mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

だいきほコンビで見たかった作品で配役妄想①🐦

 

おはようございます☀mizuhoです😊

 

昨日は雪組全ツ版「はばたけ黄金の翼よ/MusicRevolution!」のファーストランの日でしたね😊

わたしはもう先週の疲れが抜けきれず、早々に寝てしまったのでまだ見ることが出来ていないのですが、皆さんのツイートを見て楽しませていただきました😆✨

そんなはばレボですが、初めて円盤で見た時から、わたしが見たかっただいもんとまあやちゃんの姿そのもので、もうトキメキが止まらなかったことをよく覚えています😊

大劇場ではどうしても悲劇が多かったのもあって、楽しくてときめくファンタジーな作品がなかったのが残念だったなぁと今でも思いますし、まだまだだいきほコンビで見たかった作品はたくさんあります❗

ということで、今回はそんなだいきほコンビで見たかった作品の配役妄想をしたいと思います✨✨

あくまでわたし一個人の考えということをご了承いただき、続きをお読みいただければと思います⚠

 

 

 

【だいきほコンビで見たかった作品で配役妄想①:王家に捧ぐ歌🐦】

 

今回は「王家に捧ぐ歌」です✨✨

この作品、実はわたしが初めてカフェブレを見た時の作品なんですよね😊

そしてオリエント大好き人間であるわたしが、雪組以外でオンデマンド単品購入して見た数少ない作品の1つでもあります🎶

その時からまあ様が再演されたバージョンが大好きだったのですが、まあやちゃんがCDで「アイーダの信念」を歌っているのを聞いたその時から、やっぱりだいきほコンビでこの作品を見たかったという気持ちが凄く強くなりました😆✨

ということで、早速わたしの考える配役を語らせていただきたいと思います🎶

 

 

 

ラダメス:だいもん

アイーダ:まあやちゃん

ウバルド:咲ちゃん

アムネリス:きわちゃんor夢白あやちゃん

ケペル:まなはる

メレルカ:あーさ

カマンテ:凪様

サウフェ:あやな

ファラオ:にわさん

アモナスロ:一樹さん(専科特出)

 

 

 

ぜっっっったいにだいもんのラダメスカッコいいですよね😆✨

そして歌も上手いので目も耳も幸せなラダメスになります🥰

そしてまあやちゃんのアイーダは、今の経験を重ねたまあやちゃんならば、凛とした素敵なアイーダになると思いますし、娘役としてキャリアを重ねた今だからこそピッタリなお役だと思います✨✨

そして絶世の美女アムネリス様をどなたにしようか凄く迷ったのですが…きわちゃんかあやちゃんの2択で😊

もちろんウバルドは咲ちゃんなのですが、妄想の中でくらい凪様と仲間になっていただきたくて、エチオピア王家元家臣のカマンテを凪様にしてみました❗

ファラオはにわさん、アイーダのパパは前回も演じておられた一樹さんにしていただきたいです😆

 

 

 

いかがだったでしょうか❓

ちょっと主なお役以外がうろ覚えなので、配役妄想とあっていない所があるかもしれないのですが、だいきほコンビで「王家に捧ぐ歌」をしたら絶対に絶対に素敵だっただろうなぁと妄想をしながらも感じました😆✨

咲ちゃんのウバルドも絶対にかっこいいと思いますし、見て見たかったです😊

他にもだいきほコンビ率いる今の雪組で見たかった作品はたくさんあるので、またいずれ、配役妄想をしてみたいと思います🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村