mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

ManyThanks~望海風斗&真彩希帆~感想🚢

おはようございます☀mizuhoです🎶

 

今日は東日本大震災から丸10年の節目の年です。

お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。

そして被災された方も、この10年、本当に大変だったと思いますし色んな思いを感じたかと思います。

それでも、今被災地が少しずつ復興に向かっているのは、現地で頑張って生きてこられた方々のおかげだとわたしは感じています。

皆様の努力に、ここまでの歩みに、心の底から敬意を払いたいと思います。

 

 

 

そして今のわたしに出来ることは、このブログを通して皆様に楽しい話題をお届けすることだと思っています😊

ということで、今日も楽しい話題をお届けしようと思います🎶

今回は昨日放送されただいきほコンビのデュエットCD発売記念特別番組「ManyThanks~望海風斗&真彩希帆~」の感想を語りたいと思います❗

昨日は仕事で疲れて帰ってきた中、この番組を見て心が浄化されました✨✨

もう本当にお二人の魅力に溢れた、とってもほんわかする素敵な番組だったと思います😊

ということで、早速語らせていただきますね😆✨

ここから先はネタバレを含みますので、ご注意ください⚠

 

 

 

【ManyThanks~望海風斗&真彩希帆~感想🚢】

 

まずお二人がお話されていたパートから印象に残った所としては、やっぱり「Home」のお話です😊

だいもんから最初にデュエットした時を覚えているかとお話を振られて、そこでまあやちゃんがおっしゃったのが、凄く緊張していたけどあの時だいもんに「100回でも歌えたらいいよね」と言ってもらえて、あの時の話が叶ったというお話でした🎶

お二人の歴史の始まりが、ブリドリネクストの特別イベントでデュエットした「Home」だったというのは、当時を知らなかったわたしも知っているような有名な話ですが、その時にそんな話をしていて、それがまさかの叶ってしまったという所に、お二人の強い結びつきを感じました😆✨

あの時もう組替えが決まっていて、離れ離れになることは決まっていたのに…本当に運命的な絆によって結ばれているお二人ですよね😊

何度も何度も歌ったファントムの「Home」は、お二人を語る上で外せないとても大事な楽曲だなと、このお話を聞いて改めて感じました🎶

 

それから、ボーナストラックの「南部讃歌~石を割って咲く桜」が収録決定し、そのお話もしてくださいました🎶

作曲家の手嶋先生が、もしよかったら歌って欲しいとのことで、CDに入ることになったそうです😊

しかもこのバージョン、製作発表の時の歌い継ぎなんですよね😆✨

そんな特別なバージョンが収録されることは胸が熱いですし、だいきほコンビは色々な制作発表をしてきてその映像をわたしも必死にYouTube公式動画で追いかけてきたなぁという、そんな思い出がよみがえってきました😊

公演当時のお話としては、やっぱりまあやちゃんはトトが行ってしまうことが悲しかったそうで、袖ではみちるちゃんもあみちゃんも泣いていたというお話を披露してくださいました😭

本当にあの公演中は吉村家が家族になっていたと思いますし、色々な所でオフでも家族として仲が良かったお話を聞いていたので、よりお役に没頭して舞台に立っていたんだろうなぁと思いました😊

そんな吉村家のお話を聞くのがわたしも大好きでしたし、凄く癒されていたので、また1つエピソードを聞けて幸せです✨✨

 

 

 

収録風景も何曲かあったのですが、フルで披露してくださったのが「SUPERVOYAGER」の「希望の歌」と、ワンスの「いい夢だけを」の2曲でした🎶

 

まず「希望の歌」なのですが、歌っている姿を見た瞬間わたしは思わず泣いてしまいました😭✨✨

すっごく明るく楽しくて、泣く曲ではないはずなのですが、すっごく楽しそうにちょこちょこ目を合わせながら活き活き歌うお二人を見て、「SUPERVOYAGER」の時はまだまだ組み立てで手探りでお互い駆けていたお二人が、唯一無二のトップコンビにまで昇りつめたんだということをすっごく感じたんですよね😭✨✨

何の壁も遠慮もなく、お互いの持つ力を出し切って歌うことを楽しめるまでに成長したお二人を見ていると、だいもんにはまあやちゃんしかいなかったと思いますし、まあやちゃんにはだいもんしかいなかったんだなと、心の底から思いました✨✨

 

そして「いい夢だけを」はアクリル板を挟んでお互い向かい合って歌っていたのですが、まあやちゃんは歌声は少し優しくなりつつもやっぱりその目はデボラで、もうまあやちゃんじゃなくてデボラに見えました😆✨

だいもんもあの時のヌードルスより少し優しい雰囲気になったのですが、歌声は流石の安定感でもうデュエットが凄く美しかったです✨✨

それから問題はこの時の撮影のアングルなんです…もう「ときめきMoment」できわちゃんとみちるちゃんが「わたしアングルでお届けしたい」「わたしアングル素敵ですよね」と話していたのが振りだったんじゃないかと思うような…そんな真正面ドアップのだいもんとまあやちゃんが何回か映ったんです😆✨✨

もうだいもんの真正面のお顔は薄化粧でもあまりに美しすぎてときめいて直視することが難しかったですし、まあやちゃんのデボラになりきった瞳も凄く神秘的でドキッとしました🥰

もうわたしアングルはトキメキに溢れすぎています✨✨

ぜひぜひ皆さん番組を見てこの美と歌声を堪能してください😆✨✨✨

 

 

 

その他では、ジャケットお写真の撮影風景もあって、本当に楽しそうにポーズを決めながら撮影されるお二人が可愛くてほっこりしました😊

その時にだいもんがピアノを弾くシーンも映っていたのですが、ちゃんと撮ってくれるならもっとちゃんと弾くとおっしゃり、本格的にピアノを弾くシーンはすっごくすっごくかっこよかったです😆✨✨

絶対に近くで見ていたまあやちゃんはもっとときめいていたと思います✨✨

歌も歌えてあんなにピアノが弾けるだいもんは本当に凄すぎると思います❗❗❗

 

 

 

全体的にお二人が自然体でリラックスして、そして凄く楽しそうにお話をされたりお歌の収録に臨んでいるのが凄くほっこりとする光景で、見ていて凄く癒される番組でした😊

同時に、お二人はわたしにとって雪組で初めて結成から退団までを見届けることになったコンビさんでもあるので、これまでの色んな思い出が蘇ってくる番組でもありました😆✨

お二人は唯一無二の素晴らしいトップコンビさんだったと思いますし、今までたくさんの素敵な舞台を届けてくださったこと、そして最後にまたこんな素晴らしい番組を届けてくださったことに、いくら感謝しても感謝しきれません❗❗

本当に、本当にありがとうございました✨✨

最後の最後まで、お二人らしく活き活きと舞台を楽しんで、お二人で一緒に悔いなくゴールテープを切っていただきたいなぁと思います😊

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村