mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

配役妄想:雪組で薄桜鬼の扮装をするなら🌸

おはようございます☀mizuhoです✨

 

今朝はタカニュでときめきMoment宙組編(ららちゃん・みねりちゃん)があっていましたね😆✨✨

お二人とも可愛くて、そしてきりまりコンビ・ゆひすみコンビのお話をしてくれたのがわたし的に凄く嬉しくて、全力でお話に共感していました😊

パート2まで出たらまた感想を書かせていただきますね🎶

 

 

 

今日はちょっと変わった配役妄想をしてみようと思います❗

昨日はタカスペ2019のファーストランの日で、わたしも第Ⅰ部だけはリアタイできたのですが、各組素敵な扮装をして歌い踊っていたのを見て、こういう形で作品を体験するというのも楽しいなと感じました🎶

そしてここ最近、雪組公演にいけない現実から逃れたくて、薄桜鬼で配役を考えるならという妄想をちょうどしていた時だったんですよね😊

薄桜鬼はわたしが一番大好きなゲームではあるのですが、お芝居で見たいというよりも扮装をしてほしいという気持ちが強くて✨✨

ということで、今回は雪組で薄桜鬼の扮装をしてお写真を撮るならという観点から、配役妄想をしてみたいと思います❗

そして今回はヒロイン千鶴ちゃん役は、お相手の男役さんに合わせて選ばせていただこうと思います✨

それでは早速ご覧ください🎶

 

 

 

【配役妄想:雪組で薄桜鬼の扮装をするなら🌸】

 

わたしが考える配役とヒロインのペアは以下の通りです❗️

 

 

 

土方歳三:あがちん 千鶴ちゃん:エミリちゃん

 

沖田総司:かりあん 千鶴ちゃん:ゆきのちゃん

 

斎藤一:あーさ 千鶴ちゃん:みちるちゃん

 

藤堂平助:はいちゃん 千鶴ちゃん:ひまりちゃん

 

原田左之助:だいもん 千鶴ちゃん:まあやちゃん

 

・風間千景:咲ちゃん 千鶴ちゃん:きわちゃん

 

山南敬助:凪様 千鶴ちゃん:ひめかちゃん

 

永倉新八:まち君 千鶴ちゃん:すわんちゃん

 

相馬主計:あみちゃん 千鶴ちゃん:りさちゃん

 

山崎烝:あやな 千鶴ちゃん:愛空みなみちゃん

 

 

 

はい❗️とっても悩みました😅

まずわたしの中で薄桜鬼の沖田さんは凄く身長が重要で……と考えた時に、ひとこがいない今、かりあんしかいないとなり沖田さんに😄

土方さんも長髪の似合う美人さんと考えてあがちんにしてみました❗️

左之さんはどうしても大人の色気が欲しくって、和の色気といえばだいもんしかいないと思いだいもんにしました✨

そして斎藤さんは絶対にあーさがよくて、あーさが斎藤さんなら千鶴ちゃんは絶対にみちるちゃんがいいということでこの配役です😊

ちなみに咲ちゃんは凄く悩んだのですが……悩んだ結果がまさかの風間になりました😅

この中で義ではなく愛に生きるのは左之さんか風間で、左之さんにするには咲ちゃんはちょっと細いですし(左之さんには筋肉が大切と思っているので😅)、咲ちゃんの色気は左之さんとは違う色気なので❗️

凪様が山南さんになっているのは、ただ単に眼鏡凪様が見たいというわたしの願望です😆✨

 

 

 

いかがでしたでしょうか❓️

娘役さんに関してはお役の年齢差も考えながら組み合わせたのですが、こういうお写真であれば、たくさんの娘役さんに活躍の場が出来るなと、自分で考えながら思いました✨

今回はわたしが好きな作品で考えましたが、宝塚の名作で組ごとに扮装した写真集(組本形式ではなく、グラフの柴田侑宏の扮装コーナーのような、本当に扮装だけの写真と対談コーナーの本)があったら面白いんじゃないかなと感じます❗️

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村