さんという言葉がぴったりなジェンヌさん」といえば、②「和物メイクが似合うジェンヌさん」といえば、③「強い女性が似合うジェンヌさん」といえばの3つです🎶

 

 

 

まず、①の「旦那さんという言葉がぴったりなジェンヌさん」といえば、わたしの中では真風氏かたまきちの2択です❗

まどかちゃんと組んでいる姿を見ても、すごく「旦那さん」という言葉がしっくりくるんです😊

そしてたまきちは今日の冒頭にも語った通り、凄くお優しくて包容力があって…下級生にも凄く慕われていますよね🎶

t特にまゆぽんがたまきちLOVEですよね😊

お役でも「カンパニー」の青柳さんは凄く包容力があって素敵でした✨✨

なので、たまきちも「旦那さん」っていう言葉が凄くしっくりくるなと思います😊

 

 

 

次は②の「和物メイクが似合うジェンヌさん」といえば、です🎶

これはわたしの中ではもう不動の1番の方がいらっしゃいまして…凪様です😆✨

雪組の過去の公演を見ても、下級生の時から凪様は和物のメイクがお上手でいらして、凄く綺麗なんですよね😊

もちろん洋物のメイクも素敵なんですけど、和物はより際立ってお綺麗に感じます❗

なので、わたしの中では和物メイクといえば凪様の印象です😆✨

そしてもうお一方上げるとするならば…凪様の同期でもいらっしゃるちなつさんです✨✨

ちなつさんも凄くお化粧が上手なお方だなと、色々な公演を見る度に思うのですが、今日の配信で見た和物メイクも本当にお美しかったです😆✨

ちなつさんの切れ長な目は本当に和物が映えますよね🎶

次の「桜嵐記」でもどんな素敵な姿を見せてくださるのか楽しみです😆✨

 

 

 

そして最後は③「強い女性が似合うジェンヌさん」といえば、です✨✨

これはわたしの中ではさくらちゃんとまあやちゃんです🎶

でもお二人はそれぞれ違う強さを持った女性が似合うジェンヌさんだなと感じています😊

まずさくらちゃんは、今回のガブリエルやエマ等、自立していてどんどん突き進んでいくような、そんなタイプの強さのある女性を演じると凄く映えるジェンヌさんだなと思います😄

今回の台詞回しも凄く素敵で、女性としての強さが凄く表れていたと思います❗

見た目もゴージャスなさくらちゃんなので、やっぱり強い女性の役が来るとより輝くなと感じています😊

そしてまあやちゃんは、どちらかというと静かに耐えながらも生き抜く強さのある女性が似合うなと思います🎶

ワンスのデボラもそうですし、壬生義士伝のしづ、誠の群像のお小夜さんも耐えて生き抜く強さがありますよね✨✨

決して派手さはないかもしれませんが、その静かな強さのある演技に何度も心を動かされました😊

まあやちゃんもそんな強い女性が似合うジェンヌさんだと思います✨✨

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

完全にわたしの印象で選んでいるのですが、100人いたら100通りの答えが返ってきそうなテーマだなと自分で語りながら思いました😊

でもそれも凄く面白いと思いますし、正解はきっとないだろうなと感じています😄

皆さんがどんなイメージを持っているか凄く興味がありますし、もしお聞かせいただけたら嬉しいです🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村