mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

Dream Time(ゲスト:凪様)感想🏫

f:id:mizuho_144:20210314121244p:plain

こんにちは✨mizuhoです😊

 

今日はカフェブレで咲ちゃんラスト回が放送されていましたね✨✨

わたしはBS11さんでの放送がなくなってしまったのでスカステで将来放送してくださらないとこの回を見ることが出来ないのですが(またしてもカフェブレ難民です😢)、咲ちゃんのお洋服がまたツイッター上で話題になっていました😆✨

もう咲ちゃんどんなお洋服を着てきたのかすっごく気になりますし、きわちゃんについてのコメントもあったとのことで見たくて見たくてたまりません❗❗

いつかどこかで見れる日を祈って、今は皆さんのツイッターレポを楽しみたいと思います😊

 

 

 

話は変わりまして、今回は満を持して、「Dream Time」凪様ゲスト回の感想を語りたいと思います✨✨

語ろう語ろうと思っていたのですが、連日のさよなら番組に寝不足になり、その内仕事が忙しくなり夜気力が残っていないことが増え、今日まで語ることができませんでした😅

ということで、早速語らせていただきたいと思います🎶

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【DreamTime(ゲスト:凪様)感想🏫】

 

まずすっごく印象的だったのが、冒頭のあがちんのテンションの上がり方です😂

もうあみちゃんが喋る隙もないくらいずーっと嬉しそうにニコニコ前のめりに話していて、凪様大好きなのが伝わってきて可愛かったです😊

ドリームチャレンジでも「あがたも見てください❗」とアピールしていましたし、凪様が出てくださったことが本当にすっごく嬉しかったんだろうなぁと思います✨✨

そんな大型犬なあがちんがとっても可愛いという所から今回はスタートでした🎶

そしてやっぱり印象的なエピソードが山盛りでしたので、ポイントを絞ってお話をさせていただきたいと思います😊

 

 

 

まずあがちん関連のエピソードでは、上記のテンションが高いということもそうなのですが、あがちんが緊張しいでずっと袖でも練習していることや、ルーティーンで出番前に身体を動かしているエピソードがすっごく印象的でした😆✨✨

凪様からはハリゴシで反対側の袖にいたのに、あがちんが毎回練習しているのが見えていたそうです😊

普段は元気っこなあがちんですが、すっごく根は真面目で緊張しいなんですよね😆

咲ちゃんからもあがちんは緊張しいというエピソードがありましたし、華がある男役さんなのに天然で面白かったり真面目で緊張しいというこのギャップがたらまらなく愛おしいです🥰

あみちゃんからもテーマトークのルーティーンのお話で、舞台で身体動かしているのはルーティーンですよねというお話が出ていました😆✨✨

あがちん曰く、毎回2番プリエから身体をブルブルさせたりアティチュードをして身体を解しているそうです🎶

このルーティーンがあるからこそ、緊張していてもそれを感じさせない姿で舞台に立てているんだろうなぁと思いました😊

 

 

 

あみちゃん関連のお話で印象に残っているのが、MCコーナーで今ハマっているものを語った場面です😊

今あみちゃんはキャンドルにハマっていて、寝る前につけてみると落ち着くそうなのですが、何もせずにじっとキャンドルの火を見ているそうです😂

たまに音楽も聴いたりしているそうですが、そうすることで色んな雑念が払われるのかな、なんて思いました😊

キャンドルを消した時の独特の匂いもお好きとのことで、今あみちゃんにとって最高の癒しがキャンドルなんだろうなぁと感じました🎶

そしてあがちんにクリスマスプレゼントで茶葉だしのティーボトルをプレゼントしたエピソードも披露されていました😆✨✨

たまたま見つけたそうなのですが、あがちんの癒しはあみちゃんによって更に広がったとのことで、お二人の仲の良さも感じられてほっこりするエピソードでした😊

 

 

 

