mizuho's tea room~宝塚と手芸とetc…~

雪組大好き彩彩大好きなわたしが宝塚について自由気ままに語りたいが為のブログです。たまーに手芸作品を載せると思います。アイコン画像は自作あみぐるみちゃんです!

「fff/シルクロード」稽古場情報感想🖋🥖

おはようございます☀mizuhoです😊

 

今日は雪組東京宝塚劇場初日です✨✨

雪組の皆さん、そして退団者の皆さん、おめでとうございます🎉✨

ついにだいもん達の、正真正銘最後の公演の幕が上がってしまうのだと思うと胸が苦しいですし、3月の番組表を見てはわたしのメンタルは果たしてもつのだろうかと不安もあります😢

でも、わたしのことはさておき、退団者の方々にとって一番大切な時間であるこの公演が無事楽しんで完走し、最後のその日を笑顔で迎えられることが今の一番の願いです❗❗

どうか、1人の休演者も1回の中止もなく、無事にこの公演が走り抜けられますように🙏

わたしは例によってまた直接見ることが出来ないのですが、配信でしっかりと皆さんの最後の姿を目に焼き付けたいと思います😊

(そしてまた千秋楽付近になると落ち着かなくて挙動不審になるであろうことを最初に予告しておきます😅)

 

 

 

そして今回は、東京公演に合わせて放送された「fff/シルクロード」の稽古場情報の感想を語りたいと思います😊

ここから先はネタバレを含みますのでご注意ください⚠

 

 

 

【「fff/シルクロード」稽古場情報感想🖋🥖】

 

今回の稽古場情報はまあやちゃんと副組長のキャレンさんでした✨✨

白のブラウスにブルーのスカートで揃えられていて、お二人ともすっごく綺麗で可愛かったです😊

凄くブルーダイヤモンドさん感が溢れていましたよね😆✨

そして全体的にお話をしている時もニコニコと楽しそうに、幸せそうにお話しているのが印象的で…お二人の温かい関係性がまた垣間見えたなぁと思いました😊

 

 

 

そしてお芝居のお話では、まあやちゃんが謎の女ちゃんのことを「謎の女さん」と言っているのが凄く可愛かったですし、ペンよりもパンの場面のお話やコーヒーを淹れる場面のお話、お掃除のお話等たくさんのお話を聞くことができました😊

中でもペンよりもパンの場面の千秋楽は、まさかのフェイントで本当にビックリしたとのお話がありました😂

キャレンさんいわく、あの場面は普段のだいもんとまあやちゃんの関係が透けて見えるそうで、普段からだいもんの愛のある弄りを受けてるんだろうなと思いましたし、そんなだいきほコンビを周りの組子の方は微笑ましく眺めているんだろうなと思うと、わたしもその場の片隅で見てみたいなと思いました😆✨

そしてお歌の場面では、あえて先生が音をずらしてまあやちゃんに歌って欲しいとおっしゃったということにも驚きましたし、それが出来るまあやちゃんも凄いなぁと思いました❗❗

耳鳴りを表現しているのは以前もどこかでお伺いしたことがありましたが、本当に針に糸を通すような作業だなと今回のお話を聞いていて改めて思いましたし、微動だにせずに眺めていないといけない、身体を使いながら歌うことができないという場面でそれをやり遂げるまあやちゃんが凄すぎます😆✨

きっとここまでのことを、ここまでのレベルで表現できるのはまあやちゃんだけだと思いますし、本当に素晴らしい娘役さんですよね😊

 

 

 

ショーの場面のお話で一番印象に残ったのは、やっぱりフィナーレからデュエットダンスのお話です😊

キャレンさんがその話が出るだけで泣きそうになっているのも印象的でしたし、だいもんが薔薇をもって手を背中にやるポーズをとっている真似をするまあやちゃんがすっごくかっこよくて、流石男役に憧れていたまあやちゃんだと思いました😆✨

そして、咲ちゃんにリフトをしていただいてから振り返ると、一番大好きな方がそこにいるという表現も素敵でしたし、こんなに幸せな娘役はいないなぁというまあやちゃんを見ていると、どうしてもウルッときてしまいますよね😢

「燃ゆる風」の千秋楽、不安と寂しさで号泣しながらご挨拶をしていたまあやちゃんが、こんなにも幸せを感じている…それがわたしは凄く嬉しくて😭✨

雪組の皆さんが雪組をまあやちゃんの居場所にしてくださったこと、そして何よりだいもんがこんなにもまあやちゃんを幸せにしてくださったこと、その両方に感謝したいです✨✨

それから、組替えしてからずっとキャレンさんとあゆみ姉さんがまあやちゃんを気にかけてくれていたエピソードもあり、まあやちゃんが凄く感謝していることを伝えるとキャレンさんも少しウルッときていましたよね😊

ずっとずっとまあやちゃんのことを、娘役のお姉さんとしてお二人が支えてくださったんだなということを改めて感じますし、組替えしてきたまあやちゃんにとってはとても心強い存在だったんだなと思いました❗

まあやちゃんからも、最後までよろしくお願いしますというお言葉がありましたが、わたしからも、まあやちゃんを最後までよろしくお願いしますという、そんな気持ちでいっぱいです✨✨

 

 

 

まあやちゃんとキャレンさんの最後の稽古場情報は、とっても愛に溢れた素敵な時間でした😊

まあやちゃんが今とっても幸せなこと、そしてお芝居もショーもとても充実して楽しいことが伝わってきたなと思います✨

そして、今日からの公演も、思う存分、雪組の皆さんに楽しんでいただきたいなと思いました🎶

それでは今回はこの辺で👋

 

 

 

 にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村