凪様関連のお話は本当にたくさんあるのですが、どれも総じて凪様はとても人格者でいらっしゃるということが感じられるエピソードばかりでした✨✨

あがちんからは、絶対に「ありがとう」を言ってくださるというエピソードや、コルドバの時に早着替えに慣れていなくて手間取るあがちんの前にそっと靴を置いてくださっていたというお優しいエピソードが❗

あみちゃんからは新人公演で凪様が本役の時に、「お芝居について悩めることや役者にとって幸せなことだからたくさん悩んだらいいよ」とアドバイスを受けたエピソードが披露されていました😆✨✨

「ありがとう」エピソードはSpecialLiveでおりりちゃんも言っていたような気がするのですが、本当にそういう細かい心使いができる素晴らしい方だなと思いました😊

そしてお芝居についてのアドバイスも、あみちゃん自身この時悩んでしまったことで自分は出来ていないと感じていたそうで、凄く救われるお言葉だったんじゃないかなと思います✨✨

それはきっと今まで凪様が色んな壁にぶつかって乗り越えてこられたからこそ出てくるお言葉だと思いますし、本当に凪様はお優しくて素敵な役者さんだと感じます🥰

 

 

 

ドリームチャレンジでは、サングラスの使い方についてお二人が凪様からレクチャーを受けていました😊

もうこの時の凪様の見本がどれも麗しくてかっこよくて、もう凪様の自己プロデュース力は本当に素晴らしかったです😆✨✨

あんな素敵なサングラスの使い方をされたら誰でもときめいてしまいます🥰

そしてそんな凪様のお手本を見ながら、「人差し指じゃなくて中指で持つ」や「目力が大事だ」と言いながら凪様からたくさん吸収される折れ線グラフコンビのお二人が勉強熱心で可愛かったです😊

あみちゃんは持ち味が少し凪様に近いからか、練習の段階からかっこいい表情のことが多くて、最終的に本当に素敵なサングラスの使い方を魅せてくださいました😆✨✨

本当に最近あみちゃんはどんどんかっこよくなっているので、今後の成長が楽しみでしょうがありません🥰

あがちんは持ち前の元気っこが1回出てしまい、外す時に「シャキーン」と言ってしまったのがもう最高に面白くて愛おしかったです😂

その後、もう一度「シャキーン」と言わずに挑戦した時は、あみちゃんとはまた違うベクトルのかっこよさがあって素敵でした🥰

折れ線グラフコンビは持ち味の違うかっこよさを持っている所が本当に魅力的だなとこのシーンを見ながら感じました😊

 

 

 

最後に台詞再現コーナーは今回は「薔薇の封印」でした✨✨

またしても娘役さんのお役を引いてしまったあがちんは、最初は「まただ❗」とちょっと残念そうだったのですが、演じていくうちにどんどん楽しくなってしまったようで、最終的に凪様に紫吹さんのお役をしていただく時は自ら「通し役でやらせていただきます」と立候補していました😂

もう本当に熱演で可愛いかったですあがちん😆✨✨

そんなあがちんの熱演を見てどうしても笑いがこみあげてくる凪様も面白かったです😂

でも、お芝居パートではあみちゃんも凪様も本当に役になりきってかっこよく演じられていて、耳がとっても幸せでした🥰

 

 

 

今回の「DreamTime」もすっごく幸せで楽しい回だったのですが、最後に凪様から客席で二人に落としてもらいたいという話が出てきた時は、どうしても寂しくなって胸が締め付けられました😭

まだまだ凪様には下級生に伝えていただきたかったことがたくさんありましたし、雪組にとっても咲ちゃんにとっても、凪様は必要な存在だったと思います😢

でも、これが凪様が選ばれた引き際…とっても美しい、誰からも惜しまれる引き際だったのも事実です😭

凪様が決断されたこの幕引きを、わたしも最後の最後まで見守り、凪様の男役としてのお姿を脳裏に焼き付けたいと思います❗❗

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村